2016/08/13 戦況報告

盛夏の買い物ツアー
(ブラックホール2日目と赤羽方面探索)


昨日の雰囲気から今日も人出はそれほどではないだろうと予測して
わがまま突撃隊は昼からの集合となまりましたのでまずは昼食です


夏でもサンタが飾ってあるこの店が本日の昼食場所ですよ
ちょっと前から気になっていた店なのです


がっつり普通に定食みたいですよね
喫茶店なのですがヘルシーな昼食メニューと御飯がお代わり自由なのに
比較的リーズナブルなお値段が魅力的です
ちなみに隊長は「豚しゃぶの梅ソースがけ定食」でしたがとても美味しかったですよ


おなかが満足したところで会場入りです
昨日も来ているのでチケットを見せて本日分を切ってもらうだけで入場出来ちゃいます


開場してから2時間以上経っているはずですがあまり混雑してませんね


今回の1/6には風車が登場してました
フィギュアも精巧で凄いですけどこういう情景物も素晴らしいですね
ところで普段はどこにしまっているでしょう


FULLMOONさんも来てましたね
営業活動大変でしょうが売れるといいですね


今回のミニ軍事博物館はベトナム戦争の特殊部隊となってました
現用系なエミル隊員とマサイ隊員は殆ど素通りでしたね


トモさんもタクティカルな講義をしていましたけど
エミル隊員の興味はその手前の特売コーナーだったみたいです


昨日はクジを引かなかったので3人でクジ引きです
なんだかんだとクジ運の強いエミル隊員ですが今日はどうですかねぇ


な・な・なんと!
またしてもかなりの上級賞を当てやがりましたよ!
さらにマサイ隊員も入賞してハズレの飴玉は隊長だけでした
なんとなく不愉快ですな


入隊4年目となるマサイ隊員ですがなんと赤羽には行った事がないということで
フロンティアとトルーパーズ巡りをしちゃいました
最近は秋葉原にお店が増えて品揃えも充実していますので
あまり赤羽には寄らなくなりましたが
赤羽独自のひと味違った品揃えもありますので
たまにはチェックしておかなければいけませんね


この後に用事を抱えているエミル隊員とは赤羽でお別れしましたが
3人ともしっかりと買い物をしております


マサイ隊員とはこの後もシュークリーム食べたり
錦糸町で買い物したりと夕方まで遊んでいましたとさ

本日の戦利品

一時期話題になったエスコートの「ローダーカートリッジ」が
ダミーカートと変わらない値段だったので買っちゃいました
ぶっちゃけブラックホールの会場で買ったのはコレだけです
軽量ベルトはトルーパーズで
おもちゃの手錠は錦糸町のダイソーで買いました

明日は怒涛の3日連続イベントの最終日です