2016/08/12 戦況報告

都内のインドアフィールドに突撃です
(ラムラム:アフター5ゲーム会)


今日は都内にあるインドアフィールドのラムラムさんに遊びにいくのですが
午後5時スタートなのでその前にマサイ隊員と軽く買い物ツアーなんぞをしております
まずはユニクロのジーンズの裾直しの時間で昼食でございます
必勝バーガーを食べましたがサバゲで必勝祈願とかしてません


続いては秋葉原散策です
最近、ガバ沼にハマりかけているマサイ隊員を更に深い沼へ連れていきました
2人しかいないので同じような構図の写真ばかりになりますがご容赦ください


半日開催のブラックホールにも行ってみました
なぜかマサイ隊員はブラックホールへの参加率は高いのですが
ビクトリーショーは行った事が無いんですよね


お盆期間とはいえ平日ですので入場者はそれほどではありませんでした
たぶん頑張れば数えられたくらいだと思います
ちなみにチケットは切り込みの無いしっかりしたタイプに変更になってました


小1時間もあれば見終わる量でしたので休憩スペースで移動して
ガバ沼的な検索ワードなどをマサイ隊員に吹き込んでおきました


立石駅に移動しましたが時間に余裕がありましたのちょっと散歩をしたのですが
マサイ隊員がロペのロケ地関係で興奮したり
隊長がワークマンの定休日でがっくりしたり
お目当ての蕎麦屋が休憩中ですぐそばのもう一軒に入ったら意外と美味しかったり
と色々ありましたが写真は撮り忘れました


なんだかんだでラムラムらしき工場のような建物に到着です
立石駅からは15分くらいの距離ですが
アレコレと寄り道したので1時間半くらいかかってます


入口というか階段にあるのはこの手作り感溢れる看板だけですので御注意下さい
マサイ隊員が「ここですよねぇ?」と一瞬躊躇しましたよ


階段を登るとすぐに休憩所兼セイフティとなってました
左手前にちょこっと見える部屋が更衣室とトイレなのですが
一番乗りでしたので普通に着替えてます
ちなみに正面奥のドアが喫煙スペースになってます


立石駅とラムラム周辺の手作りマップがありました
食事の場所などが一目瞭然で親切なサービスですよね


弾速チェックをクリアするとトリガーガードの下にシールを貼ってくれます
他の参加者さんはフィールドルールに従って0.2gを準備してましたが
我々はわがまま突撃隊のインドアルールに従って0.12gで参戦します


フィールド内でのサイティングをチェックするマサイ隊員
彼のジーンズを見てください!
今までにないフィット感!(笑)
LE装備化に向けて新生マサイ隊員が誕生しましたよ!(^^ゞ


フィールドの雰囲気はこんな感じです
バリケード類は固定されていませんので強く当たると倒れてしまいます
壁やバリケには触れずに移動する練習にもなりますね


組み分けはわがまま突撃隊と同じくトランプでした
こういう時にはたいてい仲間とは別れるんですよえ


休憩所でもかなり細かにルールやマナーについての説明がありましたが
フィールド内でも床や天井などの注意事項の説明を受けます
真ん中の黄色いシャツのお方が店長さんですよ
ちなみに隊長は黄色チームです


ゲームスタート!
やや中腰で流れるように移動します
フィールドが狭いのでダッシュは禁止になっていますが
元々隊長はダッシュしないので問題ありませんね


奥の銃が判りますかな?これがインドア戦の醍醐味ですね!
裏画面で拡大しておきましたよ
ほぼ一線上にいるのにお互いの位置にはまだ気付いていません


バリケードからのクイックピークが勝敗を分けますが
こんな写真を撮っているとすぐにやられてしまいます


ココはフィールド内にある退避スペースです
やられちゃった人はココでしょんぼりしております
1ゲーム3分で6ゲームくらい連続で行いますので退避スペースで待ってます


ゲーム回数を重ねるとまぁこんな感じになりますよね
さすがに0.2gは強烈でしたよ


終盤にはコッキングガン戦もありましたが
我々は持ってきていなかったのでフィールドのご厚意で貸してもらいました
私は使い慣れたガバメントをチョイスしましたが
マサイ隊員はUSPを借りましたね
ちなみにUPSではありませんので気を付けましょう


全ゲーム終了後に集合写真を撮りました
手前の女性がたぶん予約の時に電話で会話した方だと思います


んでもってわがまま突撃隊の集合写真はこんな感じです
ちゃんとした集合写真はラムラムさんのブログでご覧ください


ゲーム終盤に気が付いたらマサイ隊員のポロシャツのボタンが割れていました
激しい銃撃戦で被弾したみたいですね


素早く片づけをして帰ります
フィールドの皆さんに挨拶して階段を降りた時には22時05分でした

ラムラムは初めてでしたので恒例のフィールド感想を書いてもらいました

サカモト隊長
都内にあってしかも駐車場もある立地的には贅沢なフィールドです。
フィールドは小スペースながらもバリケにより戦略性に富んでおり膠着しない絶妙な配置となってます。
サバゲというより近距離射撃訓練とでも言いたくなるような雰囲気でしたね。
今回のレポートには触れていませんが別部屋エリアもあったりして上手く使えば面白いと思いますよ。
15人以上は厳しい広さですが逆3対3とかでも楽しめると思います。
屋内フィールドの常で貸切料金は高めなので5時間ノンストップで遊んだらかなり満足感ありそうです。
マサイ隊員
葛飾区立石にあるフィールドで都内にもかかわらず駐車場がありました。外階段を上がって2階がセーフティになっておりエアコン完備で喫煙所もありました。フィールドは10対10で戦うのが限界だと感じました。常連さんがいるみたいで、大人数で定例会に参加は難しいかもです。ハンドガン1丁持って行けば十分楽しめるので、手軽に遊べました。


近くのバス停から新小岩まで行かれますが時間には注意しましょう
この後、新小岩で可愛い女の子の店で飲んだのは内緒です(笑)

明日は買い物イベントです