2016/08/06 戦況報告

西東京方面買い物ツアー
(ミニミリと映画鑑賞)


久しぶりに買い物ツアーで立川まで行くことになりましたがまずは昼食でございます
今日はファンタ隊員とタマミ隊員が一緒ですよ


立川まで行くなら途中で寄るでしょ!の中野ブロードウェイです
これまた珍しくウォリアーズで買い物しちゃいました


こちらもしっかりお買い物
ユーロサープラスに入ってファンタ隊員が何も買わないわけはないですね


ショーウィンドウに展示してあるビンテージ物に惹かれてレイジーキャットにも入ってみましたが
店内は現用物が多くてファンタ隊員的にはがっかりだったみたいです


中野を堪能したところで立川へ移動してエミル隊員と合流しました


そしてミニミリ会場へ突入です
メチャ混みではありませんでしたがそれなりにお客さんはいましたよ


ミニミリの会場になったのは立川ドンキホーテの7階です
ここは前田日明さんが立ち上げ時に関わったインドアフィールド「MEGA G3」のエントランスなのです
モニターにはリアルタイムでゲームしている様子が映し出されていました


この写真のエリアはMEGA G3のショッピングエリアのようです
かなり豊富な品揃えですがタブにどうも見覚えがあります
皆さんも裏画面で確認してみてください


だいたいのブースを見終わったので出店エリアをちょっと離れた場所から眺めていたら
エミル隊員が何か見つけたようですので裏画面でご覧ください


魂が抜けかけたファンタ隊員でしたが復活してまた買い物してます
隊長もエイトボール商会で買い物しましたよ
お手軽なミリタリー風グッズは侮れず面白いですね


今買ったばかりのアイテムを装着しようとするファンタ隊員ですが
現用装備的MOLLEシステムに馴染めず苦労しております


本日のメインである映画鑑賞まで時間がありましたので
軽く夕食などして歓談してました


ちょいと油断したら上映時間が迫っているじゃありませんか!
急いで予約したチケットを発券しようとしたら
なんと発券場所はここではないということで更に焦りました


なんとかチケットを入手して時間内に間に合ったのですが
今度はファンタ隊員のトイレが予想以上に長くてちょっと焦っているところです


それでも上映時間には間に合いましたよ
ちなみに本日の鑑賞作品は
「ガールズ&パンツァー 劇場版 極上爆音上映」でございましたとさ

本日の戦利品

ウォリアーズでは ちょっとした秘密アイテム
ミニミリではクッションカバーを買いましたよ
あとはガチャポンの芋虫くらいです

8月は3日連続イベントが待ってます