2016/05/03 戦況報告

GWの買い物ツアー
(ブラックホール初日と秋葉原方面探索)


今日も浅草はイイ天気です
スカイツリーもくっきり見えますね
みなさんもミリタリーイベントだけでなく浅草寺にも足を運んでみてくださいな


久しぶりに並んでみましたが相変わらずビクトリーショーは大人気のようですね
それとも来年まで開催されないことが決まったので駆け込み需要でしょうか・・・
ちょっとだけ遅れてきたエミル隊員とヨヘイ隊員とはこんなに離れてしまいました


チケット代わりのリストバンドは料金と引き換えにメイドさんが巻いてくれましたよ
カテイ隊員がいたら大騒ぎになっていたでしょうな


まずは入場階である6階から見物ですが
クジ引き前で後続組を待ちます
ちなみ今日は珍しくるー君とツシマ少尉と3人で入場しました


ポケットに手を突っ込んでガラの悪そうな態度でやってくるエミル隊員
最近ギャングにハマり過ぎております


みんな揃ったところでクジ引き開始でございます
エミル隊員が回したクジの結果は裏画面にありますので素早くごらんください

 

 

 


わがまま突撃隊内では抜群のクジ運をもつこの男が
いきなり特賞を当てちまいやがりました
つい最近、P90を手に入れたばかりで喜びと困惑の入り交じった笑顔をご覧ください


その他のみなさんはこれといった当たりもなく、たいした買い物もなく
会場で食べた軽食が最大の出費だったりします


シュヴァルツの皆さんも出店してましたが
この季節に毛皮のカバンとかは売れるのかしら


すごい人混みのなかで歩き疲れて休憩していたら
ツシマ少尉がどこかで買い物して差し入れをもってきてくれました
でもツシマ少尉の真の買い物の目的は裏画面でご覧ください


最後発組とも合流したらuMACの和田男君もいましたよ
今日は参加者が多いですがなぜか間違えて浜松町へ行こうとする隊員が続出でした
某隊員などは浜松町での工事の進行具合を確認出来るところまで行ったそうです

ちなみに浜松町の都産貿は平成32年にリニューアルオープンの予定です
そしてビクトリーショーも今年はもう東京では開催されません
次回東京での開催は来年の4月30日ですのでちょっと寂しくなりますね


和田男君も連れて秋葉原散策と参ります
あちこちのフィールドに遊びに行ってるみたいですが
そんなのいいからuMACフィールドに来て欲しいですな


本日の秋葉原での目的地がここです
ちょっと判り難いので裏画面で拡大してあります
似たような品揃えの店が多くある中でどこまで特色が出せるか今後に期待しましょう


スーパーラジコンは単品での安さと
ラジコン仕込みの電装パーツや充電器等の充実具合は侮れません


ウィリーピートも特徴的なラインナップを揃えていますので
秋葉原巡りでは外せないショップですね


そして今日はしっかりとした宴会モードの店に入りますよ


それでは乾杯!
なんだか買い物途中にはいなかった隊員まで集まってますよ


実は今日の飲み会はヨヘイ隊員の壮行会となっております
ヨヘイ隊員には3年ほどわがまま突撃隊の大阪支部として
関西のサバゲーマーの動向を情報収集してきてもらう予定です


お別れではなくて一時的な出兵ですのでしんみりとかはせず
笑いの絶えないいつもと変わらない飲み会となりました


同期入隊のマサイ隊員も仕事が終わってから駆けつけてくれました
ウチの隊員は仲間想いの隊員が多いのです


最後にヨヘイ隊員から大阪行きの意気込みを宣べてもらってお開きとしました
大阪にもわがまま突撃隊の名が広まる日もそう遠くはないでしょう(笑)


最後はなんとな~くの集合写真でございます
こういう時に隊長とか本日の主役とかが真ん中にいないのがわがまま突撃隊らいいですね

本日の戦利品

バイトマグは2回クジ引きして2回ともバイトマグだったツシマ少尉とハズレを交換してもらいました
マスクはサンエイが試作したソフトタイプです
左下のピンバッジはウィンチェスター社ですよ!カッコイイので即買いしてしまいましたとさ

7月のイベントはこれで終わりではありませんからね~