2016/07/10 戦況報告

梅雨明け前ですが晴れました
(uMACフィールドにてTPO定例会)


本日の隊長号はこの4名で移動です
本当はもう1人乗るはずでしたが体調不良でリタイアです
サバゲーマーは体調管理にも気を付けないといけませんなぁ


いよいよ本格的な吸血虫シーズンとなりました
セイフティ 設営の初期段階はもちろん蚊取り線香での煙幕散布であります


前回のインドア戦で好評だったウォータージャグを今回も投入しました
ドリンクはカツヲ隊員の寄付ということになってます
冷たい飲み物でどれだけ隊員が喜んでいるかは裏画面でご覧ください


オータ参謀が購入ルートを開拓して東京マルイのバイオBB弾を仕入れてくれましたよ
これでまた隊員に格安で安定供給できますね


カスタム魂の叫びがとまらないカテイ隊員は1911系のグリップを手作りしてきました
クリア素材に髑髏マークとかイヤらしい変態度ですな


先月に続き今月も組み分けはマルチカム対その他にしました
ここにきてマルチカムの浸透率の高さが際立ってきましたね


こちらはゲーム開始直前のマルチカム組です
なかなかの手練れが揃ってしまいましたね


隊長は当然「マルチカムではない組」でございます
今日は人数少なめですがあと何人かは味方にいましたよ


ゲームが開始しているのに写真を撮ってるエミル隊員
まぁコレを撮ってる隊長もどんな感じなのかは裏画面でご覧ください。


ようやく戦闘状態に入りましたよ
uMACフィールドもイイ感じで草が生えてきましたので 密かにじっくりと索敵中です


「隊長!アッチに行きましたよ!アッチっすよ!」
まるで子供がヒラタクワガタを見つけた時のようですな


そしてエミル隊員の指差す先にいたのはオータ参謀でした
エミル隊員がふざけてるだけかと思って油断してたのであっさりやられちゃいました


なんだかあっという間に昼食になりました
本日の昼食は冷やし梅おろしうどんにしましたけど
そういえば先月もうどんでしたね


るー君がフィールドの地主さんに挨拶に行ったらスイカをもらったようです
小玉でしたが程好く熟れていて美味しかったですよ
スイカ割りの手伝いもせず奥で狙っているカテイ隊員の顛末は裏画面でご覧ください


久しぶりにアーミーガイズグミをオヤツでもってきました
形はリアルでちょっと。。。。ですが
グリーンアップル味で爽やかに美味しいのです


そしてこれまた久しぶりに「例のじゃんけん大会」が開催されました
勝者の笑顔は裏画面で見てね


さあ!午後からもがっつりいきますよ!
ところで 御神木のそばの木が先日の風雨で倒れていましたね
我々には良いストラクチャーですが時々ここを通る農作業車には辛いでしょう


エミル隊員はストックが折れたのでバッテリーを本体に貼り付けております
やはり良い事の後には悪い事もあるみたいです
いわゆる等価交換(ハガレン)ですね


隊長もAK47がまたもやトリガーロックしてしまいハンドガン一挺になってます
良い事もないのに。。。まぁハンドガンは悪い事でもないですけどね


集合写真を撮ったら先月と同じく10名でした
最近はuMACもDHCも参加率が落ちてるのがちょっと寂しいです


今月も湿度が高くてダレ気味でしたのでちょっと早めに上がりましたよ
来月からは汗をダラダラかいてがっつりとゲームしましょう!


いよいよ樹々の緑の濃さがピークになってきましたね
皆さんお疲れ様でした


夕方ですが 絶好のアイス日和となりました
隊長はガリガリ君の梨味を買ったつもりが気が付くとソーダ味。。。
来月からは夏の極旨アイスを食べる予定です


今日は少人数でしたがちゃんとファミレスに行きましたよ
カツヲ隊員のハンバーグに旗が立って凄いことになってます


いろいろと真面目な話しもしてデザートまで食べましたとさ

次はちょっと変則的な参加ゲームとなります