2016/06/12 戦況報告

梅雨入りしてもやっちゃいます
(uMACフィールドにてTPO定例会)


いよいよシーズン盛りな気候になってきましたね
6月は梅雨のイメージですが意外と雨天中止にはならないのです


そして6月ともなれば吸血虫対策が必須となってきます
るー君も準備に余念がありません


ツシマ少尉のナイツが数年ぶりに帰ってきましたよ~!
これでまたヒットの山を築いてくれるでしょう


エミル隊員が先日のメンテ会で組んでいたもうひとつの銃も試射確認でしたが
どうやらメンテした以外の場所に修理が必要になったみたいです
みんなでギアプーラー買いましょう(^_^;)


本日もテキトーな朝礼です
人数が少なめなのでチーム分けはどうしよっかな


というわけで本日の黄チームは「マルチカムじゃない迷彩」としました
まぁ ごった煮って感じですな


対する赤チームは「マルチカム&無地」です
マルチカムの普及率がかなり高くなってきましたね


今日の撮影をほとんど他の隊員に任せたら隊長の写真ばかりになりました
カッコよく写ってる写真を載せておきます


エミル隊員などはパパラッチのごとくつきまとってまして
マグチェンジを失敗してマガジンを落としたところまで撮られてしまいました


ヨヘイ隊員も遮蔽物に隠れてこっそりマグチェンしてますが
マガジンより先に手が入っているように見えるのは気のせいでしょうか


そしてみんなで昼食でーす
隊長は珍しくうどんにしたのですが
この後、1週間で何度も本場のうどんを食べる事になると思っていませんでした


こちらはDHCとuMACですが人数少ないですなぁ
もうちょっと頑張ってもらいましょう(笑)


DHCのシダーさんがナニやら怪しげなカスタム電動ガンを持ってきてました
ガンダムと関係あるみたいでしたが忘れちゃいました


戦局を見切って移動を開始するヨヘイ隊員
戦況の見極めや次の展開の読みがちょっと早すぎかもしれませんね


そんなわけでヨヘイ隊員の戦いぶりをるー君と観戦してみました
ヨヘイ隊員の心の声は裏画面でご覧ください


これは最終ゲーム終了直後の様子ですね
戦闘中は鬼神のような動きで相手を殲滅するツシマ少尉ですが
このへんにマサイ隊員との年齢差がでますなぁ


今日はちょっと少なめだと思っていましたが10人はいましたね


皆さんお疲れ様でした
湿度が高くて予想以上に体力を奪われてしまった感じでしたので
いつも以上に早めに終了となりました


今日もアイスが美味しかったです
珍しくファミレスに行かずに解散しましたよ

6月後半にはわがまま突撃隊史上初の単独開催戦がありますよ!