2016/05/12 戦況報告

久々!オータ参謀が新製品情報をいち早くお届けです
(静岡ホビーショー2016)


やって来ました!静岡ホビーショー!
まずは、いつものアングルからのツインメッセ静岡です。
全然人がいませんが、開場まで一時間位あるので、まだ誰も来てないのです。


・・・と思ったら、入り口前にはかなりの人が開場待ちしてました。
バイヤーズデーなので背広の人が殆どですが、どう見てもバイヤーじゃ無い人も混ざってます。


本命の東京マルイへ行く前に、クラウンのブースに立ち寄り。
10歳以上用の電動SMG「MP7」が展示されていました。
マガジンの形状がチョット残念ですが、なかなかの外観です。


定番商品のハンドガンの数々です。
今回、どうしてもリボルバーを買いたくなる新製品が発表されてました。


それがコレ!
エア・リボルバー用のスピードローダーです。
最近、銃に興味を持った人は何だか分からないかもしれませんね。
私やサカモト隊長には、たまらない一品です。
まだ金型のファーストショット品との事で、動きも渋くて調整が必要ですが、発売されたら銃とセットで買っちゃいます。
秋ごろ発売!予価900円位だそうです。

外観のチープさから敬遠されがちですが、クラウンの銃はどれも意外と高性能です。
写真を撮り忘れましたが、L96型のスナイパーライフルなんかは、驚くほどの命中精度と飛距離を持ってます。
マルイに飽きたら一丁いかがです?
どこかホッとさせる安心感もあってお勧めですよ。


さて、本命の東京マルイさんのブースへ!
あれ?空いてる?なんか嫌な予感・・・。


近づいてみると・・・
なんと、体験コーナーの銃を置く台が、銃の重みで壊れてるじゃないですか!
ブース担当の人、茫然としちゃってます。
一日目の午前中なのに、大丈夫なのか?


気を取り直して新製品ブースへ。
マルイのホームページで思わせぶりに告知されていた内の一丁がコレです。
ガスショットガンの新製品「KSG」
この外観、嫌いじゃありません。安かったら買うかも・・・ヤフオク!で・・・


バレル下にある2本のチューブマガジンは、一方が予備マガジン入れになり、片方がチャンバーになっています。
レバーを解除すると、結構な勢いでシェル型マガジン飛び出してくるのが楽しいです。
夏ごろに発売で、価格はM870よりは高くて4万円を超えない程度と言ってましたので37800円かと予想します。


もう一丁の新製品はスナイパーライフル「M40A5」
新規構造の給弾システムやショートストロークのシリンダーにコッキングインジケーターも搭載してます。
かなり手の込んだ意欲作です。
良い銃です。しかし、電動ガン相手にどこまでこの銃の使い手が現れるか・・・難しい所ですね。
これも夏頃までに発売予定。 価格はL96よりは高いそうです。32800円と予想。


個人的には、これを買うならクラウンのL96を買いますね。リアルさにはあんまり拘らないので・・・

 
新製品という名のマイナーチェンジモデルたちです。
時期新製品のUSPなんて、一体何年前から有るのかも分からなくなってます。


うちのチームで使う人がいるとは考え難いんですが、一応ご紹介。
AA-12用のドラムマガジンと、ツインドラムマガジン用のアタッチメントです。


今回、一番楽しいと思った銃がこれです。
ハイテック社のブースに展示されていたクリスタルガン。
もう市場に出てるので、知ってる人もいるかな?
一応は電動ガンです。


高分子吸収剤のパウダーをボトルに入れて入れて水を注ぐと、
直径10㎜程の透明な球体が出来上がります。
これを弾として飛ばすんですが、当たると砕けて、しかも痛くない。
飛距離も20m程あって、結構楽しいです。


「先着10名だけですけど、試射出来ますがどうですか?」と言われてやってみたら、
なんと!向かいあっての打ち合い!プチ・サバイバルゲームです。
私が一番手だったんですが、銃の使い方も説明なしでいきなりスタート。
「あれ弾出ないじゃん!ねぇコレさぁ・・・」と言っている間にヒットされちゃいました。
次の人からは、「事前に試射してみてくださいねぇ」とか言ってましたよ。
チョット酷くないですか?まぁ、ここで本気出す気は無かったし、撃たれる感じを経験出来たから別にいいけど。


これはオマケ
いく先々に「あの人」がいました。
「この新製品の良い所と悪い所を言います」と言っていたとかいないとか・・・。


こちらもオマケ
個人的には興味ないんですが、お好きな方もいるかと思いまして・・・。

オータ参謀、速攻レポートありがとうございました!
あとはハセル隊員から詳細な写真レポが送られてくるのを待ちましょう(^_^)/