2016/05/08 戦況報告

GWの最終決戦です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


五月晴れの絶好のサバゲ日和となりました
待ち合わせ場所には最近徐々に出席率を復活させつつある
元祖物欲魔人のウラノ隊員が今年初参戦してきましたよ


エミル隊員はわがまま突撃隊で密かに計画されている○○装備のための必須アイテムを
他の隊員に元値で販売して普及活動に協力してくれていました


まずはいつもの朝礼です
いつものことですが何をしゃべったのか記憶がありません


本日のチーム分けは誕生月が偶数と奇数で分けました
手を挙げてる人が偶数月の黄色チームです


奇数月の赤チームはこんな感じです
1人足りないように見えるのはカメラマンの分です


偶数月の黄色チームはこんな感じです
隊長は朝からちょいとお疲れ気味ですなぁ


オータ参謀も徐々に出席率を上げてますね
ちなみに今年4回目の参戦でここ10年で最高記録更新です


今日はファンタ隊員がハリキリ新人君を連れてきましたよ
かなりサバゲにハマっているようです


わがまま突撃隊でハマリ度№1といえばマサイ隊員でしょうね
本人もこんなにハマるとは思っていなかったんじゃないかな


マサイ隊員をズブズブとハマり沼に誘っているメンバーの1人がエミル隊員でしょう
エミル隊員自身はサバゲというよりわがまま突撃隊にのめり込んでる感じです


カメラマンも交代して赤チームの気合が充実してきたみたいです
わがまま突撃隊では複数のカメラマンが撮影してますよ


牽制射撃をしながら移動中の隊長です
足元を見てないので転びそうでした


牽制射撃の流れでローアングルのいい雰囲気の写真がありましたよ
どんな風に撮影しているかは裏画面でご覧ください
ちなみに普通にゲーム中に撮影してます


マサイ隊員が オータ参謀の後を追いサバゲの極意を吸収しようとしているようです
彼は何に対しても貪欲ですね


ひょっこりと顔を出すユアサ隊員
マスクが特徴的なので誰だかすぐに判っちゃいますね


午後から参加のカテイ隊員に楽しく遊んでいるところを写メしておきました
どんな写真になったのかは裏画面でご覧ください


昼休みは少しゆっくりめに取りましたよ
そろそろざる蕎麦とか冷やしうどんなんかもいい季節になってきましたね


GWの連戦でさすがの隊長も休憩となりました
マジでがっつりと寝ちゃいましたよ


午後のゲームが始まる前に集合写真を撮りましたがウラノ隊員が早退した後でしたね


午後からはカテイ隊員が参入して竹林フィールドで遊びました
距離は短いのですがブッシュが濃いのでドキドキするんですよね
この写真の中に3人写っているのだけど誰だか判るかな?


1つの遮蔽物(大木)に隠れてるこの3人が答えです
コレやるとたいてい見つかって撃たれちゃいます


最後は無限復活戦で体力を搾り取りました
というか隊長が一番搾り取られていたような気がします


これにてGW期間のイベントは終了です
1週間4イベントのうち3回はゲームやってしまいました
各イベントに参加の皆さんお疲れ様でした


本日のアイスも美味しくいただきましたとさ


ファミレスではカテイ隊員がことあるごとにエロトークを挟もうとするので
そのたびに隊長からボディブローを喰らってました


デザートの時もエロトークモードでしたので
エミル隊員の手もヤバいことになってます

それでも5月はまだゲームがあるのでお楽しみに!