2016/05/04 戦況報告

1年ぶりのCIMAX祭は雨スタートです
(CIMAXフィールドにてTEAM☆CIMAX祭)


CIMAX祭にお呼ばれしましたので参加したのですが朝はがっつりと雨が降っていました
車の屋根の水滴とフドウ隊員のしょんぼり具合から雨量をお察しください


まとめ役のナベ会長(CIMAXではヒゲさん)からちょっと様子見とのアナウンス
雨天にビビッて来ない人が続出とのことでした
「朝だけ雨」の予報でビビるなんて最近のわがまま突撃隊ではありえませんな(笑)


準備を進めていたらあっという間に陽が差してきましたよ
こいつは絶好のサバゲ日和となりそうです


ところが今度は隊員たちの銃にトラブルが続出です
カテイ隊員とヨヘイ隊員がヒューズを飛ばしまくっていました


ヨヘイ隊員は安全ピンで直通させてなんとか対応しましたが
カテイ隊員はグリップを外してモーター部まで確認しましたが改善しませんでしたね


そんなこんなで朝礼です
当初の予定より人数は少なくなりましたが
天気はばっちりになりましたので楽しくゲームが出来そうです


本日の参加者は隊長、カテイ隊員、ヨヘイ隊員、マサイ隊員、フドウ隊員の5名です
隊長以外はCIMAXフィールドは初めてじゃないかな?
ちなみにuMACからの参加者は0・・・どうなってるのでしょ?(笑)


第1ゲームはまずはフィールドの様子を見ながら慎重に移動します
隊長は後ろから暖かく見守っていくことにします


戦闘が始まって気が付いたら先頭にいました
みんなもうちょっと大胆に進攻すればいいのにね


地理もまだよく把握していないので交戦するとなかなか前に進めませんね
こんな時こそ連携してお互いカバーしあいながら進みましょう


今日はCIMAXのスタッフも一緒にゲームをしていますので
フィールドからの昼食はありません
みんな好きなものを買ってきてたべましたよ


フドウ隊員が気を遣ってみんなのゴミを集めてます
マジでペロリストを目指しているみたいですな


午後はちょこっとハンドガン戦もやりました
他のチームではハンドガンを用意していない人もけっこういましたね


ヨヘイ隊員に先行させて様子を見させている的な感じ
ヨヘイ隊員がビビッて下がったら撃つ気でいる隊長なのでした


最後は全員で相手の動向を確認してから散開しました
マサイ隊員は相手を見つけるのは早くなりましたね


全体集合写真を撮っている時の集合写真です
まぁウチはいつもこんな感じですからね


バディ戦で傍若無人な隊長と最初にバディを組む人を決めるジャンケンです
負けた人が隊長とバディを組むというのは失礼なルールじゃない?


これはカテイ隊員とヨヘイ隊員がバディの時かな?
ヨヘイ隊員が進攻しやすいようにカテイ隊員が牽制射撃しています


いよいよ最終ゲームです
ナベ会長と何か作戦を考えていたような気もしますが忘れました


ゲームスタートしたらいい感じで展開してました
もしかしたらわがまま突撃隊もサバゲチームっぽくなっているのかもしれませんなぁ


今日も楽しくあそびましたとさ
ゲームの後はちゃんと片付けて忘れ物がないかチェックして帰りましょうね


そしてわがまま突撃隊はいつものコースでございます
場所は違えどガストに変わりなし(^_^;)


しっかりデザートまで頂いて終了です

さてさて明日もサバゲです