2016/04/16 戦況報告

新たな友好チームのゲーム
(HEAD SHOTにて9012祭)


まずは朝イチでデュータ隊員に出産祝いを渡しておきます
中身は隊長ではなくカミさんのセンスでチョイスしてますので
たぶん気に入ってもらえるでしょう


そいでもって受け付けです
本日はペガサス連隊さんからの繋がりでちょっと親しくさせてもらっているチーム
9012(クレイズ)さんの主催ゲーム「9012祭」に参加しました
9012代表のDAIさんから昼食チケットもらってます


準備が出来たら弾速測定もやります
チーム主催ですが運営はプロ並みの手際の良さです


オヤジどもはドーピングもしちゃいます
サスケ隊員はモンスターで隊長はレッドブルです
裏画面には気合入れてる隊長の写真もありますよ


デュータ隊員はしっかりお菓子を買ってきてくれました
道中で話しに夢中になってコンビに寄り損ねた隊長とは違って気が利きますな


朝礼もしっかりやります
皆さん9012さんとは顔見知りの方々ということでしたが
ルール説明等はキチンと行われていました


9012代表のDAIさんです
今日は全くゲームに参加してませんでしたが
「みんなが楽しかったと言ってくれればそれで私も嬉しいです」との事
わがまま突撃隊の隊長からは決して聞けないセリフです


というわけでわがまま突撃隊は完全にゲームを楽しんじゃいますよ
本日はこの3名で参加です
え?チームでお揃い?そういうのはありませ~ん


こちらはペガサス連隊のヤブさんです
今回もファンタ隊員が来ないと知ってガッカリしてました


アサヌマ副連隊長は今日はカメラマンも兼ねているようです
たぶん隊長も撮ってもらっているはず・・・


本日の第1ゲームスタート直前です
デュータ隊員に「どっち行きますか?」とか聞かれていたような気がしますが
隊長は適当に答えてました  ごめん


というかあっという間にどこかに行っちゃいました
サスケ隊員も呆気に取られております


隊長の後ろはペガサス連隊の方々であります
実は先日の「戦国フィールド戦」の時にアサヌマ副連隊長から
「行きませんか?」とお誘い頂いていたのでした


サスケ隊員は新たにデジカメを入手して撮影にも協力してくれました
この時にどんな写真が撮れたかは裏画面でご覧ください


隊長の戦闘中の写真も撮ってもらいましたよ
それにしてもダットサイトは意味があるのでしょうか


アサヌマ副連隊長は絶妙なアングルでの撮影に挑んでいましたが
その結果はどうだったのでしょうね


はい!昼食です!
ヘッドショットのカレーは現地での手作りですよ
その証拠は裏画面の玉ねぎカットをご覧ください


午後には大ジャンケン大会もあって凄く盛り上がりました
残念ながらわがまま突撃隊は大物ゲットとはなりませんでした


Tシャツのプレゼントも大盤振る舞いです
他にもハンドガンとかショットガンとか「4月16日にちなんだ電動ガン」とか
ジャンケンプレゼントは豪華でございました


大物ゲットとならなかった参加者にも全プレでバイオBB弾が支給されました
隊長は0.25gだったので辞退しちゃいましたけどね


午後からもがっつりとゲームしてますよ
これは隊長がやられた後のデュータ隊員とサスケ隊員の連携です
上手くいったのかな?


こちらも隊長が突っ込んでやられた直後の写真ですな
今回は良くも悪くも深く突っ込み過ぎでした


公私ともに多忙でなかなか参加出来ないデュータ隊員も
参戦した時にはガンガン攻め込んでますね


まぁ攻め込み過ぎるとこういうこともありますね
ヘッドショットは2階部分もありますので上から撃ち降ろされたようです


サスケ隊員もキャットウォークから果敢に攻めております
このキャットウォークエリアが攻略のキモとなりますね


隊長はバッテリーが切れたので最後のゲームはハンドガンで・・・って
なんかこのパターン本当に多いですなぁ


最後にまたミーティングして終了ですが
今回はヘッドショットのフィールドマスターの誕生日って事でケーキが出ましたよ


本日も楽しく遊んでしまいました
この写真はペガサス連隊のイモリさんに撮ってもらいました
証拠は裏画面にありますけど一呼吸おいてから見てね

さぁ次はGW怒涛の三連続イベントに突入です