2016/04/10 戦況報告

花咲く季節となりました
(uMACフィールドにてTPO定例会)


4月の定例会 隊長号はこの4名で出発です
今年も花咲く季節がやってきましたがこいつらには花が咲くのでしょうか


集合場所にはもうるー君が来てましたよ
オータ参謀も最近参加率が急上昇でございます


迫りくる加齢臭と戦うためにバッハ隊員がコイツを買ってくれました
ユアサ隊員は加齢臭除けではなくて花粉症対策で苦しんでいるのあります


3チーム代表が揃っての朝礼は久しぶりかな?
あ、ナベ会長がいましたな(^_^;)
ヨッシー代表はいつのまにかフレック迷彩になってましたね
DHCは意趣替えなのだろうか・・・


皆さん真面目に朝礼を聞いてますが
しゃべってる隊長が一番真面目じゃないのには皆さん気付いているのかな?


今日はアダルトチームと比較的ヤングチームとで組み分けしてみました
まぁベテランが胸を貸してやるって感じですかね


対する比較的ヤングチームの面々です
「オジサン達」と言ったマサイ隊員は集中的に狙う予定です


スタート直後のアダルトチームの動きは相変わらずゆったりとしております
まぁベテランの余裕って感じですかね


タンク隊員だけはちゃんと戦ってましたので若いもんを蹴散らしてましたよ
相変わらず頼もしいですな


比較的ヤングチームはなんとなく連携がとれているような感じになってましたね
まぁ指導者としての隊長のおかげですな


比較的ヤングチームはスタートも素早いです
こんなに急いでどうするんでしょうねぇ?


まぁなかにはゲーム中もこんな風にふざけた奴らもまじってます
ちなみにふざけてはいますがわがまま突撃隊では安全意識は
しっかり叩き込んでますのでその証拠を裏画面をご覧ください


獲物を探すユアサ隊員の指先もチェックしてみましたので
裏画面でしっかりご覧ください


トンプソンを連射するファンタ隊員のマガジンチェンジのシーンも
裏画面でお見せしてます


ゲーム中にマサイ隊員が何か叫んでます
たぶん「隊長はあっちだ!」みたいなことだと思います


そのマサイ隊員を追い詰める隊長と オータ参謀です
徐々にお互いの距離感を掴み直してます


昼休み直前のゲームが終わって隊長が戻ってくると
お約束のヤカンでお湯が沸かされていませんでした
「あんだよ!ヤカン当番は誰だよ~!」
誰が当番かは裏画面でお見せいたします


というわけでみんなで昼食です
そろそろヤカンの季節も終わりですね


かなり遅れましたがタマミ隊員にホワイトデー的な何かを渡しておきました
これに懲りて来年はもうバレンタインには何もくれないでしょうな


ヨッシー代表が引き上げてしまうので午後ゲームの前に集合写真を撮っておきました
んん?誰か足りないような・・・


その頃ファンタ隊員は歴史再現会で使用するアイテムを切り出してましたとさ
こんなに大きくてちゃんと使えるのでしょうか


午後からはアンズ隊員も久しぶりに参加してきました
最近はプライベートが充実し過ぎてるみたいですなぁ


ゲーム開始直前になって弾道の確認をしたりしてます
自分より前に飛んでいればあとはなんとかなります


ヤミノ隊員の後ろで満面の笑みを披露するエミル隊員ですが
何が起きているのかよく判らない人は裏画面をご覧ください


妹(アンズ隊員)を見守るお姉さん(タマミ隊員)みたいな感じでイイ写真が撮れました
この後 2人ともやられちゃいましたけどね


バッテリーが切れたので最後はハンドガンになる隊長
こういうのはもう珍しくないですね


最終ゲームでマサイ隊員がハンドガンのマガジンを落としたので探索隊が出動です
幸いにもMEU用はシルバーなので見つかって良かったですね


なんと!ゲームが終わった頃にカテイ隊員がやってきました
手にしているのは我が隊の新秘密兵器なのでモザイクかけておきます


4月の定例会も無事に終了しました
今年もフィールド駐車場の桜が満開で綺麗でしたね


そして 今年もアイスの美味しい季節がやってきましたよ
アイスを食べない人はわがまま突撃隊には入れませんね


カテイ隊員とは秘密兵器についていろいろと話し合っておきました
隊長の手には秘密資料もありますのでモザイクかけておきます


この2人は何がしたいのでしょ?
コンビニ前でも意外と長く立ち話ししてしまう事もありますね


話しの続きはファミレスで!
ここに来るのを楽しみにしている隊員が多いのも我が隊の特徴ですな


スイーツもちゃんといってますよ
キケンな手つきをする連中が多いので
とりあえずアンズ隊員だけはモザイクいれときました


真剣な感じで話しているように見えますが
ファンタ隊員が「それって○ックスですよね」とか言ってました
裏画面ではアンズ隊員がおねむになったので
プレミアム妖精ちゃんが出現したシーンを載せておきます


最後はフドウ隊員にファンタ隊員がお説教・・・
じゃなくて人生のアドバイスをしてました
まぁフドウ隊員が真面目過ぎなんですけどね

4月のゲームはこれだけじゃありませんよ!