2016/03/27 戦況報告

春の買い物ツアーで戦備充実させましょう
(ビクトリーショーと秋葉原方面探索)


はい!いきなり会場前で~す
開場45分前ですが続々とお客さんが到着しております
写真はありませんが前回と同じかそれ以上に混雑&混乱してました
入場待ちの列をどうやって捌くのかもう少し考えてもらいたいですね


そしてわがまま突撃隊の面々は・・・
混雑を嫌って近所のお茶屋さんでくつろいでました
どうしても早く入場したいのではなくてみんなと会うのが楽しいのです


そして入場!
当然ですがすでにカオスと化してました
7月まではこの会場を予約しているようですが
秋以降はビッグサイトか幕張メッセで開催してもらいたいくらいですね


混雑の中でピースメーカーのフカさんを発見!
Facebookに登録してない隊長はゲーム情報が得られないので怒られました
かわりに誰かをフカさんと繋げなければいけませんな(^^ゞ


x115x Taylorさんでは新作マルチカムブラックが凄い勢いで推されてましたが
我々が注目したのはP90の脇差しタイプとでも名付けたくなるマガジンポーチでしたね
P90使いの皆さんは裏画面でしっかりご覧ください


お!ジンさんも来てましたよ
なんだか良き人生の岐路を迎えているみたいですね
レポート制作中の現在では某所を通じて知ってますがこの時は教えてくれませんでした
もうケチんぼね!(笑)


それほど集めたりはしていないのに毎回見入ってしまうのが1/6フィギュアです
エミル隊員もマジ顔で見てるのは今後の企画のためかな?


「A-TACS Xシリーズ」は昨年発表されたばかりの新しい迷彩ですね
「iX」は今までのA-TACSの迷彩柄とタイガーパターンを組み合わせたような柄で
日本での迷彩効果も高そうなので今後はよく見かけるようになるかもしれませんよ
Xシリーズは今後「AUX」「FGX」「LEX」と順次発表されるようですので
今後もA-TACSは要チェックですぞ!


高田商店さんは高品質ですがちょっと変わった品揃えを並べてました
隊長も一度は通り過ぎたのですが一回りした後に再度寄らせてもらって買い物しちゃいました
何を買ったのかは・・・後のお楽しみです


岡連隊長のブースでは新作本がよく売れているとのこと
これまたマニアックな1868年ミュンヘン発行の野戦料理本の翻訳本だそうです
裏画面で拡大してますけど 1868年って・・・明治元年じゃないですか!
というか統一ドイツ帝国が成立する前まで遡りますよ!
シュヴァルツという団体はどこまで歴史を深堀りするつもりなんでしょね


歴史的といえば元々ヴィクトリーショーのメインステージだったのは
第二次世界大戦とベトナム戦争でした
そんな時代の展示もありましたよ
このバイクは二次戦当時のハーレーですね
トンプソンのホルダーがなんとも趣きがありますなぁ


かなり遅れてカツヲ隊員が到着しました
罰ゲームで何か無茶振りの品物でも買わせようとしたら
本気のカツヲ隊員に飲み込まれてしまいましたとさ
裏画面を見て「またやるのか!」と冷や汗が出ている隊員がいるかもね(笑)


ちょっと遅めの昼食はみんなでつけ麺にしました
手前の麺だけ見るとナポリタンに見えなくもないですがつけ麺です


昼食後はアメ横に移動して中田商店→ファーストとチェックです
隊長はここで新装備の為のお試し品も購入しましたよん


アメ横から歩いてマイトリーまで来ました
さすがに隊員たちも疲れてますね
この写真だけ見ると爆買いの中○人とあまり変わらないかも・・・
もちろん隊長たる者は地ベタになど座りませんよ


マイトリーの近所にある41PXにお邪魔したらウチの隊員が突っ立ってました
なんのことか判らない場合は裏画面をご覧下さい
隊員たちならば意味が判る写真が貼ってあります

昨年オープンしたばかりの神田玩具は年末で一時休店になってましたね
店があった場所は空っぽになっていたのでまた別の場所で再開するのかもしれません


最後は秋葉原のオシャレなイタリアンで乾杯です
かなり歩いたのでみんな喉が渇いていたみたいでした


ピザとか30分飲み放題とかいろいろと注文しましたが
アルコールをあまり飲まないわがまま突撃隊ならこういうところの方がリーズナブルでいいかもね


最後の最後は秋葉原の怪しい店でファンタ隊員が何やら購入して終わりましたとさ

本日の戦利品

隊長が会場で買ったのは高田商店のAKシリーズ用ストックパッド
PDIのチャンバーパッキンとMEU用インナーバレル
隊長はPDIの精度を信用しております
そして最近評価が高まってるらしいLAYLAXのバイトマグをお試しで買ってみました

あ、後ろの2つはカツヲ隊員が買ったアレですアレ
今度はスイーツじゃなくて本格的に肉っぽいヤツですから
いずれ大勢集まった時に(強制的に)御馳走しますね

さあ4月から複数回ゲームがありますよ!