2016/03/13 戦況報告

2016年のサバゲシーズン開始です
(uMACフィールドにてTPO定例会)


今年も3月からTPO定例会が始まりました
今年は 大半の隊員が自主練を経験してますので準備は出来ていることでしょう
しかもなんと!オータ参謀が初回から参加となりましたよ!
今年は本気で参加率UPを狙ってますね~


まずはいつものセイフティで準備・・・と思ったらモグラの跡が凄いことになってました
凸凹があまりにも酷かったので ちょっとだけ整地してからシートを敷きましたよ


隊長は年末の世紀末戦で残ったドリンク剤でドーピングです
これで人外の力が手に入ることでしょう


エミル隊員が注文していたマルイパーツが届いたので渡したら
日本の偉人が描かれた紙をくれました
ファンタ隊員のパーツはタマミ隊員に渡しておきましたよ


今年最初の朝礼ですので気合入れて何か話してます
気合は入っていたはずですが内容は大した事は入ってません


今年初のuMACフィールドですので御神木に御神酒を差し上げるところですが
今年はいろいろあって御神水となっております
ちょい微妙な御神水でしたので裏画面にしておきました


東日本大震災から5年です
震災の事を忘れないように今日だけ「OPERATION TOMODACHI」パッチを貼ってます
普段はマーカーとの混同を防ぐために赤や黄の色味が強いパッチは自粛しているのですが
今日だけは特別に許してもらいました
もちろん赤チームですよ


それでは2016年TPO定例会の第1戦の開始です!
今年のわがまま突撃隊は10名でスタートです


この写真の中に5人の隊員が適度な距離を保ちつつ縦横に配置しています
マサイ隊員も単独で突出することが少なくなりましたね
自主練での成果なのかな?


以前より射撃能力では一目置かれていたカツヲ隊員ですが構え方もかなり様になりました
・・・と思ったのですが裏画面を見るとまだまだなのかとも思われます


オータ参謀とエミル隊員の連携なんて初めてみましたよ
というかuMACフィールドで一緒に遊ぶのは初めてじゃない?


そして 見事にフラッグゲットとなりました
エミル隊員もフラゲは久しぶりじゃないかな?


そのエミル隊員はAA-12を導入してきましたね
この写真だとAA-12が凄い人気のように見えますが
実はヘッドカメラの写り具合をみんなで楽しんでいただけです


お!こちらもいい感じに展開していてますね
ヨヘイ隊員とタマミ隊員と・・・カツヲ隊員かな?


隊長と参謀のツートップ連携でフラッグゲットです
お互い最近は動きが鈍くなったような気もしますがもうちょっと頑張れそうです


久しぶりの定例会も楽しい感じで昼食となりました
ちなみに本日のヤカン当番は裏画面に載せてありますよ


オータ参謀は午前中のみの参加でしたのでここで引き揚げです
午後から交代でツシマ少尉が来るはずでしたが所用が終わらず欠席でした


午後からはメンバーをシャッフルして組み分けしましたよ
チーム対抗戦よりこういう交流戦形式の方が好きなのですが
ウチの隊員たら隊長と違う組になると俄然燃えるのはどういうことでしょう


新年の買い物イベントで入手したAK47の調子を確認するカテイ隊員
ストックにユーティリティスペースがあるので 早く音楽が出る仕様にしてもらいたいですね


ユアサ隊員とエミル隊員がツーマンセルで警戒中
ちょっとカッコイイ感じでおさまってますので載せておきます


こちらはユアサ隊員とフォローのヨヘイ隊員ですな
今年はなんだか連携も出来ているような感じで気持ち悪いくらいです


花曇りでちょっと冷えたので少し早めに終了しました
あっ!集合写真を撮るのを忘れちゃったよ!


そしてやっぱりファミレスです
ぐっすりな 隊長をハブにして乾杯しております
まぁ隊長くらいになると妖精ちゃんも個別出現するらしいので裏画面で見てくだされ


デザートもちゃんと食べましたとさ
エミル隊員はこの手つきがかなり気に入ってるみたいなので
エミル隊員が写した写真も載せておきますね

3月のゲームは定例会のみですがイベントがありますよ!