2016/02/14 戦況報告

久しぶりにメンテ会もやりましょう
(わがまま突撃隊秘密本部にて)


本日の一番乗りはファンタ隊員とタマミ隊員でした
今日はバレンタインデーということで隊長にもチョコをくれましたよ
後ろの背後霊は無視してください


それではさっそくメンテ会を始めましょう
隊長は前回と同じような銃ですが全くの別物です
M1911系は自然に増えるので気を付けたほうがいいですね

ファンタ隊員はメンテ用の参考記事をWEBから探す作業から始まりました
どこかのブログにあったらしいのですが日付を忘れてしまったようです


隊長はほぼ全バラまでいってますが
ファンタ隊員の手にはノコギリが握られております
メンテじゃなくて改造ですね(笑)


いろいろとヤボ用を済ませてから登場のエミル隊員です
時間的にも何を狙ってきたのかよく判ります


というわけで昼食はお馴染みのラーメン屋へ
ラーメンは個人的な好みの差が激しいのですが
ここのラーメンはみんなが気に入ってくれて嬉しいです


昼食後にファンタ隊員とエミル隊員とタマミ隊員は近所のホームセンターで買い物しました
スプレーとか工具なども買ったみたいです


その頃 隊長はMEU改のメンテナンスが終了しました
今回は全バラしての完全メンテナンスを行いましたよ
ハイキャパを含めたM1911系のパーツは徐々に増えていきますので
こんなパーツボックスも必要になってきますね


こちらはエミル隊員の電工系パーツボックスです
エミル隊員もいろいろと弄ってますので余剰パーツが徐々に増えているようです
エアガンに限らず「工作系のホビー」を始めると工具やパーツが増えますね


午後になってカテイ隊員 バッハ隊員の順で到着です
2人ともメカボまで手を付けてるじゃありませんか!
メンテ会ではメカボのメンテナンスまで慣れている隊員がいるので
初めてや不器用さが心配な隊員も安心してバラせるのもいいところです

カテイ隊員は新年会で後片付けを手伝わなかった事をかなり謝ってました
まぁあれはネタ的に美味しかっただけで気にしてませんけどね(笑)


なんとツシマ少尉まで登場です
ツシマ少尉はメンテではなくてお土産を持ってきてくれましたので裏画面にのせておきます


エミル隊員はホームセンターで買ってきたスプレーと隊長宅の落ち葉でカモフラージュ塗装です
隊長宅の植生に合わせた迷彩柄というのは大丈夫なのでしょうか?


ちょっと遅くなったらカミさんが夕飯の支度をしてくれていました
全隊員が恐縮しておりますが美味しかったかな?


お腹もいっぱいになり これにてメンテ会も終了です
今シーズンに使う銃も絶好調になったことでしょう

手土産で持ってきてくれたお菓子類が大量に余りましたので
カミさんの手数料としてありがたく頂戴しましたよ(^^ゞ

おまけ

最後の片付けは娘が手伝ってくれました
あれ?・・・カテイ隊員は・・・?(笑)

次はシーズン前の最後の自主練でっす!