2016/01/17 戦況報告

今年も自主練からスタートです
(PM主催戦:HEAD SHOT)


ここ数年は自主練としてピースメーカーさんの主催ゲームに参加してますのでちょっくら行ってきました
そういえば去年の冒頭の写真も何か喰ってる写真でしたね
ちなみに今年は豚角煮まんを食べてます


いつも通り早めに到着した我々はちょいと時間を持て余しましたが
マサイ隊員とブツの取引などして時間を上手く使っていました
さて、隊長が何を売ったのか・・・後で判りますのでお楽しみに


HEAD SHOTさんもパワーアップしてましたよ!
セイフティ中央部に今までは無かった屋根が設置されていました


準備が出来たらお弁当注文!いつものお約束です
ヤマト隊員はヘッドマスクも含む全身ハイランダー迷彩で徹底してますなぁ


まずは朝礼でフカさんがチーム分けしていきます
最近は迷彩服の柄で分ける事が多くなりましたね
写真撮影とかもまとまりやすいのでいいですね


ゲーム開始前で戦意を高める時間です
たぶん「寒いね~」くらいしか言ってなかったと思います
それにしてもヤマト隊員は迷彩効果かなりありますね!
裏画面にも迷彩効果が良く判る写真を載せておきますよ


ゲーム開始です
ヤマト隊員の せっかくの迷彩効果も市街地戦ではほとんど意味がないですな
やっぱり状況と雰囲気に合わせたコーディネートって大切なのかも


帽子だけでなくグローブまでもハイランダーと徹底してます
そのうち銃もハイランダー柄になるかもしれませんね


マサイ隊員は本日隊長より購入したLR300を早速ゲームに投入です
現状渡しでしたがかなりシャキシャキと動いたようで気に入ったみたいです


HEAD SHOTは何度か来てますのでエミル隊員にとっては戦いやすいフィールドみたいです
午前中はちょっと薄着で活躍してましたよ


2016年もお菓子はこのように充実しております
これはわがまま突撃隊の特徴とも言えますね


マサイ隊員の要望でお菓子に負けないくらいの種類のガバメント系が揃いました
新物欲魔人の次のターゲットはどうやらガバ系のようですよ
はたして彼は「沼」にハマるかな?


今日はロシア軍の皆さんとも一緒に戦ったりしました
米軍現用装備が多い中で独自色をだしているのはウチばかりではありませんね
というか正規軍でキメてるという意味ではウチよりも全然ちゃんとしてます


新年一発目ですからしっかり集合写真も撮っておきます
HEAD SHOTも雰囲気のある写真が撮れますね


今年はこの5人でスタートしたって事でよろしく


はい!昼食です
参加している女の子たちがお手伝いしてくれるのはやっぱり嬉しいですね


それではいただきま~す!
定番のお弁当なのであまりコメントありません


テントの裏でゴソゴソしている人達がいたので何をやっているのなと思ったら
ちょうどイイ感じのガレキ部分で撮影をしてました
みなさん雰囲気のある場所を見つけるのも上手ですね


雰囲気もへったくれもないわがまま突撃隊はゲームに集中するしかありません
集中してないと寒いのですよ


終末系装備の時に壊れたAKを復活させてイイ感じでしたが
終盤にきてまたトリガーロックしてしまいました
また帰ったら修理ですな


フカさんたちリアル派の方々はオシャレなマウスピースで歯の保護をしています
雰囲気を壊さずに安全性も高めているナイスアイテムですね


ヤミノ隊員とヤマト隊員のコンビネーションはどうだったかな?
隊長的にはヤミノ隊員のズボンの裾が気になって仕方ない1日でした


最終戦はこの4人!
AKが壊れた隊長はエアコキハンドガンのみで戦ってました


ゲーム終了と同時に急いで撤収です
この季節はあっという間に日が落ちてしまいますからね


他の参加者さんも早い日暮れに撤収作業を急いでいましたよ


わがまま突撃隊の2016年最初の自主練はこれにて終了です
各隊員にも戦闘力向上のための課題を与えておきましたので
シーズン本格化までに各自でいろいろと高めていって下さい(意味不明)


帰りのSAで思わず寝落ちする隊長の図
もうちょっとでマサイ隊員に唇を奪われるところでした(^_^;)

2月もシーズンオフ中ですがイベントが意外とありますよ!