2016/01/10 戦況報告

今年も大人数で賑わいました
(わがまま突撃隊の新年会)


2016年最初の三連休に開催されたブラックホールの初日は半日だけの開催でした
隊長はちょうど午後から時間があったので隊員より一足早く様子見に行ってきましたよ


会場は昨年末のビクトリーショーと同じく浅草都産貿です
なんとな~く本番前って感じでスムーズには入れましたよ


今回からチケットがパスポート制になり1度購入したら
毎日でも入場OKという太っ腹な料金設定となりました
まぁ3日間も見てまわれるほどの広いスペースじゃないんですけどね

しかも初日は半分のスペースだけでしたので小1時間もいれば見るところがなくなりました
ただし!初日割り引きは侮れないものがありましたので一見の価値はありましたね


はい!もう翌日です
本日の参加メンバーはこんな感じです
ちょっと珍しい組み合わせですね
カテイ隊員は入隊5年目にして初ブラックホールだそうです


入場していきなり躊躇なく買い物する新物欲魔人のマサイ隊員であります
でも確かにアレはお買い得商品でしたね


ロッチャ隊員も到着したので更に深く探索していきましょう


台湾のMODIFY社が初参加して電動ガンの試射を行ってました
試射するフドウ隊員を見ていた感じではトリガーのキレも良さそうでしたよ
ちなみにブラックホールのポスターではスペルが間違ってましたので
しっかりと裏画面で晒しておきます


MODIFYさんのもうひとつの新作がこちら
夜戦のちょっとしたアイテムですが
以前どこかで見たことがあるような気がします
詳しくは裏画面で見てね


x115xTAYLORさんも出店してましたよ
最近はPM主催戦とかでお会いするので顔を少し覚えてもらたみたいです
本日のおススメは新作チキンプレートです
なんだか食堂のランチみたいな名前になりますね


ロッチャ隊員もx115xTAYLORさんでポーチを購入してました
このキャンディドロップポーチは小さいマグポーチとしても使い勝手がいいですね
隊長もひとつ買えばよかったかも


最後にみんなでクジ引きです
あれ?カテイ隊員がいつの間にか大物を持ってるじゃありませんか!
中身は何でしょうねぇ


ちゃっちゃと秋葉原に移動してカツヲ隊員とエミル隊員とも合流です
ちょいと時間がないので大急ぎで主要店舗を攻めました
みなさんいろいろと小物とか買ったみたいですよ


そして某JR駅改札口に到着です
ここでヨヘイ隊員とタマミ隊員とも合流です
メンバーがどんどん増えてきましたね


移動中に激安スーパーで買い物です
本日のおつまみ&飲み物を仕入れていきますよ


準備中にヨイチ隊員も到着しましたのでまずは10名で乾杯!
今年の新年会は本部(隊長自宅)で開催だったのでした!


まずはウチのカミさんが作った焼うどんを・・・って瞬殺だよ!
大好評だったみたいで良かったです


そうこうしているうちにでっかいピザが5枚も届きましたよ
あ、デリバリーじゃなくて子供に取りにいってもらいました

そのピザもあっという間になくなったので追加注文までしちゃいましたよ
全部で7枚のラージピザを食べ尽してしまいましたとさ


オータ参謀、ツシマ少尉、ウラノ隊員、バッハ隊員まで来てくれて再び乾杯です
なんと総勢14名と過去最高になりました
10年前は3人しか集まらなかったのに成長しましたね


さあ宴もたけなわになったところで恒例のヤツもやりますよ
昨年復活したヨイチ隊員にはフェニックス勲章を授与(ウソ)


2015年入隊で唯一の新年会参加者だったフドウ隊員には新人賞を授与しました(ウソ)


ここで昨年の反省と敗戦ゲームの戦犯に対して厳しく糾弾した後は
各個人の抱負と戦果目標を具体的な数字を交えて1人当たり10分程度で発表していきます(大ウソ)
そして最後に本年度の大日程の発表です(ホント)


頭を使うと甘いものが食べたくなりますね
というわけで「例のレーションケーキ」をみんなで食べましょう
今回はゴールデンハーベスト味とホワイトアイシングの組み合わせです


隊長が切り分けたケーキに白くてドロッとした液体をたっぷりとかけておきます
間違っても顔にかけたりしたらいけませんよ


お味の方はエミル隊員以外のみんなの表情を見ればなんとなくわかりますね
「前のヤツの方が微妙に美味しかった」という
これまたあまり面白くない結果となりましたとさ


そろそろ終電も無くなる時間になりましたので解散です
時間制の居酒屋と違ってじっくりと腰を据えて話が出来たので
隊長的にはかなり楽しかったですが隊員のみんなは楽しめたかな?


約6時間ほどの新年会も終了です
みなさん今年も楽しく遊んでいきましょう(^O^)/


みんなが引き上げたあとも近所に住んでるオータ参謀とフドウ隊員が片付けを手伝ってくれました

そういえばカテイ隊員も近所だったはずだけど・・・(笑)

本日の戦利品

電気関係の小物は秋葉原で買いました
ホーグのグリップはブラックホールの会場でお買い得品を買いましたが
もしかしてレプリカかも?
裏画面を見て判る人は連絡下さいな

いよいよ2016年がスタートしましたよ!