2015/10/11 戦況報告

TPO最大のイベントはちょっと怪しい雰囲気です
(TPO主催:BBQ戦)


さあ今日もはりきってBBQの準備をしましょう!
隊長の大型コンロは隊員達の手によって瞬く間に組み立てられていくのだ!


そしてイッキに炭を投入!
轟々と燃え盛る炎は今か今かと肉の登場を待ちわびているのであった!


冒頭からいきなり変なテンションなのはこの写真でご理解下さい
今年の長時間戦も雨で中止となりまたもやBBQ大会となりました
これで3年連続で雨天中止です
そして肉があるのにタレが無いという状況で肉を焼くことが出来ません


タレを買い出しに行ってる間は時間を持て余していましたので
炭を丁度良い大きさに叩き割ったり


テント内に溜まる雨水を治水工事によって抜いてみたり


怪しい男たちが 怪しいブツの取引きをしたり等々
いろいろと暇潰し的な事をしてました


ちょっと小雨になったところでフィールドマスターさんから許可を頂いて
ロシア製の偵察軽装甲車「BRDM-2」に乗ってみました


車内乗り込みもOKということでまずはファンタ隊員が様子見します
「こ、こいつ 動くぞ」
ナンバーが無いので公道は走れませんがマジで実動車だそうです

車内に何人乗れるのかは裏画面で数えてみてね


というわけでワラワラと装甲車に群がる参加者たち
まぁ他にやる事もないしね
その頃タマミ隊員が何をしていたのかは裏画面でどうぞ


タレが到着したのでさっそく肉焼きに入ります
今年はモッチーさんが和牛を仕入れてくれましたよ
和牛投入は2006年に行われた最初で最後の手賀沼フィールドでの長時間戦以来ですね


どの肉を誰が最初にゲットするか・・・?
隊長も新人も関係無い仁義なき焼肉大戦争が始まろうとしています


肉だぁ~っ!ガブリッ!
フィールドさんの御厚意でゴハンもしっかり頂けました


BBQが始まったら雨もほとんど止んできましたので
コンロをテントの外に出してさらに本格的に肉焼きしました
ほとんどの参加者が肉の方を向いてますな


仕上げはこれまたフィールドマスターさんから差し入れして頂いたカステラです
お腹一杯でお行儀の悪い子は裏画面で晒しておきました


参加者の皆さんが満足するまで食べたところで会計です
今回は比較的余裕のある会計になりましたよ
皆さんお疲れ様でした!


長時間戦用に準備したBB弾も参加賞として配給します

・・・ってあれ?
なぜか皆さん着替えてますね


なるほどぉ~!
最後の記念写真くらいはビシッと決めなきゃですからね・・・

・・・

・・・・・・・・


やっぱり着替えたらねぇ(笑)
雨も止んだのでちょこっとだけゲームをやる事になりました
転んでも只では起きないTPOなのでした


ゲームスタート!
肉食サバゲーマーたちの血気盛んなオーラを感じて下さいな


イイ感じで散開するわがまま突撃隊
全体的にいつもよりやる気になってるような気がしました


獲物を狙うかのような前傾姿勢のエミル隊員
カメラ目線じゃない写真は久しぶりじゃないかな?


ツシマ少尉がバックアップして前進中のサスケ隊員
サスケ隊員は フィールドの定例会にも積極的に参加しているようです


本日のベストショットはこれ!
マサイ隊員のショットガン+マシンピストルのダブルショットです
どうやってポンピングしているのかは謎です


戦況を説明しているエミル隊員の膝を撃ち抜こうとしているのは ヨヘイ隊員ですね


雨上がりで我々が楽しんでいる最中にフィールドマスターさんがコンロの片付けまでしてくれました
何から何までSAVASさんのサービスにはとても助かって感謝でございます


1回復活戦と無限復活戦で併せて3~4ゲームやったような気がするところで終了です
隊長は諸々あってゴーグルのレンズがメチャクチャ傷付いてしまいました
次のゲームまでには買い換えたいところです


DHCのシダーさんも泥濘でズッコケて手首を腫らしていました
雨上がり直後の足場には要注意ですね
裏画面にポッコリと膨れ上がった患部を度アップで載せておきます


3年連続の雨天という最悪の状況でしたが
皆さんの協力と美味しい和牛を食べて
さらにちょびっとですがサバゲも出来たのでまぁ上出来としておきましょう
しかし!来年こそはリベンジしたいですね


わがまま突撃隊はやっぱりという感じで打ち上げです
こちらがメインという噂は半分本当です


わがまま突撃隊でも時々はエアガンの事もなんとなく話したりします
でもツシマ少尉がエアガンカタログ見てるなんてのはかなり珍しいですよ


ファミレスの会計はエミル隊員がやってくれました
ちなみにちょこっとだけ妖精ちゃんが出現したみたいなので
裏画面も見といてくださいな


またもや映画2本分くらを過ごしてしまいました
まだまだ話し足りないくらいでしたが今日はお開きとしました

そういえば我が隊の品位を落としかねない輩がいましたので裏画面で晒しておきますね

実は1週間以内に次のイベントがあるんですよ~!