2014/11/16 戦況報告

今年最後の買い物ツアー
(ヴィクトリーショー)


前回の1人買い物ツアーで紹介したローソンでまずは朝食です
買い物エリアには詳しいエミル隊員もこの場所は知りませんでしたよ


開場1時間くらい前に到着したのですが凄い行列となっていて
ハセル隊員は手が震えるほど驚愕してましたが
実はこの列は別フロアで開催されていたドールのイベントの列でした
Vショーの列は奥の方にそれなりに並んでましたよ


今回は久しぶりに並んでみたのですが結局開場時間には上の写真以上の列となって
歩道まで溢れていたようです
入場時間ギリギリに間に合ったタマミ隊員からの情報です


比較的前の方に並んでいたつもりでしたが開場してから入場まで15分くらいかかってます
今日は紫のリストバンドでしたね


入場チケットは3階でしたがエアガン関係は2階でしたので速攻でフロアチェンジです
エミル隊員は買い物が待ち切れず写真撮影よりも早く入場しちゃってます


しかし本日の一番買いはタマミ隊員でした
このブースはいろいろとお安かったので隊長も買い物しちゃいましたよ
何を買ったのかは裏画面でご覧ください


最近のトイガンはとてもカラフルになってますなぁ
ピンクのM4にはバリエーションまでありますよ
サバゲが一般レジャー化しているからかもしれませんね
実銃でもポリマーフレームの流行とともにカラフルな銃が増えているそうです


激安BB弾を発見!これも2袋ほど買っておきました
メジャーな商品はブースによって値段が違うので要注意です
裏画面にその一例を載せておきますね


ハセル隊員もアレコレと買いたくなるブツがあったようなので
知ってるフリをしてテキトーな事を吹聴する隊長の図


ペット向けのタクティカルウェアもありましたよ
○サイ隊員のまだお披露目も済ませていないボディアーマーより高いかも…


ちょっと興味の湧くアイテムを発見!
昭和の職人さんを探し当てて復刻版を作成してもらったそうです
特に裏画面のバッジはツシマ少尉に買ってあげようかと思ったのですが
意外といいお値段でしたので断念してしまいました


というわけで隊長は自分へのご褒美にお買い得グッズを買ってます
何を買ったのかは裏画面でご確認下さい


なんとエミル隊員も同じブースで買い物です
隊員のみんなも買い物魂に火が付いたみたいです


ハセル隊員も・・・ってコレはネルフ本部型のティッシュBOXでした
枕元に置くのでしょうか


いやいや!ちゃんとハセル隊員も良きモノをゲットしてますよ
最近の電温化計画の為のナイスサイズのポーチを購入です


エミル隊員は年末のゲームの仕込みの為に新しいシュマグを検討してましたけど
結局買ったのでしたっけ?


他にもツシマ少尉宛とかマサイ隊員のリクエストの買い物とか
カティ隊員に見せびらかす写メとか撮ったりしてかなり満喫して遊んでしまいました


昼過ぎには移動を開始するはずでしたが
予想外に買い物出来てしまったので会場を出たのは14時を過ぎてました


ちょいと予定より遅れてしまったためにハセル隊員は秋葉原で降りずにリタイアです
でも良き買い物が出来たみたいでニコニコ笑顔で帰りましたよ
そういえば春の買い物ツアーの時も途中離脱でしたね


ちょっと遅めの本日の昼食はここです
以前より気になっていたカレー専門店に突撃してみました
ってコレも春の買い物ツアーの時と同じコメントじゃないですか!


こちらのカレーは基本メニューが2種類のみ!
盛り具合とトッピングで差別化されてます
みんなでがっつりといただきました


途中のショップはすっ飛ばして久しぶりに大雄をチェックです
ここでカツヲ隊員は気になるブツを発見したのですが・・・


Vショーでの買い物忘れを思い出して急遽Uターンですよ!
まったくみんな物欲出まくりですなぁ


カツヲ隊員が買い物をしている写真は撮り損ねたのですが
タマミ隊員まで例のブースで買い物です
店員さんに「皆さんが一番買ってくれました」と言われちゃいました


エミル隊員も我慢しきれずNEWハンドガンを購入です
お買い得品は一期一会ですから即決判断が大事ですな


最後の最後ですてんがん工廠の丹羽君と会えました
接客で忙しそうでしたので写真だけ撮って退散しましたよ


良き買い物を済ませて寛ぎの一服中のカツヲ隊員に
避難の目を向ける隊長とタマミ隊員なのでありました
我が隊では喫煙者に対してかなり冷遇措置をとっております


タマミ隊員も友人との待ち合わせで去ってしまいましたので
3人で最後は隊長がどうしても行きたかった東京GUNMALLに突撃です
カツヲ隊員は初訪問だそうです


予定では夕方には解散の予定だったのですが
予想外に楽しく買い物してしまったのでかなり遅くなってしまいました
喫茶店での最上級敬礼はかなり恥ずかしそうです

本日の戦利品

激安のポロシャツは色違いで2着買ってしまいました
他は半分は隊員宛てのブツですよ

11月ラストは新しいフィールドで遊ぶ予定です