2014/03/30 戦況報告

春の買い物ツアー&わがまま突撃隊映画鑑賞会
(Vショーと秋葉原と映画)


昨年からの定例会日程変更により今年も春のVショーに来ることができました
今年も小雨でしたので列には並ばずにくつろいでました


Vショーと同時開催のASGKフェスタは 30分早く会場しているとの事で
先にASGKに行ってみました
比較的空いてましたので楽々入れましたよ


入場してまずは入口すぐの東京マルイへ向ったのですが
突然 エミル隊員が広報の島村さんのところへ挨拶に行くではありませんか!
なんと!エミル隊員は年末年始ジャンボキャンペーンに当選していたのです!
島村さんも当選者と会う機会はなかなかないと喜んでくれていましたよ


ついに出ました!HK45です
会場では「夏までには発売します」とか言ってましたが
このレポート作成次点はすでにHPで4月18日発売と発表になってますね
サファリランドのホルスターにもバッチリ入るリアルサイズとの事です


パッケージも完成されていて発売間近なのを感じさせますね
試射もさせてくれれば良かったのになぁ


ASGKフェスタでは各所でクジが引けるようになっていました
入場時に配られるパンフレットを見せるだけでクジが引けるブースと
買い物をするとクジが引けるブースがありました
太っ腹のマルイは当然無料でございます


ちょっと遅れてカテイ隊員も到着です
夜勤明けで寝ないで来たそうです
彼も仲間とイベントに来るのが好きなんですよね


ハセル隊員もウェスタンアームズでクジ引きです
さて、何か当たったかな?


ASGKの展示コーナーでもクジ引きです
クジ引きに夢中で展示品の撮影を忘れてしまいました
夢中になった理由は裏画面をご覧ください


TOPのブースではカート排莢式電動ブローバックのM4を試射
初めて撃ったカテイ隊員はかなり嬉しかったみたいです
ケースレスブローバックも発売間近のようですね


フライトジャケットで有名なアルファインダストリーも出店してました
偶然にもパチモノMA-1を着ていた隊長は早めに退散しましたよ


コールマンがキャンプ用品の展示もしてました
サバゲとキャンプは相性がいいですからね
ユアサ隊員は写真中央のロードトリップグリルのようなものを買って
金欠になったので本日欠席だそうです


低年齢エアガン試射コーナーのお姉さんの笑顔につられて
エミル隊員が試射してました


カテイ隊員もボルトアクションを試射です
コッキングの軽さにビックリしてましたね


隊長は久しぶりにクラウンのELEX9を試射しました
威力は18歳以上用には及びませんが
やっぱり楽しい性能がありました


SEVE PHACE JAPANというフェイスガードのメーカーが出展してましたよ
チームごとにお揃いのペイントとかもしてくれるようです
マルイのプロゴーグルより高価なのでちょっと厳しいと思います


イベントステージではトルネード吉田さんの解説付きで
ウエスタンガンプレイのショーが催されていました


World of Tanksの体験コーナーがありましたのでみんなでやってみました
体験ゲームの後に簡単な射撃ゲームがあって高得点だと景品がもらえます
我が隊でも高得点を出した隊員がいますので裏画面で見て下さい


カテイ隊員はサンセイのクジでも何か当ててましたよ
やっぱり一生懸命参加すると良い事あるんですね(笑)


手前はお馴染みの黄色い0.12gのBB弾ですが
奥にあるのは珍しい黒い0.12gのBB弾です
以前より発売していたそうですが知ってましたか?
サンセイの方には0.12gのバイオBB弾も出して下さいとお願いしておきました
現状では0.12gのバイオBB弾は1社独占みたいですからね


ASGKフェスタを存分に堪能したところで階下のVショーへ行ってみましたが
物凄い入場者数で驚きました
小雨も降ったのでサバゲに行かずにイベントに来た人もいたのでしょう
この種のイベントは天気が悪い時の方が入場者が多かったりします


さらに別階の18禁のエアガンフロアは半分の広さしかないので
もうごったかえしという感じです
ラッシュ時の秋葉原駅のホームといえば判るでしょうか?


その中でも久しぶりに他業者のイベントに参加しているファーストが気を吐いてました
店頭では恒例となっているオークションをここでも催してましたよ


カテイ隊員もしっかり買い物していたようです
不眠不休で来たのですから気合い入ってますよね


すてんがん工廠の丹羽さんも来てましたが忙しそうで声を掛けられませんでした
次回またしっかりお話しさせてもらおうと思います


ショウエイのガスブロMG42を試射したハセル隊員は反動にビックリしてましたね

他にも見どころはあったのですが
なにせ混雑していて撮影出来る状況ではありませんでした


人混みで疲れて退散しようとしたところで総統閣下と遭遇
なぜか日本軍の格好していて驚きました
なんでもポン軍の飯盒炊きをするとのことで一式揃えたそうです
何事も形から(しかもガッツリ)入るところが閣下らしいですよね


まだ小雨が降っていたのでカテイ隊員がゲットしたブツの雨濡れ対策を行いました
マルイさんの袋とサバパーのステッカーがおおいに役立ちましたよ


これからちょっと寄り道して秋葉原へGOです
最近のイベントとしては少人数ですね


ちょっと遅めの本日の昼食はここです
以前より気になっていたカレー専門店に突撃してみました


あっという間にカレーが到着
コンセプトが「おばあちゃんのおもてなし」という事で
お腹一杯になって欲しいということらしく通常でもかなり多めのボリュームです
気付かずに大盛りを頼んだエミル隊員は途中でカテイ隊員に救援してもらってました
ちなみにカテイ隊員も大盛りを完食した後だったんですけどね


ここでハセル隊員が離脱です
奥様とお子ちゃまによろしく

エチゴヤ、スーラジ、ウィリーピートには行きましたが
いつも通りなので割愛します


残った3人は日本橋へ移動
おしゃれな待ち合い場所でカテイ隊員が爆睡してますが
ここで夜のメインである映画鑑賞会を開催しました
「ローン・サバイバー」を観ただけですけどね
間違っても「ローン・レンジャー」ではありませんからね


セレブな地区で桜並木や桜灯篭を堪能して本日は終了です
4月からのゲーム用に良き買い物は出来たかな?

本日の戦利品

上段はASGKのクジでゲットしたCZ75とかバイポットとか
あとは無料でもらったものばかりです
下段が今日の買い物ですがVショー会場で買ったものは何もありません
あまりの混雑で買い物意欲が萎えてました(^_^;)

4月のイベントでは大物を買っちゃおうかなぁ〜