2014/11/03 戦況報告

久しぶりに長距離遠征してみました
(「IBF」にてR★K結成8周年ゲーム)


千葉在住のメンバーが多くしかも出不精なわがまま突撃隊としては
久しぶりの長距離遠征となりますので
楽しい気分で移動出来るようにファンタ夫妻も同乗して行く事にしましたよ


やってきました!久しぶりのIBFです
もしかしたら2002年の純樹さんの送別会以来ではないでしょうか


建物の裏側は駐車場になっているのですがその奥に
2002年当時には無かった訓練施設がどど〜んと建ってました


相変わらず時間が読めない隊長号はかなり早めに到着したので
オープン前でショップの中を見る事も出来ませんのでこっそり覗いてます
ちゃんと裏画面にはオープン後の様子も外側からですが載せてます


ようやくカワちゃんが到着したので
先日のヘッドショット夜戦での記念品を渡しておきました
現在、ユニオングループは10周年記念でパッチとシールをプレゼントしてますよ


スタッフさんが来ましたので早速フィールドinしてみたら
なんとウェルカムボードがありました
こういうちょっとしたサービスも悪くないですね


今回はランブルナイツさんの結成記念ゲームに参加させてもらいました
最近は活動回数がめっきり減っているようですので
青ゾウリーダーとも久しぶりに会いましたね


準備がなんとなく整ったところで青ゾウリーダーが
午前中に使用するBフィールドの説明をしてくれました
隣はウチと同様に本日のゲストチームの代表の方です
その隣にチラ見えしているサバゲではあまり見慣れない装飾は・・・


ゲストチームさんは女性比率がとても高いチームでした
超初心者の方もいて自由な服装で楽しんでましたよ


10年以上前とはかなり変化していて櫓の上にも登れます
上手くいけば全景が把握出来る絶好のポジションですが
一旦見つかれば全方位から狙い撃ちされてしまいます


こちらはフィールド外となる展望台から見た櫓です
近距離で撃ち合いが見れるかもしれませんね


カワちゃんがリボルバーランチャーを試射した瞬間です
実際にもこんな風にBB弾を浴びます
ゲーム中もマジでコイツでやられました


ゲストチームさんの人数が多かったので
2つに分けてもらってチーム分けです
赤チームのテープは「取扱注意」これいいかも
ウチでもやろうかしら


さぁゲームスタートです!
猛ダッシュというわけではありませんが
素早く移動して先手を取るのはサバゲの基本ですね
ちなみにウチの隊員はこのさらに奥にいて
相変わらずのゆっくりスタートかましてます


フィールド内は見通しの悪い迷路状となってますので
常に緊張状態で突き進むのですが
緊張感の無いウチの隊員は裏画面のような感じです


1ゲームの制限時間は5分と短めでしたが
殆どのゲームで制限時間内に決着がついてしまうほどの素早い展開で
上手い事の写真が撮れないまま昼食になってしまいました
ちなみにファンタ隊員がつまもうとしているのは
エミル隊員の手作りの肉料理ですよ


ランブルの皆さんは最近は多忙らしく年1回程度の活動とか・・・
大山総帥にも会いたかったですね


こちらはゲストチームの皆さんです
まだまだこれからサバゲが楽しくなってくるような若々しさに溢れてましたよ
あと2〜3人いましたが撮影のタイミングでちょっと入りませんでした


午後からはAフィールドでのゲームです
カワちゃんが展望台から撮影していますので
裏画面では真下から激写しておきました


午後もわがまま突撃隊は相変わらずな感じですが
やる時はやる連中です


暗室のような場所から明るいエリアを警戒するエミル隊員
意外と部屋の中まで見られてしまいますので油断出来ません


ランブル結成記念ゲーム恒例の3メントーナメントマッチの組み分けです
このゲームはフィールド内の3人がそれぞれ敵同士のバトルロイヤルで戦い
トーナメントを勝ち抜いた人がチャンピオンとなるガチゲームです


組み合わせを確認する参加者の皆さん
隊長はなんとスーパーシード権をゲットしていきなり準決勝に進出です


観戦台があるのでバトルの様子を上から観戦出来るのも楽しいですね


展望台から休憩エリアを撮影してみました
順番待ちで皆ドキドキしているところです


ちなみに隊長がゲームしているところはこんな感じでした
裏画面にアップもありますが暗い室内で動きが早いので
あまりイイ感じには写りませんでしたね
勝敗の結果はランブルさんのレポートをお楽しみに!


ちょっと落ち着いたところで集合写真です
フィールドマスターさんにもしっかり撮ってもらいましたよ
IBFのブログに載ってますので探してみてね


我が隊の集合写真はこんな感じで終わらせておきました


今日はホントに女性が多かったので
撮影にも時間と気合が入っております
数えてみたら参加者の3分の1以上が女性でしたね


これだけ女性が多いと隊長とも仲良く話してくれる女性もいらっしゃいます
色々聞いてくれたりして嬉しかったので裏画面にも1枚貼っておきます


バトルロイヤルの後は時間一杯まで3チームに分けてぐるぐる回して遊んでました
後半では男性陣が全滅で女性陣だけで戦ったりもしてましたよ


そして本日のシメはランブル対ゲスト全員でのゲームです
人数比で半分程度のランブルさんにゲストが襲いかかるわけですが
IBFフィールドを知り尽くしたランブルさんには地の利もあるわけで
隊長はドアの上に仕掛けられていたコレでやられましたよ トホホ


着替えも終わって最後の挨拶で本日のゲームは終了です
何事もなく無事に終わりかと思ったら・・・


合皮の革ジャンにガムテープを付けたら剥がれなくなってしまったようです
ゲームで使う服や装備には気を付けなくていけませんね


ゲームの後はみんなで食事です
ゲストチームの皆さんもいたのですが部屋が分かれてしまい
あまり話が出来なかったのはちょっと残念でした


店の外で最後の1枚
この笑顔があればまたゲーム出来ますね
でももしかしてまた1年後・・・かな?


それでもやっぱりわがまま突撃隊のシメはコレですなぁ

11月はまだまだイベントが沢山ありますからね