2014/06/08 戦況報告

雨のプチ買い物ツアー
(赤羽創業祭とか中野とか)


去年に引き続き6月の定例会は雨天中止となりましたので
赤羽初体験のハセル隊員とフロンティアの創業祭へ行ってみました


あとから某隊員が合流しましたよ
何故だかわかりませんが顔出しNG風になってます ね


2号館では目立った買い物はしなかったハセル隊員でしたが
1号店のプラモデル群にやや興奮したようで
ZPU-2を搭載したピックアップトラックを購入していました
ZPU-2という対空機関砲は北朝鮮の工作船にも搭載されていましたね


クジ引きの場所はいつもシューティングレンジとなっている「赤羽射撃場」で行われていました
でも並ぶのは1号館の2階からでしたので1時間近く待ったんじゃないかな?


今までのハズレでも500円券がもらえるクジは不正があったようで中止になりました
1回千円ですがエミル隊員もハセル隊員もかなりブッ込んでましたね


隊長は大人で小遣いも少ないので1回だけです
結果は裏画面にはないのでカーソル合わせても無駄ですよ


昼食は赤羽駅まで帰り道にあったラーメン屋です
そろそろつけ麺とかもイイ季節になってきましたね


喧噪の赤羽から一転して閑静な住宅街の駅に移動してきました
ハセル隊員はどこに連れて行かれるかと不安げです


エミル隊員が来たくてしょうがない感じだったのはココです
中野のPOLICEグッズショップのバックアップです


バックアップで良き買い物が出来たエミル隊員を先頭にして
小雨の中を中野ブロードウェイまで徒歩で行きます


中野ブロードウェイではこんなこともしてました
エミル隊員はこういう帽子も似合うねぇ
あ、商品で遊んではいけないですよ


隊長はちょっと変わったコレクションのガチャポンを見つけたのでトライ
ハンティングトロフィーとかホントにニッチですよね


いろいろ歩き疲れたのでオサレな喫茶店で休憩しました
店内のお客さんもなんとなく中野っぽい人たちばかりでした


中野から電車に乗って今度は大久保です
新宿店とか言ってますがJRの最寄駅は間違いなく大久保 です


最後は御茶ノ水で打ち上げですがここのフリードリンクは終了してました
もう来る事はないでしょうなぁ


最後の思い出に期間限定の「プレミアムBBQワッパー」を食べました
さすがプレミアムなボリュームと味でしてね

おまけ

隊員と解散した後に抜けがけして秋葉原のエチゴヤに行きましたが
時間切れでした・・・トホホ

本日の戦利品

右が 今回の1000円クジの商品です
まぁ損はした感じはありませんが0.25gって使わないんだよなぁ
真ん中は新宿エチゴヤで購入
エミル隊員に半分あげる約束になってます
左がガチャポンでゲットしたハンティングトロフィーです
まぁ私は狩猟はしませんのでミニチュアで十分です

6月最後は毎年恒例のインドア戦ですよ!