2014/05/11 戦況報告

五月晴れでした
(uMACフィールドにて定例会))


今日の隊長号はハセル隊員をピックアップ後に
カツヲ隊員とエミル隊員を迎えにいきます
集合時間にちょっと余裕があったので2人で朝オヤツ食べました
ちなみに「五月晴れ」は「さつきばれ」と読むのですよ
「ごがつばれ」と読んだ人は掲示板に書き込みしておくように(^^ゞ


いつもの集合場所ですがハッキリと写る影が陽の強さを表してますね
エミル隊員は何故か顔を隠していますが実は侮れないポーズとなっております
その秘密は裏画面をご覧ください


ちょっと連絡ミスがあってフィールド手前でこんな事になりました
隊長の話しはちゃんと聞いてね


長年使ってきたキャンピングテーブルもかなり破損してきました
この写真だとエミル隊員が壊したみたいですがたぶんそうではないと思います
わがまま突撃隊のHPで初の定例会レポートの時には既に使用していましたから
15年以上経ちますので そろそろ買い替えの時期でしょうかねぇ
次は丈夫なアルミ製とかにしたいのですが予算の都合でかなり厳しいところです


今日の参加者はわがまま突撃隊のメンバーが多かったので
朝礼後のチーム分けではジャンケンで完全シャッフルとしました
こういう時になぜかユアサ隊員は隊長とは別チームになります


カテイ隊員からACUのキャップをもらったマサイ隊員
隊長のUSMC仕様となんとなく色違いな感じですね


第1ゲームの前に今日も軽くフィールド整備をしました
この2人はふざけているように見えますが本当にふざけているだけです
次回はもうちょっと真面目にフィールド整備してもらいましょう


今日は完全シャッフルなので他のチームの人と一緒です
黄色チームにはキョーコさんとジンさんが入りましたよ


ゲーム開始の合図はファンタ隊員が「フエラムネ」を吹いてくれました
笛ですからね! 笛を忘れたわけではないですよ


ゲーム開始!
隊長はハセル隊員を後ろからサポートしてるフリをしてますが
この撮影の後は放置してました
だって面倒見るのは面倒臭いんだもん


毎回進化している隊長のRAIDERですが今回はどこが変わったか判るかな?
ヒントは「巷で噂のブルーメタリックの憎いヤツ」です


エミル隊員がまたお土産を持ってきてくれましたけど
これを食べても3倍早くはなれませんでした
エミル隊員の目的は実はパッケージの方にあったのですけど見えますか?
裏画面でアップにしておきますのでご確認下さい


先月は徹夜でダウンしたツシマ少尉ですが今月は風邪でダウンでした
それでも受け取らなければならない物があったのでフィールドまで来てくれましたよ


ツシマ少尉が風邪でも取りに来るほどのブツとは
「黒くて大きくて力強いヤツら」の写真集です
沢山あるなかには「BLACK BEAUTY」などと書かれている物もありました
恥ずかしいので裏画面で晒しておきますね


というわけで1発も撃つシーンが無いまま昼食です
いやいや!ゲームはちゃんと激しいくらいにやってますよ
ただねぇイイ写真が撮れなかっただけなのです
今日のわがまま突撃隊は11名が戦闘参加 で1名が見学です


uMACは2名で参加です
イイ天気だったからもっと来れば良かったのにね


DHCからの参加は3名です
シダー君がM4系のマガジンを忘れたので貸してあげました
そういえば最近はヨッシー代表幹事を見ませんなぁ


食後にはキョーコさんから差し入れを頂きましたよ
いつも色々と持ってきてくれるのは楽しみだし嬉しいですね


昼食後にある意味では本日のメインとも言われるイベントが開催されました
ここで詳細は語りませんが裏画面から何が起きたのかは御察し下さい


そしてウラノ隊員はここで退場です
「目的を果たしたからにはココは用済みだぜ」と言ってたとか?
来月も参加出来るといいですね


午後もしっかりゲームはやりますよ
メンバーの変更はしませんでしたが午前中から含めて
殲滅戦 フラッグ戦 セミオート戦といろいろやりました


マサイ隊員もショットガン投入で電動ガンとの交戦を経験しましたよ
やはり電動ガンとやり合うのはかなり難しいのを実感したようです


それでも隊長と連携してフラッグをゲット!
ガンガンと前に行くタイプなので成長著しいですね
この後のゲームでもさらにフラッグゲットをしたようです


ゲーム終盤の隊長とファンタ隊員です
隊長は木に寄り掛かってダラダラと撃ってますし
ファンタ隊員も目見当で応戦してるしでかなり疲れが見えますなぁ
2人とも40過ぎですから仕方ないです


がっつりと遊びましたがカッコイイ戦闘シーンの写真がないまま本日終了です
みんな満足気な顔してるでしょ?


暑くもなく寒くもなくて絶好のサバゲ日和でしたね
来月もまた楽しく遊びましょうということで解散です


いよいよアイスが美味しい季節になりました
みんなで食べるアイスはさらに美味しいですよ


帰りはいい歳こいたオッチャン達がフエラムネに夢中になってました
童心に帰るとはこういうことですね

 

次回予告

次はわがまま突撃隊主催戦ですのでお楽しみに!