2014/05/05 戦況報告

今年もお招き頂きました
(CIMAXフィールドにてTEAM☆CIMAX祭)


去年に引き続き今年もスタッフの「ヒゲさん」こと
uMACのナベ会長にお誘い頂きましたので参加しました
去年のCIMAX祭では体調不良でぶっ倒れちゃったので
今年はしっかりと遊んでいきたいと思います
ちなみに本日の参加者は隊長とヤミノ隊員とデュータ隊員の3人です


まずはしっかりと参加費を支払います
お招き頂いたからといって無料というわけではありません


準備が出来たところで朝礼です
この後、知り合い同士的な感じで組み分けもしました
今回我々はわがまま突撃隊としての参加というよりも
uMACのおまけとして参加していますので
uMACの名を汚さぬようちょっとだけ気合いを入れて戦います


準備をしてスタート地点に集合します
R★Kからはワタナベさんがただ1人参加してくれました
皆さん忙しいみたいですねぇ


ゲームスタートです!
すでに前方の兵士はスタートダッシュを開始していますが
わがまま突撃隊の隊員はまだ微動だにしていません
まぁこれがいつものわがまま突撃隊なんですけどね


毎回進化している隊長のRAIDERですが今回はどこが変わったか判るかな?
ヒントは「性能には影響無さそうで意外と重要な外観部品」です


uMACのヤマちゃんはASVALを投入!
コレってエミル隊員が欲しがってるヤツなんだよね
ヤマちゃん曰く「太くて長くて硬くてイイのぉ〜」との事でした


ヤミノ隊員は今回は色々と隊長から指導を受ける事が多かったですね
今後の活動に活かすよう肝に銘じて下さいな


これって何ゲーム目だったかな?
5番フラッグがちょっと困った感じになってましたので写しておきました
どんな感じかは裏画面を見て下さいな


夢の国からの参加者もいましたよ
徹底して喋らないリアルなキャラクターですが
ちゃんとBB弾は当たるようです


3ゲームほど終了したところで長い休憩に入りました
ちょっと雰囲気が変ではありませんか?
写真から判るかな?


実は突然の雨で中断していたのでした
天気予報でも少しは降るような事は言ってましたが
思っていたよりも激しく降りましたね


降雨レーダーなどで確認すると雨は一時的だと判ったので
ちょっと早めの昼食として雨が止むのを待つ事になりました
こちらはオニギリ組でございます
別にオニギリに特別な意味はありません


こちらは麺&手作りお弁当組です


手作りという事でキョーコさんからポテトサラダを頂きました
さすが家庭の味で美味しかったです


ファンタ隊員の奥様のマミコさん陣中見舞いに差し入れを持ってきてくれました
娘さんも一緒でしたがエミル隊員やカテイ隊員がいなかったのでがっかりしてましたねぇ


このお2人もとうとうハンドガンを購入しましたよ
まだ操作方法どころかガスの入れ方もままならないようですが
徐々に憶えていけばいいですからね


というわけで午後イチはハンドガン戦をやりました
隊長的にはこれが一番盛り上がりますが一番疲れるのも間違いないです


キョーコさんは新しくホルスターを買ったようです
ここでは ホルスターを固定するホルダーに注目!
なんとお手製です!
もうちょっとアップの写真を裏画面に載せてありますので
よっく確認してみて下さいな


ハンドガン戦は機動力が命運を分けます
サッと移動して好ポジションを取りましょう
武者さんも写ってますが他にもロボコップとかもいましたよ


前にいるキョーコさんを撃ってるように見えますがそんな事はありません
後方からの支援射撃は射界に十分注意して発砲しましょう


参加者がイイ感じで汗をかいてきたところで集合写真です
気持ちがハイになっているので笑顔も輝いていることでしょう


ここでデュータ隊員とペアのようなブラック装備のお方と写真を撮らせてもらいました
なんとグローブやメインウェポンのP90まで同じです
もう1人後ろの人も含めて人非ざる部隊みたいでちょっとカッコよかったですよ


こちらの2人は戦闘中にもかかわらず緊張感の欠片も無くて
戦士非ざる部隊という感じですなぁ


uMACとわがまま突撃隊の連携っぽい写真です
なんとなくカッコ良かったので載せておきます


この日はなぜかフィールド上空だけに雨雲が発生していたようですね
時々ザットと降ってきましたがなんとか最後までゲームが出来ましたよ


休憩中にマミコさんからの差し入れを食べました
ナベ会長も大喜びですね


ゲーム終盤にはメディック戦も行いました
メディック役に立候補する戦士が多過ぎたのでジャンケンで決めてます
夢の国の人も怪我した人を助けたいのですね


予想通り メディック戦は大混戦となりました
ここに写っている人の半分くらいが「メディック待ち」ですが
この後にメディックが全員を復活させてます
その後はまた大混戦だったのは言うまでもありません


最後のゲームは無限復活のカウンター戦です
とにかく撃って復活しての繰り返しで楽しんでもらいます


復活地点にあるカウンターを押して復活となります
ゲーム終了時点でカウンターの数が多い方が勝ちです
え?少ない方が勝ち?そんなチキンな奴らは負けでいいんです


本日のゲームが無事終了しました
CIMAXはアップダウンが多いタフなフィールドなのでロートルには辛いッスね


最後はやっぱりコンビニでアイスです
隊長はセブンイレブン限定のガリガリ君をゲット
雨が降ったのでちょい涼しかったからアイスの本格季節は次回に持ち越しです

次は 5月の定例会ですよ!