2014/04/13 戦況報告

3年ぶりの4月の定例会です
(uMACフィールドにて定例会))


いつもの集合場所に可愛いゲストが参加してくれましたよ
ユアサ隊員のお子ちゃまです
出掛ける時に駄々捏ねて一緒に来たみたいですが
このあとまた駄々捏ねられてユアサ隊員は帰宅してしまいました
子供優先の親というのはそういうものでしょうなぁ

ちなみに本日はマサイ隊員が風邪、ツシマ少尉が職場で徹夜で急遽欠席です


今日はガールズ的なエナジードリンクにしてみました
エミル隊員と撮りあいましたので
エミル隊員の写真は 裏画面をご覧ください


朝礼です
あとでエミル隊員に聞いたのですが4月の定例会は2011年から3年ぶりだそうです
そういえばあの時のレポートはエミル隊員が作ってくれましたね


伐採が入って見通しが良くなりすぎて遮蔽物が無くなったので
1年間養生の為に使っていなかったメインのフィールドの整備を行いました


全員でやれば短時間である程度の成果が出ますね
今後は毎月ゲームの始めに15分くらいフィールド整備をする予定です


エミル隊員にカメラを向けられたので隊長も一応やってるフリはしておきました
基本的には偉ぶって指示しているだけです


高速迂回路に大きな枝が落ちていて取り除けなくなりましたが
これはこれで戦略が変更になって面白そうです
以前にも倒木に道を塞がれた事があったのですがいつの事だったかなぁ?
今度エミル隊員に聞いてみます


フィールド整備と同時にフラッグ位置も決めておきました
今までのフラッグの位置付近に倒れた枝が迫っていましたのでちょっと移動しましたよ


ゲーム開始の合図はファンタ隊員の「ぴー・ぴー」という掛け声です
笛を忘れたのは内緒です


ゲーム開始!
皆さん ちょっとモタモタしているように見えますが
タイマーで時間を確認してから出撃してます


ゲームする回ごとに進化している隊長の今年のエモノですが今回は外観に変更ありません
何が変わったのかは裏画面を見ればわかりますよ


ハセル隊員がマルイのM320A1を購入しました
今までのモスカートを凌駕出来ると期待したようですが・・・どうでしたかねぇ?
るー君も興味ありそうで試射してましたよ


るー君は当たったらどんな感じなのかも確認してました
このくらいの仰角だと勢いもあるのでちょい痛いくらいのようです
ただし射程距離は15メートルがいいところでしょう


スナイパーライフルの援護用として新装備となりましたので
かなり勢い付いて攻撃しに行くハセル隊員なのでした


その結果がこちら
気持ちと戦果は一致しないものですなぁ(^^ゞ


勢いといえば猛烈突進してきたDHCのシダーさんは転んで愛銃をポッキリとやってしまいました
スタンダード電動ガンの泣き所なんですよね
M4ではなくM16系のアッパーフレームがお気に入りのようですから
マルイでパーツ注文するしかないですね


ヤミノ隊員は朝のコンビニで買ったガチャポンの手榴弾をなんとか発火させようと苦労してました
「それ、ここでやってどうするの?」と隊長が聞いたらば
「いや、サバゲで使えないかなと思って」と言ってましたが
フィールドは基本的に火気厳禁だからねぇ


そんなヤミノ隊員ですがBBローダーの調子が悪くなったらしく分解整備してました
ファンタ隊員が「部品なくすから帰ってからにしたら?」と言ってましたが
まったく聞いてませんでしたね


暖かくなってきたので森の生き物たちの行動も活発化してきました
こうして見るとやはり自然の生き物の迷彩効果には勝てない気がしますね


午前中はフィールド整備もしたので3ゲームほどしか出来ませんでしたが
午後からもまったりとゆっくりゲームしていきます
左端のゲスト参加のノブタ殿にはちょっと物足りなかったかな?


ファンタ隊員が見事にフラッグゲットです
「ちょっとポーズとって」と指示したらこんな感じになりました
何か勘違いしているのかもしれません


そういえばファンタ隊員はフィールドの整備で何かに目覚めたらしく
セフティエリアに自然な感じのガンラックを作ってました
こういうのは景観も崩さないのでいいですね


uMACのカトちゃんはフィールドから帰ってくると誰とも話さずに
ず〜っとスマホをいじってました
キャバ嬢とLINEで会話しているというのがもっぱらの噂です
今度、本人に聞いてみましょう


ゲームも終盤になってます


開始の合図と同時にエミル隊員がダッシュで近付いてきました
何事かと思ったら隊長の銃を持ってきてくれたのでした
普段の毒舌からは考えられない素晴らしい気遣いですね


でも結局 隊長は早々にやられちゃったんですけど
ゲームとしては良い展開になていたみたいです(笑)


フラッグの最終防衛ラインはヤミノ隊員とマミコさんでした
最後はフラッグを取られてしまいましたがなかなか頑張ってましたよ


本日の参加者全員で集合写真です
午後早めに切り上げる人もいたので午後イチに撮っておいてよかったです
5月はもうちょっと集まるといいですね


今日はちょいと早めに撤収しました
バイクで参加の人もいますので気を付けて帰って下さいな


とはいえアイスだけはしっかりと食べてます
いよいよアイスの美味しい季節がやってきますよ


隊長はガリガリ君リッチの衝撃シリーズ3部作の完結編となる
「ナポリタン味」をるー君ともども買いました
どんな味なのかはるー君とエミル隊員の表情から察して下さい
私は口直しにもう1つ別のアイスを買いました

5月は3回のゲームを予定してますのでお楽しみに!