2011/04/10 戦況報告

フィールドの状況変化と新レポーター登場
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)

ハイどーも☆
ということで(?)
私エミール隊員が今回の定例会のレポートをやっつけ。。仕上げましたのでどうぞご覧下さい

いつもの集合場所のコンビニです
わがまま突撃隊の参加者は全体で8名ですが、この後途中参加・早退者がいて結果6名になります


フィールドに到着して異変に気づく面々

なんと、かなりの木が伐採されてしまっていました
この時、僕は「見通しが良くなった」程度にしか思っていませんでしたが
これは単なる前触れということを我々は知る由もなかったのである


そんなことより早く準備しちゃいましょう


準備が終わって、弾速計で初速をはかるDHCのK山さん
この弾速計欲しいんですよね〜


4朝礼の様子です
今日は、わがまま突撃隊、DHC、uMAC
それと「秋葉原防衛隊」さんが来てくれました


秋葉原防衛隊の皆さんです
実は去年の10月にお世話になっているのです


手賀沼フィールドが初めての人がいるので、ノルトさんが案内してました
前回の定例会で発見した穴の確認も含まれています


そのころセーフティでは、
「カツヲ隊員のMINIMIを何ス・コスタ持ちで30秒以上持ち続けられたら、あげちゃうよ!」
キャンペーンが開催されていたのでユアサ・コスタ氏がチャレンジしてました


チャレンジ結果に不満があったのか、ユアサ隊員がもう帰還です
なんでも、この後、花を見ながらの大事な会合があるとのことです
ブーツの芳醇な香りと共に帰還されました


戦闘開始前に、伐採された木を使って穴を塞ぎます
裏画面にも写真ありますよ


さて、本日の第1ゲームです
今日は18人集まったので、
Wu(ダブルユーと読みます)αチーム+DHC=(9人) VS Wuβチーム+秋葉原防衛隊=(9人)
でチーム分けしました

本日のバッハ隊員は、連日の激務で脚を痛めてしまったため、カメラマン+タイムキーパーでの参加です
無線を使用しスタート合図を行っています


その無線はどこに収納されるかというと↓


Radio Carrierです
Bren Gun Carrierとは違います


本日のヨイチ隊員はスナイパーです
ブーニーハットにナントカっていうゲームのピンが付いてます


やられてセーフティに戻ってきたら
ファンタ隊員が到着してました

AKのマガジンを忘れてしまったらしいので、
僕のドラムマガジンとそれと抱き合わせでラッパハイダーを貸与しました
コレでかなり戦闘力があがったのは間違いありません
どこかでス○ウターつけてるナッパ的な奴がいたらそのスカ○ターは壊れていることでしょう


裏のゲーム開始前です
この時も木を運びます

カツヲ隊員はMINIMIの電マグがまた逝っちゃったらしく、バッハ隊員から借りたM14を背負ってます


新婚さんとパチリ☆
じゃなくて、K子さんとマスクが同じでしたww
このマスクは本来自転車乗りが排気ガスや花粉などを防ぐために使うやつなんですが
サバゲに応用した一例です


戦闘風景です
サカモト隊長がジャンジャンバリバリ撃ってるとこ


るーさんのカッコイイ索敵中の写真


ノルトさんのMG42です
すごく調子がよくHitler Zipper(ヒトラーの電動のこぎり)の名に恥じない発射速度でした


昼食前のゲームでやられて帰ってきたら、隊長がお湯を沸かしていました
なんでだろ??


秋葉原防衛隊さんはBBQしてましたよ!
肉です!フランクです!!フルトですよ!!!

僕があまりにも隣で指をくわえながら見てたもんで
おすそ分けを下さいました♪
裏画像にあります

とてもおいしかったです☆
ありがとうございました


わがまま突撃隊の食事風景
先ほどのクーニーと、キーヤーのバーソー(焼きそば)もおすそ分けをいただき、一気に豪華になっちゃいました

アレ?ヨイチ隊員は私服になっちゃってます
実はヨイチ隊員も早退です


ヤスゾー隊員も到着です
肉は全部無くなっちゃったあとだったんで、焼きそばしか残ってませんでした(^^;)

木にもたれかかってたたずむヤスゾー隊員の図
なんかカッコイイんで載せます


午後イチのゲーム前です
隊長とマルチカムブラザース


黄色チームの様子
秋葉原防衛隊さんのリボルバーランチャー組です
実際に撃ってるとこは見れなかったのが残念です。。


ヤスゾー隊員とS−1カービン


カツヲ隊員はM14で大活躍です
僕も何回かやられました


ここで少し異変が起きました
午後のゲーム中に一般の方が木を測りながらテープを巻いてましたので、中断となりました。
話を伺うと、なんでもこのフィールドを整備して有料フィールドとしてオープンさせるとか。。
先ほどの木が伐採されていたのはコレと関係があったわけですな


本日はこれで終了にして、とりあえず集合写真をとることに
みんな良い笑顔です

 
後片付け中
奥では秋葉原防衛隊さんが集合写真を撮ってましたよ


後片付けも済んだころにはテープがセイフティの辺りまで来てました
もうこのフィールドでは出来ないのかなぁ。。


恒例のアイスです★
本日はサバゲ日和でアイスもおいしかった
みなさんありがとうございました

そういえば、このコンビニともお別れかな。。


早く終わってしまったので、我々はファミレスで駄弁ってから帰りました

ここで隊長が寝たのは秘密ですww
裏画面は見ないで下さい



さて「第1回 チキチキ エミル隊員遅刻・早退しちゃったよスペシャル」と題しまして
ぶち抜きでやらせてもらいましたが、いかがだったでしょうか??
また今後もやるかと思いますけど、めげずにご覧いただけたら幸いでございます

 

エミル隊員 初レポートお疲れ様でした
ゲームだけでなくこれからはレポート作成での活躍も期待してまっす(^O^)/