2014/03/09 戦況報告

2014年の定例会も始まりました!
(uMACフィールドにて定例会))


いつも集合場所としているコンビニですが
寒かったので店内の飲食コーナーで軽食を食べながら待ちました
ここは本当にコンビニエンスです


今年一発目の朝礼です
皆さん真面目に聞いてますが真面目じゃない奴もいましたので
裏画面をご覧ください


エミル隊員がまたお土産をもってきてくれました
彼の地元の日本一高いタワーのバームクーヘンです
隊長がバームクーヘン好きだということをよくわかってますね


ツシマ少尉が支度中に「電動ガンが動かない」というのでチェックしてみたら・・・
バッテリーの配線が根本からブチ切れてました
まだ買ってから間もないのですが逆配線したりして過負荷をかけたらしく
ハンダ付け部が焦げてました
残念ながらご臨終ですので新しいバッテリー買わなきゃですね


今年初のuMACフィールドですので御神木に御神酒を捧げます
去年は春先に和田男君が前歯を折ってますし
別フィールドですが隊長も熱射病でブッ倒れてますので
今年はみんな無事に楽しくゲームが出来ますよう祈願しました


各チームで人数差がありましたのでザックリとシャッフルしてみました
こちらは生まれた西暦が奇数の隊長チーム


スタートダッシュのエミル隊員はなぜかハンドガンを抜いてます
後ろはまだまだのんびりしてます


前回デビューした新電動ガンにパチホロサイトを装着してみましたが
やっぱりレプリカはイマイチですね
でも実物なんて手が出ませんのでコイツもちょっと改造しちゃうかも


生まれた西暦が偶数のるー君チーム・・・だったと思います
実はいろいろなチームの分けかたをしたのでいつの写真だか判らなくなってます


るー君はいつも移動が素早いですね
右奥のユアサ隊員も実はポジション取りが非常に上手いです


カテイ隊員がしょんぼりと退場してます
なぜしょんぼりなのかは裏画面でわかります


本日のuMAC&DHC
もうちょっと来てくれるといいですねぇ


わがまま突撃隊の参加者は7名でした
今年の目標は毎回10名!・・・早くも頓挫しました


引越しの予定があるバッハ隊員が余剰品を放出してました
なにか掘り出し物はあったかな?


uMACのキョーコさんがプチシューを差し入れしてくれました
ありがとうございます
次回もよろしくお願い致します(^^ゞ


やや体調の優れないツシマ少尉が昼寝していると妖精ちゃんが舞い降りてきました
妖精ちゃんはファミレスだけじゃないんですね


集合写真を撮ってますが相変わらず機械操作が苦手なるー君なのでした


本日の集合写真です
去年の定例会の平均値より少な目ですが 暖かくなってくれば人数ももっと増えるでしょう
ちなみに去年の定例会では30名近くあつまったんですよ


自分の電動ガンの調子が悪いのでエミル隊員の新調達銃を使うカテイ隊員
89式の使い勝手はどうだったかな?


隊長とツシマ少尉が連携してます
今年はロートルコンビで連携していこうかな


第2日曜になって参加機会が増えると期待されるウラノ隊員
昨年は2年ぶりに1回だけでしたので今年は20回くらい参加してくれるでしょう


本日の全ゲームが終了した直後にるー君が落し物をしたことが判明!
着替えが終わったあとに参加者総出でフィールド内を捜索します


なんと!捜索開始から5分も経たずにバッハ隊員が落し物を発見!
この大きさなのによく見つけましたね


落し物をるー君に渡すついでに余剰品からジグソーパズルも付けてます
落し物本体より大きなオマケが付けられてしまいましたねぇ
果たしてるー君はジグソーパズルを作るのでしょうか?


今日も楽しい時間を過ごせました
ウラノ隊員やユアサ隊員がどんどんフル参戦出来るといいですね


いつものコンビニですがまだちょっと寒かったのでアイスはやめました
こんな日にアイスなんか食べてるヤツはアホでしょ(笑)


もちろん本日も第2フィールドへ移動です
なぜかテンション上がってる2人なのです


今年はピースサインが流行りなのかな?
まだ隊長が寝てないので妖精ちゃんになりきれてませんね


みんなでガッツリと頂いちゃいました
この後、外が暗くなるまで色々と話しをしましたけど
ちょっと重たい話しもあったりして大変だったのは内緒です

TPO定例会も始まって 2014年もシーズン入りしましたね
今年は何回遊べるか楽しみです!