2013/03/17 戦況報告

今年最初のTPOゲームです
(uMACフィールドにてTPO交流戦)


2013年最初のTPOゲームは天気も良くて絶好のサバゲ日和となりました
参加チームの皆さんお元気でしたかな?
実は隊長は10日ほど前に尻の手術をしたばかりで
痛みもあって歩行速度も普段の半分程度となってます


バッハ隊員とタイラ隊員はメールでやりとりしていた
バッハ隊員のデジ一眼の売買をしてました
2人とも無精ヒゲを蓄えて怪しい東南アジアの人に見えなくもないです
そして今日はBB弾ならぬ実弾(現ナマ)が飛び交う1日となりましたよ


さっそく準備を始めるわがまま突撃隊の隊員達
朝の時点で10名!
正式入隊したNH(仮)隊員はマルチカムを購入してました
徐々に装備が整うといいですね


そんな装備が欲しい方々に本日のメインイベント?
物欲魔神ウラノ隊員からの放出品でございます
さてさて どれくらい売れるのでしょう?


準備が整ったところで朝礼です
今日の仕切りはるー君にお願いしました
エミル隊員がそっぽを向いているように見えますがお仕事中です
仕事の結果は裏画面にありますよ


ゲーム開始前に御神木に御神酒を捧げて今年も怪我の無いよう祈願します
怪我や病気ではサバゲを楽しめませんからね


それでは早速ゲームを始めましょう!
本日はわがまま突撃隊+R★Kが赤チームです
ゲーム開始直前だというのにカツヲ隊員はMINIMIの準備出来てないけど大丈夫かな?


黄チームはuMAC+DHCです
なんだか人数多く見えますね
赤、黄ともに10名以上と充実した参加人数です   


手前のカテイ隊員は本調子でないVSRで奮闘してます
奥のNH(仮)隊員はまだ戦闘の雰囲気に慣れていない感じです
(黒のニット帽はちょっと目立ちますね)
でも2人とも楽しんでいたようなので全然OKです


タイラ隊員もG-SPECを愛用していますがこの恰好では目立ってしまいますね
そろそろ服装にも気を使う年頃かな?(笑)


なんと!ユアサ隊員もG-SPECを購入しました!
しかもどこかのエアガンショップのフルチューニングだそうです
おそらくわがまま突撃隊のなかで一番性能がいいボルトアクションライフルでしょう


仕事の関係で遅れてきたファンタ隊員ですがいきなり実弾(現ナマ)取り引きです
これは放出品じゃなくて整備しておいたSIG550の代金です


ゲームの休憩中には他のチームの方々も物色してました
御眼鏡に適う逸品はありましたかな?


バッハ隊員がNH(仮)隊員にも装備を着けてみて相性をみたりしてました
残念ながら購入には至らなかったようですね
まぁ始めたばかりですからじっくり勉強するのも良いでしょう


uMACのボクサーズさん達もお買い上げでございます
でも本当はAKも欲しかったみたいです


おっと!R★Kのコンさんまでお買い上げ下さりました!
皆さんご協力ありがとうございます

 
今日のR★Kは2人参加でユキチン君が代表です
彼は毒舌キャラで売ってますが実は気さくなナイスガイなんですよ


バッハ隊員を援護するカツヲ隊員なのですが
バッハ隊員がどこにいるのか判りますか?


隊長から「狙撃種はゲーム開始直後のポジション取りが大事」
とアドバイスを受けたので真っ先に飛び出すユアサ隊員
普段は後方での待ち伏せが彼のスタイルなのですが
「狩れる銃」を手にしたせいか積極に動いてましたね


というわけで今日のヤカン当番はこの人です
判りにくいかな?裏画面でアップにしてますのでご確認下さいな


ここでNH(仮)隊員は早退です
通勤用の自転車が壊れちゃったので修理だそうです


昼休みには別の買い物イベントがありました
某チームの某氏よりスペシャルプライスのブツが4個投入されました
選べるのはおそらく1個だけ
しかも希望者が複数の場合はジャンケンによる勝負になります


こちらのブツはカツヲ隊員とヤミノ隊員の一騎打ちとなりました
ジャンケンの結果は裏画面にありますが
勝った方と負けた方の表情の差が激し過ぎます(笑)


一番人気となったブツには総勢6名が名乗りを上げました
さぁこのジャンケンの結果は!!
裏画面で勝者の雄叫びをお聞きください(笑)


残りの2個は希望者が1名ずつでしたので
エミル隊員とMyさんはラッキーにも即決となりました
この4人は格安ゲットで上機嫌ですね


午後のゲームが始まる前に集合写真を撮ったのですが
バッハ隊員が三脚を忘れて写真に入れなかったので別撮りしておきます


先に引き上げてしまった人も何人かいますが全部で30名近くになりました
毎回このくらい集まると楽しいですね


午後は隊長も2ゲームほど参加しました
見てるとやっぱり我慢出来なくなっちゃいますなぁ


しかし!動きがトロいのですぐにやられちゃいましたよ
ヒットされての帰り道もヨタヨタです
早く回復しなくてはいけませんね


最後にツシマ少尉が大物を購入です
複数購入してくれたのでウラノ隊員には無断で割引しておきました
さて、何を買ったのかは裏画面でご覧下さい
ツシマ少尉をよく知ってる人ほど驚くと思いますよ


お尻が臨界点に達する前に隊長は引き上げました
車も運転出来ないのでカミさんに連れてきてもらっていたのでした(^_^;)


その後も時間一杯までゲームしたみたいです
皆さん2013年のTPO初戦を楽しめましたかな?


帰りの挨拶の頃にはずいぶん日が傾いていますね
多忙なuMACのナベ会長もギリギリで間に合ったみたいです


そしてわがまま突撃隊は今年もコレ!
隊長はアイス食べられなくて可哀想だなぁ〜って思ったら裏画面をご覧下さい

さあ!今年も沢山遊びましょう!