2013/07/07 戦況報告

初夏の買い物ツアー
(Vショー&秋葉原)


朝からメッチャ暑いのでいきなりアイスで登場です
一緒に買ったハセル隊員はもうすでに冷たさで幽体離脱してます


今日は珍しく駅のホームで待ち合わせしました
隊長が「寂しいから一緒に行く人募集!」と募ったら集まってくれた隊員達ですが
なんと!uMACのるー君も参加してくれましたよ
参加者が増えると楽しいですね


炎天下の行列でうんざりしそうでしたが
仲間と一緒だとなんとか凌げるものですね
しかしロッチャ隊員はすでにトロけそうな表情であります 


開場まで30分 開場から入場まで10分程度の時間でした
エミル隊員はショートパンツのポリス娘からのパンフレットにかなりご満悦です
今日来た目的はもう達成したのかもしれません


uMACレディスの3人も遅れて到着です
るー君が懇切丁寧に会場案内してましたよ

会場で見た隊長が気になるモノをいくつかピックアップしておきますね

まずはこれ!マルイの新カテゴリー:ガスショットガンです
剛性の高さとコッキングの引きやすさは素晴らしいです
ターミネーターのサラ・コナー撃ちも可能だそうですが
「買ったらやってみて下さい」との事でした


コッキングは当然軽いですが本体銃量はショットガンとしては重い方です
たぶん国内メーカーでこれより明らかに重いショットガンはマルシンのモスバーグくらいかな?
3発と6発の切り替えレバーにはちゃんと3と6の刻印が入ってますので裏画面でお確かめ下さい


HWSの二十六年式拳銃も試射してきました
モデルは古いですがエアガンとしてはタナカのペガサスシステムを採用してあり
元気にBB弾が飛び出してましたよ


こちらはフラッシュバンMk141のレプリカなのですが実際に光ります
光量が半端なくて明るい日中でも直接見るとかなり強烈でした
これを夜のインドア戦で使ったら面白そうですね
現在開発中で予価:10,000円程度だそうです


今回の最注目アイテムはこちら!
戦民思想で開発中のニューアイテムです
マルイのショットガンの装弾数の少なさから
電動ガンの多弾数マガジンと合体させるカスタムは以前からありましたが
このアイテムは電動ガンのマガジンを改造することなく
マルイのショットガンに使えるようにするアダプタなのであります

今までならあの重たいエアコッキングを連続で数10回もやる筋肉野郎は
そんなに多くはないのでそれほど注目される事は無かったかと思いますが
コッキングが超軽くなったガスショットガンと組み合わせたら・・・
これは意外とブレイクする商品かもしれませんよ
予価:6〜7,000円でマルイのガスショットガンで動作確認したら量産するそうです


面白アイテムを物色しているうちにロッチャ隊員がなにやら物色してました
富士山登山用のリュックを購入したようです
本日のわがまま突撃隊では最高価格の買い物だと思われます


おや?物欲大魔神のウラノ隊員も来てましたね
最近はあまり買いたい物がないみたいです
子供にトミカ買う方が良いみたいです


人数も多くなってきたので昼食は汐留ビルに行きました
広々していて涼しくて快適であります


本日の参加者は全部で11名と大所帯でしたがなんとか席を用意してもらいました
こうやってみんなで食事とかするのが好きなんですよ


そういえば この蕎麦屋には去年の夏のVショーでも来ましたよ
やっぱり暑いと蕎麦がいいですねぇ
ちなみに隊長は去年と全く同じ物を食べてます


昼食の後にファンタ隊員達はVショー会場に戻りましたが
他の参加者はあの熱気ムンムン過ぎる会場へは戻らずに秋葉原へ移動しました
余りの日差しにuMACレディスは日傘装備でしたね


まずは皆さんリクエストの多かったウィリー・ピートに行きました
本格装備は見ておくだけでも勉強になりますからね
私は目当てのブツがなくて残念でした


uMACレディスはここで時間切れ
ロッチャ隊員も山岳装備購入のために別行動となりました

なんだか違うんじゃないかな?という方向へ歩いていくロッチャ隊員を見守る風ですが
それほど心配はしてませんでした


エチゴヤ方面に移動しましたが今日は日曜日ということで歩行者天国になってました
たまには御上りさん的な写真もいいんじゃない?(笑)


本日ラストは今年新規オープンした店をチェックしに行きましたよ
ちょっと判りにくいところにありますが
ヒントは「神田明神の階段が見えたら左折」です


秘密基地風とは言い難いですが地下へ降りていきます
逆に明るい雰囲気で入りやすかったですね


着いたところはシューティングレンジのターゲット1でしたぁ
見学した感想としましては・・・
設備としては整っていると思いますし
秋葉原にあるという利便性はあると思いますが
アソビットの約2倍の料金はなかなかに躊躇してしまいますね


るー君も帰っちゃってuMACのメンバーが誰もいなくなっちゃったので
奮発して居酒屋へ行くこともないと判断して
前回と同じところで乾杯です


食べ始めたらポツポツと降ってきて
あっという間に豪雨となりました
買い物ツアーを切り上げるタイミングが絶妙でしたね


かなり腹一杯になりましたが最後のシメで甘い物ジャンケンを開催!
ジャンケンの結果は裏画面にてどうぞ

本日の戦利品

ヴィクトリーショーではメカボ用のステンレスネジとタオル
そういえば去年の夏のVショーでも買いましたね
ハイキャパ用のグリップはスパラジで買いました
あれ?スパラジの記事がありませんでしたねぇ(^^ゞ

7月のイベントはこれだけじゃないですよ!