2012/07/01 戦況報告

買い物ツアーと映画鑑賞
(Vショー&飲み会)


今回のイベントは前日に「ネイビーシールズ」を観るところから始まってます
わがまま突撃隊では初となる隊主催の映画鑑賞会でした
映画館で映画を観ただけなんですけどね


鑑賞後にはマクドナルドで感想会です
人物描写や状況説明とかはギリギリまで削られていて
作戦遂行シーンに重点が置かれた熱い映画でしたよ
ミリタリーファンなら必見でしょう


午前1時半頃に解散しました
最近はバイク移動のバッハ隊員です


翌朝つまりVショー当日、朝食のテーブルに見慣れない顔が・・・
カツヲ隊員は昨晩、隊長宅に泊まったのでした
隊員の宿泊の面倒までみちゃうサバゲチームの隊長って何人くらいいるのでしょう?


そして朝の出発に合わせてカテイ隊員が出迎えです
サカモト隊長くらいになると自然と隊員達が集まるわけです
(ウソです 迎えに来てねとお願いしてありました)


会場には開場30分前に到着しましたがすでに長蛇の列でした
あれ?ユアサ隊員がいるじゃないですか!
来る予定とは聞いてませんでしたよ〜!


かなりの人数でしたが 開場してから約10分後に入場出来ました
やはり1コインという入場料は魅力ですね


今回の入場チケットはコレでした
ポケットとかに入れやすい大きさですがなんだか失くしそうで怖いです


東京マルイのMP7A1が展示してありました
カツヲ隊員は・・・買うでしょうね(笑)
カテイ隊員は初めてのミリタリー買い物イベントに興奮気味ですよ


M9A1も試射してみましたよ
確かにブローバックの迫力は増してましたね
分解して内部も確認したかったのですがあまりの混雑で断念しました

ちなみに発売はM9A1が先でMP7A1はその後だそうです


Vショー常連のシュバルツです
今回は買い物ありませんでしたがScho-ka-kolaをお願いしておきました


午前中からとにかく凄い人混みです
ガラ空きの「ブラックホール」とは対照的ですなぁ


昼食は汐留ビル内で蕎麦を食べました
買い物ツアーではこってりラーメン系が多いですが暑くなってくると蕎麦もいいですね


昼食後の休憩です
奥の2人は有毒ガスを吸ってます(笑)
ちゃんと携帯灰皿を買ってるところがいいですね


昼食から戻ると130Rさん達と遭遇しました
これから新宿方面へ偵察に行くそうです


午後もきっちり買い物するカツヲ隊員なのでした
ちなみにこの写真は午後から合流したエミル隊員が撮影してくれましたよ

DHCのメンバーも来ていたようですが今回は見つけられませんでした


おや?なんだか見覚えのある体型を発見!
後をつけてみましょう


やはりウラノ隊員も秘密裡に潜入してましたか(笑)
しっかり買い物もしてましたね


あらかた見終わった&買い物も終了したので秋葉原へ向けて集合です
ウラノ隊員は短時間の寄り道だったようで合流出来ませんでした


秋葉原ではツシマ少尉と合流してウィリーピートとスーパーラジコンへ行きましたが
雨足が強くなってきたのでその他のショップへ行くのは断念しました
ここでカテイ隊員が時間切れで帰還です
朝は持っていなかったカバンの中身が意味深です

エチゴヤへ単独潜入する予定だったユアサ隊員も
頭痛が痛くなったようでこれまた途中帰還致しました


よく利用している居酒屋で今回も乾杯です
ちょっと人数少なくなりましたね


今日の戦利品を披露してます
カツヲ隊員は良き買い物をしてましたね
エミル隊員のソレはヨドバシアキバで買いましたね


最後は全員でバニラハニートーストを完食して終了です

本日の戦利品

ガス缶は1本500円と激安品をゲット!
黄緑色のマグプルは実物のようですが色が酷いですね
小さいサイレンサーとハイキャパ4.3のプラグも安く手に入りました
OD色のタオルはマイクロファイバーだそうです
吸水性がいいみたいなのでこれから風呂上りに使うようにします

来月のブラックホールには行くかなぁ・・・