2012/08/04 戦況報告

真夏の買い物ツアー
(ブラックホール&ホワイトホール)


まずは朝イチでブラックホールに行きました
4階の入場開始直後の写真ですがかなり空いていましたよ
3階は18禁ゾーンなのでちょっと混んでいたようですが
やっぱり全体的に入場者数が減ってきているような気がします
他のイベントと比較して入場料が高めなのも気になりますなぁ


今回の入場券と18歳以上を示す赤札です
なんだか面倒な感じもしますが今回はフロアで別けてあるので楽でした
10年近く前にはキッズコーナーなんてのもあったくらいなんですよ


今回の軍事博物館はWWUイギリス陸軍軍装展でした
左側に見える黒いパネルにアイテムの説明があったのですが
文字が 細か過ぎて読む気になれませんでした
これらの展示も回数を重ねているのですからもう少し見やすい工夫が欲しいですね


というわけで開場10分後の会場の様子です
特に軍装展の前側は空いてます


こちらはアメリカ特殊部隊の展示です
左上のアンテナは携帯電話でも使えたらカッコいいですね


ロッチャ隊員とエミル隊員も来ましたけど
ロッチャ隊員は来る予定とは聞いてませんでしたよ〜!


今回のイベントでの注目アイテムはこれ!
ありそうで無かったガスマスク風サバゲゴーグルです
フィルター部分がファンになっていてゴーグル部分に風を送る仕組みになってます
左右どちらにも装着可能なのは素晴らしいですね
隊員に買わせようと薦めたのですが結局誰も買いませんでした(^_^;)


ロッチャ隊員も心惹かれるアイテムを発見!
このダブルバレルショットガンはスペインのデニックス社製ですね
発射機構の無いモデルガンです


ふれんどりぃふぁいぁのメイドさんたちも来てましたよ
奥に見えるももクロZみたいな子たちは新生FullMooNさんでした
そういえば去年、一緒にサバゲしたんですよね


久しぶりに会場でカレーを食べました
美味しいですし暑いのでわざわざ屋外まで出るよりいいですよ


R★Kのかときゅん発見!(笑)
彼もイベント出没率高いですね


ブラックホールといえばクジ!
今回は全員ティッシュでしたので裏画面はありません


ブラックホールを堪能した買物小隊はホワイトホールへも突入!
ブラックホールよりも安い逸品もありましたよ


ホワイトホールといえばクジ!(あれ?)
1度に4回まで引けますのでカツヲ隊員とエミル隊員は4回
隊長は2回だけやってみました


なんと!VSR-10 G-SPECが当たりました!
ドヤ顔のエミル隊員と残念賞的な顔の隊長ですが当たったのは隊長なんですけどね


隊長は1号店の中古市場でも良き逸品をゲット出来ました
G-SPECは既にエミル隊員のモノになってます(笑)


ブラックホールで離脱したロッチャ隊員でしたが
赤羽で良き物を発見したので買い付けて再びロッチャ隊員を呼び出して渡しておきました
駅が近いとこんな事も出来ちゃいますよ


最後はやっぱり秋葉原です
スーパーラジコンは看板がリニューアルしてカッコよくなってました
ところで 奥の2人は何をやっているのでしょうねぇ


仕事が終わったバッハ隊員も合流して乾杯です
今日も暑かったので飲み物がとても美味かったのでした
ところでエミル隊員は誰から何を隠したかったのでしょう?

  
なぜかサングラスが色々とあったので掛け比べてみました
さて、ご覧の皆さんはどのサングラスがお好みですかな?


買い物ツアーに参加出来なかったバッハ隊員はやっぱり他の隊員の買い物が気になるようで
その他の購入品もしっかりチェックしてましたね


締めはチョコアイスを買いました
明日もサバゲで朝が早いので軽めで解散しましたよ

本日の戦利品

黒のハンドガンマグポーチは500円!
黄緑色のコードストッパも10個入りで500円でした
DBTの実物5連マグポーチはこれからの新装備の要になる予定です

このままの勢いで明日もサバゲでっす!