2003/01/11 戦況報告

毎年恒例ブラックホールに行ってきました
(ちょっと子供の写真多くない?)


久しぶりに息子が行くことになりました
なにやら力が入ってます
ドラゴンボールの読み過ぎです


開場直後!
まだ長蛇の列となってます


東京
マルイのブース
今回は限定販売があったので開場早々に混雑してました


んで、シュヴァルツのブースへ陣中見舞いに行ってみると
まだセッティング中でした 
(^_^;)
シュヴァルツのヒストリカルゲームは
結構人気があって毎回参加者が絶えません


一般ブースの様子です
新年最初のイベントのせいか
かなりの人手があるように感じられました


隊長も早速 衝動買いしてしまいました
S&W モデル2アーミー
前々から欲しかった久しぶりのモデルガンです


オータ参謀も忍者さんのブースでナニやら物色中
何か買物はしたのかな?


な〜んてオヤジどもが遊んでいたら
迷子になってました
場内放送で呼び出されちったよ


面倒
なので(笑)キッズコーナーに放置プレイ
彼はどこに行ってもすぐに馴染んじゃうので
以外と手間がかかりません
ま、後でいろいろあるんですが・・・


旧ロシア兵器や軍服などの展示もありました
やっぱりトイガンとしてモデル化されているものはありませんねぇ


シュヴァルツブースに戻ってみると
セッティングが完了していました
昼食食べたらインドア戦の開始です


どーしてもやりたいって言うので
ちょっとやらせてみました
(実はその前に隊長と参謀だけでやってます)
ノルト曹長に銃の指導を受けてます


さあ!ゲーム開始だ!
大人達に混ざっていっぱしの兵隊気分です


構えは決まっているように見えますが
まったく当ってません
我が息子としては修行が足りませんな


シュヴァルツの皆さんは心得た物で
適当に手加減してくれていたようです


綺麗なお姉さんに抱きかかえられて
ご満悦の様子
2回もやらせてもらったし良かったねぇ

 

本日の戦利品

マルシン製モデルガン
S&W モデル2アーミー
定価14800円の品が3000円と超安かった!
しかし、はっきり言って3000円の作りです
これに1万円以上だした方・・・・ご愁傷様です


シュヴァルツブースのヒストリカルゲームの景品
日独の好きな方が選べます
隊長と息子の分で2枚あります


ピーナッツ工房の1/3サイズのルガーP08
のジャンク品
(^_^;)
製品版は高くて買えましぇん!
いずれは製品版を買いたいですが今はこれで我慢
綺麗に磨いて飾るつもりです