2012/05/19 戦況報告

初めてお会いするチームとのゲームです
(ペガサス連隊主催:ナンバー9戦)

今回はmixiで参加者を募集していた
ペガサス連隊さんというチームの主催戦にお邪魔させて頂きますのです
人見知りの隊長が勇気を振り絞って連絡を取るという珍しい事態です
さぁて 果たしてどうなることでしょう?

弾切れなどの手落ちないように
バイオBB弾も隊で箱買いして準備しましたよ
わがまま突撃隊ではBB弾も格安で隊員に提供しております


初めてお会いするチームの方々ですので粗相のないように気を付けると・・・
相変わらず遠征慣れしてない我が隊は一番乗りとなるのでした


タイラ隊員には東京マルイから買ったパーツを渡します
実は在庫切れで予定の半分くらいしかなかったんですよねぇ
しかし!これでタイラ隊員のグロックもヴァージョンアップです


早めに準備が出来たのでシューティングレンジでゆっくり調整出来ました
さて、調整の成果が出せるのでしょうか?


「あ〜ら奥様!今日はタマネギがお安くってよ」
「まぁそれじゃぁダッシュでゲットですわね」
というフリで撮影しましたがあまりらしくありませんね
ナンバーナインは駐車場近くの準備エリアからセイフティまで距離があるので
買い物カゴを自由に貸し出してくれるのでした


そしてこれが戦士の心臓をも破るといわれるセイフティまでの坂道であります
すでに疲れて歩みが遅くなってますね


その頃、ペガサス連隊の中野連隊長はすでにフィールドの状況確認をしてました
今回はMFフィールドのみでのゲームですが
以前の記憶とはちょっと違っていたようで戸惑っていましたね


無事にセイフティに辿り着いた我々は新しいエナジードリンクでドーピング中です
マッドクロックって聞いた事ありますか?


参加者の準備が整ったところで朝礼です
ペガサス連隊さんでは初心者が多いようですので
朝礼でもフィールドの定例会と同じように丁寧なゲーム説明がありました


そんな感じで戦闘開始直前です
銃だけでなく迷彩服やゴーグル等一式レンタルの方が多かったですよ
なんだか初々しくて可愛いですね
ちなみに隊長はエミル、タイラ両隊員とは別のチームになってます


ゲームが開始されてなんとな〜く展開したところです
初めての体験で戸惑っているのがよく判ります
「こんな風に前進してぇ〜こんな風に撃つんだよぉ〜」
なんて先輩ヅラしてリードしてたら早々にヒットされちゃいました
最後に大きな声でのヒットコールの手本も見せておくのが先輩です
ちなみに本日一番最初にやられたのが隊長です


メディック戦の時はカメラをエミル隊員に渡しておきました
どうやらタイラ隊員が負傷したようです


と思ったらエミル隊員も負傷したようです
やらせのようですがマジ写真だそうですよ
かなり激しい展開だったようですね


楽しいゲームはあっという間に終わってお昼です
昼食は「みやじ豚」のBBQでしたよ!
その肉量は12キロ!
40人くらいいるとはいえ食べ切れるのでしょうか?


一方こちらは 午前中に調子が悪かったMP5の調整をしてます
かなり派手なギヤ音がしてましたが大丈夫だったのでしょうか?


フィールド側で用意してくれたBBQコンロでガンガン焼きます!焼くのです!
豚肉の焼ける美味しい匂いがひろがりますよ〜
もう 待ちきれましぇ〜ん!な連中が裏画面にひそんでます(笑)


みんなでがっつりとおかわりまで頂いちゃいました
ウチの隊でもBBQやろうかとも思いましたが
食材の準備とか意外と大変なんですよね


昼食の合間に秘密アイテムが配られました
いったいコレを何に使うのか?それは後ほど判ります


ファンタ隊員の友達のクウテイ君は
焼きも手伝いーの、肉もてんこ盛りーので食べましたのよー


最後の最後でまたお肉を頂いちゃいました
こんなに頂いちゃって食べちゃって良かったのでしょうか?


さてここで突然ですがペガサス連隊の懐刀とも言われる
浅沼特務曹長が中野連隊長に呼び出しを受けました
何のことやら手を上げてポカンとしていると・・・


なんと!この日は浅沼特務曹長の誕生日だったのでした
ギリギリまで内緒にしていてのサプライズで
先ほどのクラッカーはこのために用意してあったのです


バームクーヘンのケーキも用意してありましたよ
年齢もしっかりわかるロウソクですね〜
これからさらに脂が乗ったイイ男になるでしょう


連隊のみなさんからの寄せ書きフラッグがプレゼントされました
末席ながら私もちょっとだけ書かせて頂きましたのでした


そして後片付け(^_^;)
クラッカーから飛び出したテープが扇風機に絡み付いちゃったのでした
でも皆で頑張って全部とりましたよ


午後からのゲーム開始です!
わがまま突撃隊は4:3に分かれました
我が隊は「一緒じゃなきゃイヤ〜ん」とか言わないんですよね


おっと!エミル隊員のAKにトラブル発生です
ガスパイプ基部が割れてます
こんな症状もあるんですね
とりあえずエアガンとしては機能に問題無さそうなのでこのまま続行です


午後は4チーム戦を行いました
今回のMFフィールドには4か所にフラッグがあるので各位置からスタートします
白チームのリーダーに任命されて呆然としている隊長であります


「あ、あぁ、あっちの方に行きましょね〜」みたいな感じで指示出してましたが
一緒のチームになったエミル隊員曰く
「あんなに的確に指示を出してる隊長は初めて見た」との事でした


指示を出しつつ写真も撮ってます
何を撮ったかはカーソルを近づけて裏画面をご覧ください


最終ゲームは無限復活での大乱戦!
みんなで思いっきり撃ちまくりましたよ〜!
隊長の手によってプチチューンが施されたM16の調子はどうだったかな?


本日の全ゲーム終了!
4チーム戦で白チームを勝利に導いた敢闘賞として記念品を頂いちゃいましたよ!
中野連隊長と一緒に記念撮影でございます
主催戦お疲れ様でした!

 

ナンバーナインはわがまま突撃隊としては初めてのフィールドですので
恒例のフィールド感想を聞いてみました
ちなみ隊長は前回レポートしたので省略です

ファンタ隊員
今回使用した面は、濃い藪や樹木、竹林があって変化があっていいと思う。
設備もいいし機会があればまたいきたい。


エミル隊員
有料フィールドとしては小さめ、だた高低差やいろいろなルートがあるので飽きさせない作りになっている。
ブッシュが濃いので伏せたられたら、もうブッシュ以外見えなくなる(ジョージとかじゃないよ)
本部から各フィールドへの坂道がマイナスですな。


タイラ隊員
適度に高低差があって面白かったです。
ブッシュが多かったので、低い姿勢で居ることが長かった感じがします。
フィールド人数的に20〜30人くらいが適当な広さという感じがしました
日照はやや暗めな印象。
受付のトコのトイレがキレイだったのはポイント高。


最後に参加者全員で集合写真です
まだ全員が集まらない内に撮っておきました
ちゃんとした集合写真はペガサス連隊さんのBLOGに掲載されると思います


近くで撮るとこんな感じ
皆さんゲームを楽しんだようで笑顔いっぱいですね


ペガサス連隊の代表者の方々と一緒に記念撮影もしましたよ
余所者のわがまま突撃隊にも優しくして頂いてありがとうございました


ゲームの後はわがまま突撃隊+お友達でファミレスへ行きました
ファンタ隊員は姫路城プラモにかなり興味あり?


あれだけみやじ豚を食べたのに消化が良かったのか
なんとなくしっかり食べちゃいました
奥のテーブルはまだ来てなくてちょっと羨ましそうですね


コンビニに寄り損ねたのでここでスィーツもいっちゃってます
ガストの「焼きたてりんごパイ バニラ添え」はお気に入りでございます


なんとバッハ隊員が顔出しに来ましたよ!
ちょっと遠いファミレスだったのにわざわざバッハ隊員が来た理由は裏画面にあります

さぁ 来週はTPO定例会ですよ!