2011/12/30 戦況報告

わがまま突撃隊が“あの世界”へ突撃!
(コミックマーケット81)


まずはコミケ案内役のバッハ隊員と合流して昼食です
別に朝イチで買いたい物があるわけではないのでかなりゆっくりしてます


夜勤明けのファンタ隊員とも合流してゆりかもめで会場へ
楽しみ半分 寒さ半分という感じです


ゆりかもめはそれほど混雑しておらず無事に会場に到着です
ビッグサイトへ来るのは初めてだというファンタ隊員に
「この逆ピラミッド型は人々の想念を一ヶ所に集中させる為の形状」
というウソを吹き込んでいるところです
もちろんファンタ隊員は全く信じていませんでした


最初に行ってみたのがコスプレ広場です
コスプレする人 コスブレを撮影する人が入り乱れて凄い事になってました

ちなみに隊長とファンタ隊員も認識出来る場所に写っているのですが判るかな?

せっかく来たのでミリタリー系でちょっと斜め上を行ってる方々を撮影してきましたよ

まずは「その方面」では有名な自宅警備隊です
しかし、こんなに大人数になっているとは知りませんでしたわ


自宅警備隊には女性もいらっしゃいました
後ろのスネークさんと一緒に撮影させてもらいました


なんと!ゴルゴさんまでいました!
自分のキャラを理解しているコスプレは好感がもてますね

他にもドイツ兵とか現用装備の方々がいましたが
そういうのは普段見慣れているので割愛しました(^^ゞ


さぁ目的のメカミリ同人誌エリアへ到着です
早速ファンタ隊員は大好物の戦史関係の同人誌を食い入るようにチェックしてます


ミリブロでも人気の「軍神みやじま」さんもいましたよ
バッハ隊員と2人でちょっとだけ購入させてもらいました
DVDや写真集は“大人テイスト”が刺激的だったので
残念ながら遠慮させてもらいました

ミリタリー関係よりも大勢力である鉄道系や
画が美しい廃墟系の写真集などもあって
一概に同人誌といってもジャンルは多岐に渡っている事に驚いて会場をあとにしました


コミケの後に秋葉原へも寄ったのですが
なんと!スーラジでタイラ隊員を発見!
急遽連行していくことにしました
ちなみに彼の左手には来年の主力武装が入ってますのよ


4人で久しぶりに「晩勤屋」で食事をしました
ここは2006年の合同新年会からちょくちょく使わせてもらってます
入隊時の面接で来た隊員も多いんじゃないのかな?


最後はマクドナルドで甘味を補給です(^_^)v


反対側からも写しておきました
皆さん来年もよろしくね!

本日の戦利品

「軍神みやじま」さんのところで土管基地の本を1冊
残りはツシマ少尉への土産となる「廃線系」の本です
カラーの本は中の写真も奇麗でしたよ

秋葉原へも行きましたが
来年のブラックホールの楽しみに買い物は控えました(^_^;)