2010/10/10 戦況報告

急遽の押しかけ参戦です
(マルサバにてあかがまと愉快な仲間たち戦)

雨天中止かと思われた今月の定例会ですが
サンカク君の尽力によりインドア戦にお邪魔する事が出来ました

明け方より降り続いた大雨の影響で
セイフティ入り口付近が冠水状態となり
なんとか車を入れ込んで荷物の搬入をしました


今回はTPOの定例会にuMACフィールドでお馴染みの
ボクサーズが来るようになっていたらしく
TPO関係者で総勢20名近くになりました


まずはTPO関係者のみで軽く朝礼です
なにせ直前に無理にネジ込ませてもらってますから
粗相の無い様に今回はちょっと真面目にやりましたよ


TPO関係の参加人数が主催者側よりも
圧倒的に多いというかなり失礼な状態でしたので
わがまま突撃隊は人身御供となり主催者側へ編入されました

結局、対戦相手はいつもの定例会等と変わらないのでした


TPOだろうがuMACだろうが
始まってしまえばそんなもんは関係ありません
バリバリとやっつけるのみです


今回のルールでは
電動フルオートはHOP無し+0.12gBB弾
それ以外は基本的にHOP有り+0.2gBB弾となってます
それでもフルオートに突っ込むのは勇気がいりますね


午前中は夢中でゲームをしていて
なんだかあっという間に昼食となりました


DHCのニッシー軍曹がまたしてもやってくれました
自衛隊糧食を食べていたのですが
スプーンが折れたので
ビニールテープで補強してます
補強が完了した時点で割り箸が届けられました


昼休みにはM4A1では有名なブロガーさんが
フリーマーケットを開いていました
裏画面で判りますが
TPO関係者が多数買い物をしてましたよ


午後からは趣向を凝らしたバラエティゲームを楽しみました
第一弾はフィールドを6つの部屋に分けて
赤・黄・赤・黄・赤・黄と各部屋に5名程度を配置して
一斉にスタートする混戦ゲームです


中央付近に配置したわがまま突撃隊は
前後からの強烈な挟み撃ちに必死で応戦して
味方チームが援護に来るのを待ちます


普段は温厚そうなツシマ少尉も
ゲーム中は烈火の如く攻撃をしてました


結局はやられちゃうんですけどね・・・


バラエティゲーム第二段はアンデッドゲームです
フィールド内にいるアンデッドは銀ダンしか装備していませんが
撃たれてもスターと地点に戻れば復活出来ます
対して謎のBOXを奪取する攻撃チームは
リアルカウントのハンドガンのみという装備です

ルールがややこしいのに
ちゃんと聞かずに携帯でメールしている奴がいました
裏画面にて晒しておきます


どう考えてもアンデッドが有利ですので
最後は死体の山となったのでありました
そんなアンデッドに追い掛け回されるのを楽しむゲームでした

実際にアンデッド側でゲームしましたが
なかなか面白かったですよ
もうちょっとルールが洗練されたら
一般的に採用される面白いゲームになりそうです


最後は再びフラッグ総力戦を行いました
今年からマルチカモデビューとなったカツヲ隊員ですが
いつの間にか2着目です


最終ゲーム開始直前
疲れてスタート地点のソファで寛ぐフリで
態度の悪いバッハ隊員とエミル隊員


主催のあかがまさんから参加賞で
銀ダンやバイオBB弾を頂きました
中野での某イベントのクジ景品だといのは内緒かもしれません


最後は全員で集合写真です
顔出しNGの方もいましたがこのくらいの処理で大丈夫かな?


わがまま突撃隊も集合写真を撮ってみました
相変わらず装備がバラバラで
楽しいです


午後からは雨も上がりましたので
駐車場まで荷物を運んでもらいました


その後は夕食を兼ねてTPO幹事会議です
来月の長時間戦について打ち合わせしましたよ
今年も上手くいくといいですなぁ


最後はやっぱり・・・・
マックのソフトクリームでシメましたとさ
裏画面にはバッハ隊員も写ってますよん

お疲れ様でした!

今日はもう終わりと思ったら・・・

隊長カーに乗った隊員達は全員が翌日も休日!
ということで 以前から気になっていた
四つ木のミリタリーバーへ潜入してきました


店のミリタリーな雰囲気に当てられて
ハンバーガーを前にハードボイルドを気取る2人ですが
その本性はちゃんと裏画面に撮っておきましたよ〜


リボルバーという名のたこ焼きです
まぁどういうネタか言わなくても判りますよね

こういうのは言い出しっぺが当るもんです
ね!カツヲ君(^_-)-☆


今日は1日中 上機嫌だったエミル隊員でしたが
実は朝のコンビニのクジでA賞をゲットしてました
クリアボディのオプティマス・プライムです

隊長権限で接収しようとしましたが
軽く拒否られました・・・・チッ!