2010/09/20 戦況報告

久しぶりのフィールドで大満足です
(「シールズ」にて飛龍主催戦)

今回はPMさんからの御紹介で飛龍さん主催のゲームに参加しました
飛龍さんとはPMさん主催のゲームで何度も御一緒しているので
リーダーのつかささんとも顔見知りでしたのよん

まずはズッコケその1(笑)
シールズは駐車場からセイフティまでちょっと距離がるので
台車を使って楽しようとしたのですが
ゴムバンドがちゃんとかかっていなかったので
あっさりと崩れてしまいました


さっそく準備にとりかかります
まずは着替えて、その後は弾速測定ですね


ところがここで隊長のAKにトラブル発生!
なんとその場でメカBOXをバラす事になりました!

不調の原因はノズルがタペットプレートに嵌まっていなくて
チャンバーへ給弾されていませんでした
8月のインドア夜戦の後に修理した時に
空撃ちのみの確認しかしていなかったので
組み込みをミスっていたようです


AKは何度もバラしているので
(というかバラから組み立てたのでした)
問題は無かったのですが
焦っていたので2回もメカボを開く羽目になりました(笑)

おかげでその他の準備が間に合わなくなりそうで
弾速測定をエミル隊員に行ってもらったりして
なんとか間に合わせました


エミル隊員は初シールズでしたので
フィールドについて軽く説明しときましたが
私が以前に来た時とは様相が違っていましたので
ちょっと焦って小指が出ちゃいました


ゲーム前にドタバタしましたが
なんとか無事に第1ゲームに間に合いましたよ


本日主催の飛龍のリーダー、ツカサさんです
非常にリーダーシップのとれた方で
チームも分隊組織がしっかりしていて統率が取れてましたね


ゲームスタート!
フィールドの様子が判らないので
まずは飛龍さん達についていく作戦です


とあるチェックポイントに到着
既に先遣隊は遥か前で戦闘を開始してました
第1ゲームはわけが判らない内にやられちゃいましたね


ズッコケその2
スタートポイントへの移動中に足場をとられたバッハ隊員
予備マガジンをぶちまけて後ろのエミル隊員にも拾ってもらってましたね
この写真では何事も無かったような顔してますが
カメラが収納されておらずブラブラしてます


あっという間に昼休みです
エミル隊員が仙台旅行のお土産を持ってきてくれましたよ
昼食のオカズにもピッタリな笹かまぼこです


え〜っと 笹かまぼこが8枚あるんですけど
(エミル隊員はパンフも持ってます)
今日は3人なんですよねぇ・・・
この後、壮絶なジャンケン大会が繰り広げられ
無事に隊長とバッハ隊員が3枚ゲットしましたとさ


R★Kさんでは焼肉パーティー開催中!
あれ?飛龍とPMのリーダーもいるじゃないですか
というか私も取り分けて頂いたので
各チームのリーダー特権が発動したと思われます


昼休みにはシールズのショップも見物しました
あ、もちろん買い物もしましたよ


隊長とエミル隊員は銀ダンRFも持ち込みました
しかし、活用する機会はありませんでしたねぇ


フィールド内にあったM2マシンガンに興奮するエミル隊員
こんなオブジェもあると盛り上がりますね


午後からはツーマンセルでのゲームを行いました
バディがヒットしたら2人とも戦死という厳しいルールです

隊長+エミル隊員では隊長が出過ぎて戦死です
上手く連携がとれないと即死ですな


今度はバッハ隊員とエミル隊員で組みました
はたしてどうなりますやら


エミル隊員が先行して索敵して
バッハ隊員がバックアップで援護しながら
上手くリードしてました


途中でやられちゃいましたが善戦してましたよ

わがまま突撃隊もツーマンセルの練習をしましょうか・・・
いや、面倒臭いのでやめときます(^^ゞ


集合写真も大人数ですごいことになってます
正面から撮らないのがわがまま突撃隊流です
ウソです今思いつきました


全体写真の後はそれぞれチームごとに集合写真を撮ってました


わがまま突撃隊も集合写真をちゃんと撮りましたよん
裏画面付きのサービス写真になってます


オヤツはエミル隊員の土産の「萩の月」です
コレは美味しいんですよ〜


午後はいろんなルールで遊びましたが
基本的にはスリーマンセルで行動しました

普段はそんなことしないので
各ポジションごとの役割を理解せずにウロウロしていただけです


スリーマンセル行動のおかげで
なんとなく2名以上が写っている写真が多かったです


9月も下旬になろうというのにまだ暑かったですね
アイスも気を付けないと溶けちゃいます


帰りは和食屋で食事して帰りました
隊員達「ウチも分隊行動を練習したほうがいいんじゃないですかねぇ」
隊長「えぇ〜 面倒臭いからやめようよぉ〜」
みたいな会話をしてたような気がします


ここでもまたスィーツ食べてます
今度は和風甘味です

お疲れ様でした
今月はまだイベントありますのでよろしく!