2010/08/28 戦況報告

久しぶりのインドア夜戦でした
(マルサバにてR★K主催戦)


夜戦ということで夕方から出発したわがまま突撃隊ですが
腹が減っては戦が出来ぬ ということで
大月見バーガーセット4つを購入中です


その大月見バーガーを食す4人とはこいつらです
運転中の撮影は危ないからやめましょうね


ちなみに隊長はバッテリーの充電にしくじったので
車内AC電源にて充電をしてました

車にAC電源があるとちょっとした時に便利ですよ


あっという間に現地到着です
本日のわがまま突撃隊は6名での参加です
uMACからは るー君も参加してくれました


本日主催のR★Kさんですが
なんと!参加者は青ゾウリーダーのみとの事
ちょっと寂しそうでしたが
さすが!きちんと主催者として進行してくれました


トレーサーをもっていないファンタ隊員の銃に
カツヲ隊員のトレーサーを借りて装着しようとしたら
アタッチメントが不足していて付きませんでした
そこでビニールテープを駆使して強引に装着しているところです
弾道をトレーサーでコントロール出来る不思議な状態になりましたが
まぁなんとか遊べたようです


本日のネタ銃として銀ダンエアガンを持ってきました
内部にLEDを仕込んで蓄光BB弾を発射出来るようにしてあります
裏画面に発光状態がありますが
ゲーム開始前に故障してしまって実戦投入には至りませんでした


青ゾウリーダーからゲームの説明と
マーカーが配布されます
ヒットされたら赤のデッドマーカーを素早く出さないと
連続して撃たれてしまうことがあるので
出しやすい場所に入れておくようにします


ゲーム開始直前でテンションが上がる隊員達

ファンタ隊員のビニテ巻きAKが判りますかな?
裏画面に拡大しておきました


暗すぎてゲーム中の写真はあまり撮れませんでした
中央にエミル隊員がいるのが判りますか?
隊長のカメラではストロボを焚いてもこれが限界でした


セミオート戦でしたが銃撃は激しくて
AK47が故障しました

予備でMP5を持ってきて良かったです

AKはセミオートの激しいトリガーアクションで
スイッチ部が焼き付いてました


ピースメーカーのフカさんも参戦です
参加人数も増えて更に銃撃が激しくなってきました


あまりにも戦闘中の撮影が困難なので
イメージ撮影してみました(笑)

並んでいてもライトに照らされているかどうかで
見え方かなり違うのを見て下さい
トレーサーからBB弾が発射されているのが判ります


ゲームはかなり盛り上がりましたが
深夜のせいかセイフティはまったり気味でしたね

この写真だけだと怪しい武装集団のアジトのようです


後半になると休憩中はこんな感じになってきます
るー君とエミル隊員は普段から夜更かししないイイ子なのでしょう


本日の参加者全員で記念撮影です
皆さんの笑顔が充実感を物語ってますね


本日のわがまま突撃隊メンバーとく
主催の青ゾウ君とuMACのるー君で集合写真です
夜戦もインドア戦も楽しいですね
またやりましょう!


片付けの注意事項
フルオートトレーサーの電池はゲーム終了時に抜いておきましょう
忘れて1年間放置すると液漏れしちゃうかもしれませんよ
バッハ隊員 そうですよ
ね?


わがまま突撃隊はそのままガストで休憩しました
ファンタ隊員は早番のため帰宅しました


隊長は軽くお茶のつもりでしたが
若い隊員達はがっつりと喰いまくってます
これって午前4時くらいですよ


夜空が白み始めるまで休憩してました
この青空を経験した事で仮入隊のSさんは無事に正式入隊となりました
これからはヨイチ隊員としてドンドン参加してもらいますので
皆さんよろしくお願い致します

夏のイベントはこれにて終了!
まだまだ暑い日が続きそうですが
来月からは秋のイベントが始まりま〜す(^_^)v