2010/07/25 戦況報告

梅雨明けで暑さ全開!
(uMACフィールドにて交流戦)


梅雨が明けたと思ったらいきなり猛暑連発です
カツヲ隊員に水分補給は怠らないようにと指示したら
いきなりコンビニの麦茶を買い占めてました


今回の交流戦にはTPOも一緒です
なんとヨッシー代表幹事も初参戦です


準備をしながら朝礼でございます
本日の幹事はナベさんでした


R★KさんとTPOが今回もお邪魔してます
青ゾウ君も沢山写真撮ってましたので
R★Kさんのレポートも楽しみですね


どこでもベープに新色のODが出たので買いました

ウソです
自分で塗りました


uMACフィールドはHOPありなので調整します
いつもHOPなしなので毎回距離感に戸惑いますね(笑)


一方、初参戦組はフィールド案内ツアーへ出掛けていきました
盛り上がってましたがちゃんと見てきたのでしょうか?


朝に仕入れたお茶のパックはウラノ隊員のジャグに納まりました
氷も入っているのでいつでも冷たいお茶が飲めますよ


午前中はuMAC対その他でゲームを行いました
さてどの装備が迷彩効果があるか確認してみて下さいな


ちなみに隊長はいつもこんな感じで撮影しています
しかも今日はカメラを忘れてウラノ隊員に借りてます
ついでにこれを撮影したのはバッハ隊員です

そんな感じで助け合って遊んでます


本日のエモノです
退院してきた新銃ですがまだ本調子ではなかったですね
また入院して最終調整となりました


こちらはウラノ隊員のカタカタAK74ですが
以前のバッハ隊員と同様にボルトが折れてしまいました
やっぱりココが弱点みたいですね


とにかく暑い!
湿度も高くてみんな汗びっしょりでゲームしてます


昼食の頃にはグッタリの人が多いようでしたねぇ
でも楽しいのでこのまま続行です


昼休みにはuMAC会長とTPO代表幹事の初顔合わせも致しました
これからもより一層の友好関係を築いていきたいですね


午後にはハンドガン戦もやりました
uMACさんではハンドガンを重要視していませんので
ハンドガン戦は非常に稀なんですよね


R★KさんもTPOもハンドガン戦はよくやってますので
経験値の差を発揮して圧勝でした
後半ではツシマ少尉を護衛しての進攻も行ってました


ゲームも進んで10本以上買い込んだお茶もなくなってきました
とにかく暑いので冷たいお茶が最高のご馳走です
どれほど美味しいのかは裏画面のツシマ少尉の表情をご覧下さい


午後の後半戦では各年齢層を半分づつにしてのシャッフルを行いました
誰と誰が同じチームになったか判りますかな?


サバゲを初めて体験する女性兵にアドバイスする隊長の図なのですが
これだけ見るとかなりセクハラ写真ですね
こういう写真だけ積極的に撮影しているのはエミル隊員です


集合写真も撮りました
各チームの撮影係がセッティング中ですが
ウチ以外は代表者の役目なんですかねぇ?


お約束の隊長手持ち撮影です


たまにはちゃんと集合写真も載せておきます
暑さでバテバテでしたけど楽しく遊ばせてもらいました


そして締めのご挨拶
でも片付けで遅れて隊長は参加出来ませんでした


今日もツシマ少尉からジャガイモの差し入れがありました
家族持ちも多いので喜んでもらえたようです
会長さんも笑顔です


最後のアイスですが
暑いので油断してると撮影前に溶けちゃいますね
美味しくアイスを食べる為に次回も楽しく遊びましょう!