2008/09/07 戦況報告

砂漠の緑地化が進んでました
(デザートユニオンにてピースメーカーさん主催戦)


デザートユニオンは初めてなので全景を撮影しておきました
でも・・・「デザートというよりもサバンナ風」(カツヲ隊員談)
ホントにそんな感じになってました(笑)


トイレは小2台と大1台が連結されてました
綺麗で使いやすかったですし
手洗いも完備されていて完璧ですね


本日主催のピースメーカーさんです
なんと単独で22名の参加!
それでも半数程度なんだそうですよ
運営上も戦闘の時でもあまり前に出ない隊長のマコさんと
女房役で切り盛りするフカさんの役割分担が
チームの活動を盛り上げていくのに上手く機能してますね


わがまま突撃隊からの参加は
隊長とバッハ隊員、カツヲ隊員の3名です
日中はとても暑かったので
工業用の扇風機があって助かりました


バッハ隊員の秘密兵器を試射してみます
凄い白煙ですねぇ〜
装弾数300発の他にコレを2発まではOKのルールでした

今回のチーム分けは
ピースメーカー対その他全部連合(笑)でした

連合チームの最大派閥はG・Zさんでした
お揃いでビシッと決めてますね!
今回はマロさんやはんちょうさんと
チーム「アラフォー」を結成して共闘しました


手前の3名がツカサさん率いる飛龍さんです
お揃いのユニフォームはサッカーウェア風で
こういうのもカッコイイですね

奥のジーンズ系PMCがドクロズさんです
ドクロズさんも装備とかビシッと決めていてカッコ良かったのですが
集合写真を撮り損ねちゃいました


最後にわがまま突撃隊です
今回はPMC風味で揃えてみました
だけど、装備している銃の弾薬が3人とも違います
非常に効率の悪いチームとなってます(笑)
ちなみに隊長のズボンはサティで1480円です


早速本日の第1ゲーム開始です
やっぱり中央のクィーン城が勝敗のポイントですね
ダッシュで展開していかないとやっぱり不利です


各チームが素早く展開する最中
いきなり落し物を拾っているバッハ隊員
さすがは我が隊のホープはひと味違います


第2ゲームは反対に奥のキング城から出発です
クィーン城まではちょっと距離があるので
左右展開の為に素早く移動します
この後、左側にちょっと見える建物群で交戦となりました


久しぶりの半袖装備では案の定・・・・
至近距離での直撃弾はかなりの威力でした
(皮一枚擦りむいただけです)


数少ない連合チームのフラッグゲットのひとつはバッハ隊員でした
隊長は手前の坂で登りきれずに諦めました

午後には例の秘密兵器で車の後ろにいる敵を倒したりと
本日は大活躍でした


キング城対十字架の他
クローバー対スペード ハート対ダイヤと
スタート地点として設定できる場所が6ヶ所あるので
色々なゲーム設定が出来るのが楽しいですね
これはスペードからスタートした直後の写真です


この写真だけだとデザートユニオンとは思えませんねぇ
でも程よい植生状態でこういのもアリだと思いますよ


ちなみに隊長は戦闘中に撮影してますので
思わぬ被弾で早めにやられちゃう事も多々あります


激しい戦闘でバッハ隊員のAK74はボルト破損
以前、uMACのとおるさんのサイトにも記事がありましたね
この部分が弱点のようですが
折れた状態でも通常通りの射撃が可能です


3時のオヤツにはフィールドオーナーさんより
冷そうめんの差し入れがありました
強い日差しの中での冷たい麺は生姜の効果もあって
ツルツルと喉を抜けていきました


バッハ隊員は2度目のトラブルに見舞われました!
今度は弾が発射されません
給弾不良かと思われたらチャンバー内の弾詰まりでした
炎天下の試射場で修理開始です


弾詰まりの原因はコレ なんだか解りますか?
なんとBB弾の袋を留めているホチキスの針が
チャンバー内に侵入していたのでした
チャンバーパッキンの破れとかにならなくて良かったですが
針と過給弾によってパッキンが傷付いたと思われますから
早めに予備は用意しておいた方がイイでしょうね


中央のクィーン城をなかなか攻略出来ない若手に業を煮やし
アラフォー+わがまま突撃隊で城攻略を敢行する事に!


そして見事に城を制圧して味方のフラッグゲットを援護しました
若いモンに劣らぬ気力と制圧力を誇示出来て
年長者もホッと一安心です
でも危険な城の階段に先に登らされたのはバッハ隊員ですけどね


いやぁ〜今回も楽しく充実したゲームが出来ました
これもピースメーカーさんの運営がとてもスムーズだったお陰です
そして最後に集合写真もとりました
ちゃんとした写真はピースメーカーさんのHPで見て下さ〜い


珍しくわがまま突撃隊だけの集合写真も撮りました
夕暮れ時の三銃士
たまにはこういうのもイイですね


セイフティエリアから駐車場までの約100メートル程の上り坂は
ゲームで疲労困憊の身体から最後の体力を搾り取ります
次回来る時は台車が欲しいですなぁ


ピースメーカーの皆さんと夕飯もご一緒しました
広報担当のフカさんとチーム運営の大変さや
礼儀知らずな入隊希望者の話とかで盛り上がりました


最後は新しい幕張SAにて
マクドナルドのソフトクリームでシメ!
1つ100円ですからアイスより安いです