2010/05/01 戦況報告

初夏の買い物ツアー&飲み会
(2週連続で素敵買物突撃小隊が出撃です)

毎年恒例GW買い物ツアーです
去年と同様に赤羽から南下してみました

開場直前のイベント会場前の様子です
ファンタ隊員と私は早めに到着したのでちょっと並んでましたが
隣りの喫茶店の前を塞ぐように列が出来ていました
喫茶店の開店前だったから良いのでしょうが
ちょっと迷惑になってしまいましたね


イベント会場ではエアガンの品揃えは豊富でしたが
それ以外の物が無かったので早々に移動して
お隣のトルーパーズで買物です
今日はBHブレイクと題したイベントを行っていて
相原みいさんが一日店長として来ていました
ミーハーなこの2人はちゃっかり写真を撮ってます
いい大人がまったく恥ずかしいですね
あ!裏画面は見ないように!


そしていつものクジ引きです
この頃にはツシマ少尉やウラノ隊員、ロッチャ隊員も到着して
全員でチャレンジした結果は裏画面にありますが
大した事ではありません


あまり思ったような買物は出来なかった組です
唯一の掘り出し物はロッチャ隊員のPPKですね
これはお買得でしたよ


そして、がっつり買物したのは先週に引き続きファンタ隊員でした
購入記念で相原さんになにやらサインまでしてもらってます
左利きなんですね〜


浅草ブラックホールへ行く前に補給です
赤羽駅のすぐそばにあるつけ麺の店へ行きました


手前の私のが普通盛りですが
ツシマ少尉とウラノ隊員は大盛りでした
ツシマ少尉のスペシャルは器から盛り上がってますね
美味しく満腹に頂きました


そしてバスで浅草ブラックホール会場前に移動です
会場のすぐ目の前が停留所なので便利ですが
意外と込んでいてビックリしました


ブラックホールでは今年からは入場券と成人を表すタグを配っていました
二倍の手間がかかっていて効率が悪く感じました
入場券を成人と未成年とて色違いにするとかで対応出来ないのでしょうか?


やっぱり今年も浅草BHはなんとなく空いてました
出店数も少ないようです
天気も良かったし、皆さんサバゲに行ったり
家族サービスとか観光旅行とかに行ってるのかな?

ちなみにツシマ少尉の本日の目的はバッテリーです
2005年のブラックホールで買って以来ですから
6年ぶりにバッテリーを新調ですね


そんなちょっと湿った雰囲気の中で
美味しい思いをして弾けているロッチャ隊員です
可愛い刺激も大事ですね


近代装備化を推進中のファンタ隊員は
ここでもがっつりと買物をしたのですが
なんといきなり不良品です
もちろんちゃんと取り替えてもらいましたよ
通販では出来ないメリットですね


その頃、ロッチャ隊員はここでも弾けてました
一体、どうしたのでしょう?(笑)


くじ引きもしたのですが
またもや一部の隊員は先走ってクジ引きを終えてました
隊長は久々に当ったのですが・・・
正月ブラックホールの残り物です


ツシマ少尉は銀ダンを撃ったことがないというので
全員で射的もしちゃいました


ツシマ少尉の射撃姿勢がよくわかる写真となりました
ウィーバースタイルですが適度に脱力していますね
言うなればリラックスウィーバースタイル?(笑)
そして全員の戦果が裏画面にあるのですが
ここでもロッチャ隊員が弾けてます


最近超多忙でレアキャラとなっているR★Kの大山総帥と
かわちゃん&のりさんです
次にゲームで会えるのは7月かな?


おっと!更にレアキャラに会いました!
岡総統とハントさんとゼップさんのシュヴァルツの面々です
ツシマ少尉になにやら演奏会の出演依頼をしてましたね
久々に音楽隊の出動かな?


最後は秋葉原でフィニッシュです
赤羽→浅草→秋葉原の頭文字を取って
トリプルAツアーと名付けました(たった今)
ファンタ隊員はスーパーラジコンが移転したのも知らず
今日が初めてのご来店となりました

 
さすがに朝から歩き通しですので疲れましたね
居酒屋で打ち上げしましょう


まずは乾杯!
気が付くと参加人数は8人にまで増えていました
8人で飲むにはちょっと狭い部屋でしたね


とにかく頼めるだけ注文しちゃって
好き勝手に飲み放題&食い放題にしてました


そして恒例の買い物のお披露目です
ロッチャ隊員のフード付きジャケットは
ケモノの毛風に出来てまして
耳か角がコンバーチブルで取り付けられるようになってます
現代のマタギにはぴったりですね


あっという間にお会計タイムとなりました
ちょっと調子に乗り過ぎてイイ感じのコストになっちゃいましたね


最後の最後に締めのアイスを食べてます
夜でもアイスが食べられるイイ季節になってきましたね
皆さんお疲れ様でした!
来週はさっそくゲームがありますから
今日の買い物を有効活用して下さいね(^O^)/

本日の戦利品

赤羽ではクジ引きでの500円券のみ
浅草ではスプリングフィールドブランドの3×9のスコープと
射的で取ったお菓子、クジ引きの景品がBHでのゲット品
秋葉原では銀ダンの予備マガジンをゲットしました

浅草は何故かイマイチ盛り上がらない事が多いんですよね
今回も買い物は少なめでした