2005/05/05 戦況報告

GWのブラックホールに行ってきました
(買い物沢山しましたよ)


前日の24時間戦の疲れが出てしまい
会場に到着したのは10時半頃とすでに開場してました

しかし、お客さんはさして多くありませんでしたね
聞いた話では開場前に並んでいたのは10人程度だったとか
やはりGWの真最中というのは厳しいのかな?


2フロアを使用しているのですが
出店ブースが少ないのか
展示コーナー品が沢山ありました
これは珍しい台湾軍のBDUです


こちらはWWUの頃のイタリア空軍だったかな


ベトナム関係の軍装もありました
どれもマニアにはたまらない物なのでしょうね
あまり装備とか詳しくないし興味も無い私は殆ど素通りでした


1/6フィギュアもかなり展示してありました
これはほんの一部です


毎度お馴染みになってきたすてんがん工廠の丹羽君です
今回は自〇隊風の射的を頂いちゃいました
25m先に設置すると
300m先のトーチカのイメージとなるそうです


6−Oのチャッキーさん経由でちょっとお知り合いになれた
さめひろしさんです
その筋(笑)ではかなり有名なお方です
今回はアホカリの宣伝普及活動で参加です

アホカリプスには
我が隊のマッシー軍曹を送り込ませようと思ってます


D−BOYS主催の佐野のゲームでお会いした
メルカッツさんです
何か買い物はしたのでしょうか?
聞きそびれちゃいました


おっと!オータ参謀とDHC北村刑事部長です
二人とも24時間戦には来てませんでしたので元気ですね(皮肉)

オータ参謀はこの後〇ャージ〇ー購入
やっぱり非電動化が進んでます


前回、クジ引きに不満を言ったせいなのか
今回はなんと当りましたよ
息子が被っている帽子がそれです


オータ参謀はコットン製ネームタグが当りました
オータ参謀は以前にもゲットしてますね
(今回はタンカラーでした)
アルファベットのハンコでオリジナルネームが作れます


今回の注目製品
BB弾を噴出する手榴弾です
首元のネジの締め具合で即座に噴出から
2分以上経過してから噴出させることも出来ます
目盛りが付いているわけではないので
噴出時間は勘ですけどね

これを使ったオリジナルルールでのゲームも面白いかもしれませんねぇ
誰か買って下さい(^_^)v


中田商店と専売契約を結んでいるらしいJ-TECHのブース
コーデュラナイロンを使ったタクティカルギアのメーカーです
秋に発売される新製品の中に
良さげなレッグホルスターを発見しました
なので今回はハイキャパ用ホルスターを買いませんでした
秋の発売が楽しみです


ミリタリートイズのブースでさち子さんを撮影
もちろん最新刊を買いました
最新刊にもかかわらずイベント特価なのが嬉しいですね


残念ながら期待していたハッコー商事等のブースが無かったので
更に買い物行脚です
まずは秋葉原のエチゴヤへ行ってちょっと買って
その後は・・・・・


やっぱり来てしまいました(^_^;)
息子もさすがにお疲れ気味

本日の戦利品

中央のバッテリー2本はツシマ少尉からの依頼品
自衛隊迷彩のバンダナとBBローダーはイットク上等兵から
アリイのM16用サイトキットは380円と安かったので子供用に
BB弾貼り付きタイプのターゲットは1個100円でした
(オータ参謀は5個買いました)
1袋700円と安かったバイオBB弾を
更にまとめ買いしたのでオマケしてもらいました


ブラックホールのクジで当てたの初めてじゃないかな?
のタイガー迷彩の帽子
タンカラーのネームタグは息子の名前入り
J-TECHのアンケートでもらったキーフック

中央の財布なんですが・・・
実は赤羽の帰りに再びブラックホールの会場に寄ったのです
そこでJ-TECHブースで息子がアンケートをしたかったらしいのですが
既に片付けが完了していてキーフックが見付からなかったのです
するとスタッフの一人が首から下げていたIDポーチ兼財布を
息子にプレゼントしてくれました(しかも新製品ですよ)
感謝感謝であります
J-TECHのホルスター買っちゃお〜かな(^o^)丿


なんだかんだでミリタリートイズは全刊揃っちゃいました
手榴弾は面白そうなんですがこの値段はいかがでしょ?


中央のmaxiBB(スナイパーライフル用)と
シリコンスプレーはエチゴヤで買いました
マーカー 予備マガジン
ダットサイト2種類はフロンティアで購入
この中で自分の買い物は2品だけ

隊員の為に日夜奔走する隊長なのであった(笑)