2001/08/18〜19 戦況報告

夏の大イベント ASCS
情報量が多いので2ページ構成になっちゃいました

8月18日

17日の午後10時
我が家に少尉到着後、荷物を車に載せて早々に出発
出発寸前に息子に写真を撮らせた
「頭が切れてるやんけ!」


合流地点の赤城高原SAにて
モッチー大将と今年のルールについて事前確認を行なう
現場でまごつきたくないとの思いがある


昨年までの駐車場が休憩所も兼ねるようになった
荷物の運搬が楽になり概ね好評であった


いち早くテント設営を完了するDHC
駐車場入りから30分程度しか経っていません


シュヴァルツ英軍ユニットもテント設営完了
今年前半のイベントで動員を掛け過ぎたせいか
ASCSへの参加は3名のみと地味でした
しかし、この3名がASCS開催中いちばん目立つメンバーとは
この時には気付きませんでした


我が隊のテント
他のチームのテントとは違い底アリのモノを使用しています
テントに入る為には靴を脱がねばなりませんが
雨の時に中の物が流されてしまう心配がありません


本部テント
左側面で受け付けを行なっていました
ゲームフィールドの位置や進行時間割が貼り付けられています

 
弾速測定場
すごく並んでいるように見えますが
測定機が4台程あるので結構スムーズに進んでいました
合格すると黄色いシールを貼ってくれます
少尉のM4A1に貼ってあるのが判るかな?


東京マルイのブース
今年も修理や充電サービスを行っていました
オイラも充電してもらったのですが
バッテリーが死んでいることが判明(T_T)


マルイブースの横ではタクティカルイベントを催していました
TPOからの参加者はいたのかな?


寂しかった出展ブース
やはりファーストのような安売り系の出展が無いと盛り上がらないなぁ
(自分もそのひとりだけどね)


いよいよ開会式が始まる!
集合場所までバグパイプを演奏しながらの行進
ムチャクチャ目立ってました
バット少佐はゲームでもバグパイプを吹き続けて
敵チームより畏敬の眼差しを受けておりました


ゲーム開始!!!
前方の味方を援護しつつブッシュに近づくオイラ

 
行ってくるぜ!
普段あまり写らないのでアップで載せてみました(^_^;)


激しい戦闘でヒザ下を草木で切ってしまった岡連隊長
あれ?英軍の時はなんて名前でしたっけ?
カーゼ、包帯の上からガムテープを巻いて止めています


あっという間に1日目のゲーム終了!
各ゲームとも楽しく&緊迫していて
写真なんか撮ってるヒマありませんでした
遅れて来たオータ参謀と合流した


エレベーターホールから見たところ
オータ参謀が我々の部屋の前にいるのだが見える?


食事は昨年と同じく「配給制」
ちょっと冷えてきちゃってたけど
この人数ではしょうがないのかなぁ?


ステーキ、手羽とポテト
ライス、スープ、サラダにデザート
ステーキをひとくち食べちゃった後に慌てて撮影(^_^;)


食堂全景


食事の後にチャリティオークションが開かれました
レア物のエアガンなどもあり盛り上がっていました

 

ASCS2日目に続く