2001/08/18〜19 戦況報告

夏の大イベント ASCS
情報量が多いので2ページ構成になっちゃいました

8月19日

いきなりですが最終戦250対250です
噂によると200対200だったとか
それでもかなりの人数ですよ


頂上付近にあつまるTPO精鋭部隊
シュヴァルツの皆さんは棄権しかけたのですが
無理言って参加してもらいました
さすがに始まればノリノリなところがイイですね


最終ゲームに続々と集まるサバゲーマー達
これは日本軍の方々
本戦中のチームとは関係無く同好の志が集まっています


お侍さん登場!ウケてました


忍者に河童、奥にはウエスタンガンマンもいます
こうしたイロモノが出るのもも250対250の特徴


やはり最後はこの方々でしょう
銃弾飛び交うなかでの堂々とした行進はさすがですね
ちなみにこの後ちゃんとヒットされて倒れてました
(このゲームでは死に様も大事な要素なのだ)


ワラワラと上がってくる下手軍にBB弾をばら撒く少尉
思う存分撃ってくれ!!


撃たれた拍子に水溜りにシリモチ着いてパンツまで濡らしてしまった


ホビージャパンのスタッフに見守られながらの閉会式
カスタムガンとかコスプレとかのコンテストもやりますが
興味無かったので今回はあんまり見てませんでした


お待ちかねの景品配布
これも盛り上がっておりました
モッチー大将の制止を振り切り群がるKチームの面々(ウソ)


帰りに毎年寄っている猿が京にあるうどん屋さんで食事
ASCSが苗場で行なわれるようになった一年目に
偶然見つけたお店ですが大当たりでした

本日の戦利品
 
GIジョーを乗せることが出来る大型バギー
去年のジープはシュバルツのノルト上級曹長とジャンケンして
惜しくも負けてしまったので今年は見た瞬間に
「これだっ!」と決めていました
息子よ 父ちゃんはやったよ!


スミス&ウェッソンの大型パッチと
ミルフォースのキーホルダー


P90のマグポーチ
我が家ではこんな風に使ってます(マジで)
P90は買う予定無いしねぇ