2001/05/06 戦況報告

白狐隊のゲームに参加させて頂きました
(相模湖ピクニックランド内SPLゲームフィールド)


白狐隊の方々その1
天気は暑過ぎず湿度もあまり無く最高でした!
ハンパに手を挙げてるのが白狐館の「純樹」さん
お隣が「ダンナ」さん
「純樹」さんはもっと豪放磊落な方かと思ってましたが
意外(?)と優しい感じの方でした
手前で銃と腕だけ出してるのは我が愚息


白狐隊の方々その2
中央で銃を構えているのが隊長の「サーカスのクマ」殿
なんかまともな集合写真を撮ってませんでした m(_ _)m


「6-O]のお二人
英軍装備でキメているのですがちょっと暑さにバテ気味っぽいところ
さすがにチャッキーさんは強かったッス


「dai」さん(左)とインラインスケートのお仲間
結構ハマったみたいで装備を揃えるとおっしゃってました
今後が楽しみですなぁ


「R-田中一郎」さんとお友達
今回の狐狩りでは大活躍でした
オイラもやられたうちの一人です(^_^;)


そして「わがまま突撃隊」の2名
ツシマ少尉とサカモト隊長
今回は勝手が判らず、雰囲気ぶち壊しのフラッグゲットと
転倒and擦り傷でかなり凹みました
(この写真は白狐隊の時計仕掛けの眠り猫さんより頂きました)


一昨日のブラックホールで購入した怪しげなポンプアクション
なんと初速オーバーで使用禁止に!
あなどれし中国製エアガン


SPLのフィールドにはトイレと水道がついてます
この手のトイレとしては劇的に衛生的です
中で10分以上の活動(?)が可能です
早朝にオジさんがちゃんと掃除してました


今日は主に狐狩りを行いました
(白狐隊だから?)
くじ引きで決めて先行した3匹の狐を狩ります

 
狐が出てから5分後に3人程度のグループになり次々と狩人が出発
入り口からすでに傾斜しているタフな地形です


オイラも新調したイサカソウドオフで出陣じゃぁ!
包帯まいて雰囲気出してみたぞ


と、思ったらアッサリやられました
ひとりで寂しくパチリ


今度は後方を撮ってみました
入り口でヤラれちゃったらオハナシにならないので
しょっぱなから慎重に索敵してます


茂みから索敵するチャッキーさん
お尻がキュートなんで一枚撮っておきました


こちらは純樹さん達
ちょっと判りにくいですが山の中腹から下方を警戒してます


中央の山道より左側の通称「もんじゃヒル」側を警戒するツシマ少尉
おおぉっ 不必要にトリガーに指を掛けていない!
(ずいぶん成長したなぁ)


日中は気温も上がりいい陽気でした
凍らせたジュースパックが気持ちイイのよね


数年ぶりにフラッグゲットをした代償(^_^;)
ヒジは擦りむけ、ヒザはザックリとやっちまいました
30半ばで擦り傷作ってるオイラって・・・

普段はミッドフィールダーなのでフラッグアタックはホントひさしぶりでした
って言うか、下り坂で止まり切れずにフラッグまで突進して
直前でスッ転んだだけなんだけどね
転んだおかげでヒットされませんでしたよ
スパイ大作戦を台無しにするフラッグゲットでしたなぁ

 

おまけ

帰り際に撃ちたがる息子にタクティカルマスターで射撃の練習
5〜6m先の空き缶に当てるにはまだまだかかりそうです
(この写真は白狐隊の純樹さんより頂きました)