お気軽改造
イサカ・ソウドオフ編
KTWから発売されているイサカを
チョチョイといじってみました


GWのホワイトホール(^_^;)で購入!
このままだとプラスチッキーなストック部分がイマイチなんで
雰囲気だけどもナム戦っぽくしましょうかねぇ。
ちなみにオイラはナム戦とか詳しくないので
「リアルじゃな〜い」とか言わないでちょ。


まずはウチにあった古い包帯をウーロン茶の葉っぱで
お湯が3分の1になるまで煮出します


それを水に晒してすすぎます。
ホントは酢水に漬けると色落ちが少ないと
すすいだ後にオフクロに言われました
(先に言えっちゅ〜の!)


天日で干します
良い天気だったので1時間くらいで乾きました


続いて本体側
グリップ部にネジ止めの為の切り欠きがあるのですが
これが手のひらに当って痛いのです
そこで切り欠きに入れる詰め物を紙粘土で作りました
押込んで外形を整えただけのモノです


一晩乾かしてから付けます
接着とかはしてません 穴に入れてあるだけです


詰め物が落ちない為と
雰囲気作りの為にグリップにお茶染めの包帯を巻きます


本体下部には実銃での装弾口がありますが
エアガンでは機関部が丸見え状態で
ゴミが入りそうだったので塞ぎました


厚紙を当てて粘着包帯を巻きます


その上からお茶染め包帯をグルグルと巻きます
結び目はかなり粗くしてあります


お茶染め包帯がちょっと余ったので
フォアグリップにも巻きました


これで完成です
なんか怪しげなガンになっちゃいましたね
どこがナム戦っぽいんだ?


フィールドで持つとこんな感じ
雰囲気は悪くないと思っているのは
作った本人だけでしょうかねぇ。

2001/05/10
報告者:サカモト隊長