装具装用報告
新趣向ゲームのススメ

インドアフィールド「BRAM!」での
ちょっと変ったルールの遊び提言

 

基本的には通常のハンドガン戦と同様で、
移動出来るエリアが限定されている程度です。

大事なのは沢山10円玉を用意して頂く事です(^_^;)

フィールドをA軍エリア、共通エリア、B軍エリアに分ける。
両軍は自軍エリアと共通エリアまでしか移動出来ず
誤って敵軍エリアに入った場合は戦死とする。

ヒット又は戦死したゲーマーは
自軍セイフティエリアへ戻りBB弾、ガス等の補給をした後に
予め用意してある「貯金箱」に10円玉を1枚「貯金」して再度戦線復帰する。
ゲーム時間中は何度でも「貯金」して復帰出来る。
(復帰せずに休憩していても良いが、
 その分戦力が減るので自軍の貯金率が増えてしまう・・・)

規定時間内で相手チームにより多くの10円玉を「貯金」させた方の勝ちとする。
勝ったチームは負けたチームの貯金を頂き、ジュースで乾杯する(^O^)

BRAMは時間交代制のフィールドなので
全員が時間一杯遊べるルールとして考案してみました。
暑い日のゲームとしては面白いと思うのですが
どうでしょうかね?

2003/06/11
報告者:サカモト隊長