2024/04/21 戦況報告

肉を掛けた戦いです
(SAVAS:飛龍主催戦)


段々と恒例になってきた春の飛龍BBQ戦に今年も参加しにきましたよ
今回は20代の女子を2人も連れてきてますので
裏画面で浮かれている様子をご覧ください


参加した女子というのはサヤカと友達のドイちゃんです
わがまま突撃他のメンバーも続々と集合して準備中でございます


まずはドイちゃんと 念のためサヤカも初心者講習を受けてもらってます
飛龍リーダーのクリハラさんにもいろいろと教えてもらってますが
若干浮かれているので裏画面に載せておきます


その頃 サカモト隊長は飛龍組への上納金を納めてました
人数分の参加費なんですけどね


全体朝礼です
参加者だけでなく撮影係のフィールドスタッフさんも含めて撮っておくのが
わがまま突撃隊のスタンダードな撮影ルールです
ちゃんと聞いてなくてふざけている連中は裏画面で晒しておきます


ゲーム開始前の様子です
みんなワクワクが止まらない感じでいいですね


サバゲ初体験のドイちゃんに優しく指導する隊長と
それを戦闘中にも関わらず棒立ちで静かに見守るマサイ隊員
マサイ隊員の言いたいことはわかります
「俺の時はそんなに優しく教えてくれなかった」ですよね


今回もエミル隊員がゲーム中にたくさん撮影してくれましたよ
戦闘そっちのけ撮影している様子は裏画面に載せておきます


エミル隊員が撮った写真が動画みたいだったのでつなげてみました
マサイ隊員の低い姿勢での移動の様子がよくわかりますよ


しばらくすると指導に飽きたのでドイちゃんを残して前線に上がる隊長
どうしても戦闘に参加したくなるのですがこのあとやられてしまいます


隊長が退場して取り残されたドイちゃんを
マサイ隊員がフォローしてくれました
ちなみに今回のわがまま突撃隊は「勝手に9ミリ祭」を開催してましたので
マサイ隊員のM4にもMP5のマガジンが入ってます


ゲームの合間に肉の焼き具合をチェックするサヤカを撮っていたら
ドイちゃんに後ろから撮られてましたので裏画面に載せておきます


何ゲームめかのスタートです
サカモト隊長とエミル隊員が 素早く移動していくように見えますが
すでに他の味方たちはダッシュして最前線で撃ち合ってます
2人ともAK+MP5マガジンなのがわかりますね
わがまま突撃隊オリジナルのマガジンアダプターをもう少し拡大して撮っておけばよかったです


戦闘中のサヤカとドイちゃんをオータ参謀が撮ってました
密林の避難民みたいにも見えますがちゃんと戦っている・・・はずです


お待ちかねの昼食タイムです
肉料理でありますが毎回 違ったメニューなので何が出るのか楽しみなのです


ツカサさんと一緒に「いただきまーす!」
ぶっちゃけサバゲよりもBBQが楽しみな隊員が多いかもしれませんな


午後のゲームの前に集合写真を撮ってもらいました
サカモト隊長が撮った横アングルの写真も裏画面でご覧くださいな


わがまま突撃隊だけでも撮ってもらいましたよ
全員マガジンがMP5用なのがわかりますかな?


午後のゲームの開始です
ドイちゃんもそろそろ慣れてきたでしょうから自然放出しておきます
基本的にわがまま突撃隊は放任主義です


スタート直後に接敵して展開もままならず戦闘が始まったみたいですね
サヤカのCQB-RとMP5のマガジンの組み合わせは調子が悪くなってきたので
MP5をオータ参謀に借りて戦闘続行してます


早めにやられたサヤカは展望櫓から地形や戦況を確認していたみたいです
これを次のゲームに活かせてもらいたいですな


たまには作戦も立ててみましょうか
これまでの戦闘状況から相手の動きを予想して迎撃する作戦です


というか気が付いたらフラッグゲットしてました
それにしても隊長よりエミル隊員の親指の方が存在感ありますな
別のゲームではオータ参謀もフラッグゲットしてますので裏画面に載せておきます


ドイちゃんはサバゲ初参加にしてミニガンまで体験しちゃってます
当然 慣れていないのでBB弾が櫓の近くまで飛んでたのはあとで謝っときましたけど
櫓にいたツカサさん、クリハラさん含めて大爆笑でしたね


オータ参謀は膝の傷みを庇いながらの戦闘で終盤には脛部にもダメージが溜まってきたようです
新米整体師のサヤカが施術してますが効果はあったのでしょうかねぇ


最終戦まで撃ちまくって終了です
楽しい皆さんと遊んでいると時間があっという間に過ぎてしまいますね


後片付けもゆっくりめなのが わがまま突撃隊なのです
奥のテーブルにいた人達はすでに帰ってしまったみたいですよ


写真交換のためにサヤカと友達登録しているクリハラさん
ナンパしているわけではないのが親としては残念というか微妙というか。。。


最後はやっぱりアイスでしょ!
裏画面にはサヤカが写した写真も載せておきます

飛龍の関係者の皆さんにはいつも快く迎え入れてもらって楽しく遊ばせてもらって感謝です