2024/04/14 戦況報告

暖かくなってきてサバゲ日和でした
(uMACフィールド:TPO定例会)


今日は朝のコンビニ写真がなくていきなり朝礼です
相変わらずチーム間の人数差が多いので
今回は陸自迷彩+1 vs その他の装備 としました


今日も差し入れがたくさんありましたよ~
見る隊員がクレーンゲームで取った物が多いです
彼はセミプロですからね


朝イチのゲーム開始です
今日は電子ホイッスルを忘れませんでしたので
ちゃっきりと合図が出来たと思います


陸自迷彩DHC組は右へ展開していきます
モッチーさんが前衛でシダーさんが後衛ですね


続いて陸自迷彩 わがまま突撃隊組は高速迂回路へ展開していきます
ツシマ少尉が先頭というのは無謀な気がしたのですが
想定通り隊長と一緒に早々にやられてしまいましたとさ


対する なんでも組のウラノ隊員とエミル隊員
素早い動きで御神木付近まで侵攻してきました


午前中の先頭写真が少ないのであっという間に昼食です
今日のヤカン係はちょっと珍しいウラノ隊員でした


わがまま突撃隊は7名とまぁまぁの参加人数でしたね
でも最近は10名を越えることが少なくなってしまったのは残念です


DHCとuMACは合わせて3名でした
最近の願い事の常連になってますけどもうちょっと参加者増やしたいですなぁ


エミル隊員が焼きそばの湯切りをしているところを撮ってみました
どう見ても「立ち○ョン」しているようにしか見えないのは
本人が撮られていることを意識してやっているとしか思えませんねぇ


昼休みのまったりタイムです
意外かもしれませんが昼寝しちゃう人は多いですよ


集合写真です
背景への陽射しが強過ぎて全体的に顔が暗く写っているのはご容赦ください


午後は「陸自迷彩ではない組」の写真からスタートです
全体的に軽装な感じですね


サイレンサーの中身を抜いてラッパハイダーとして戦ってみました
今までにない絶妙な反響音で相手の距離感とヤル気を狂わせることに成功しましたが
こちらのヤル気ゲージも下がっていくので使用は1日1ゲームが限界でしょうなぁ


ゲーム開始直前の陸自迷彩チーム
なんとなくヤル気があるように撮ってみましたが
それぞれのヤル気の表現の仕方に本職となんちゃっての違いが感じられませんか?


多弾マガジンが壊れてBB弾300発をブチ撒いてテンションが落ちてるツシマ少尉の進攻を
正面の相手を警戒しつつフォローしてます


ちょっと早めにタンク隊員が引き上げました
まだまだ仕事が忙しいのかもしれません


カメラで撮影しながらの射撃でイイ感じにローガンさんを倒せましたので
裏画面でローガンさんを拡大してお見せしときます


ハジメ隊員と奥にいるのはローガンさんだと思います
2人ともAK系を使っていることが多いのですがこのツーショットは珍しいかも


ゲーム終了後の後片付けはどこのチームよりも早いのではないでしょうか
このスピードがゲーム中に発揮されることはまずありません


「なんか撃てなくなった」というツシマ少尉のグロックを確認してみたら
とんでもないところにBB弾が詰まってました
こんなこともあるので皆さんもご注意くださいな


4月の定例会も好天に恵まれて楽しく遊ぶことが出来ましたよ
半袖姿の隊員が多いことでも陽気が判ると思います


西日眩しいコンビニで今日のアイスをいただきます
久々のマンゴーはやっぱり美味しかったです

次は春のBBQサバゲです(^_^)/