2024/03/31 戦況報告

力尽きるまで買い物します!
(池袋サンシャインシティ:爆裂祭)


今日はケンちゃん一緒に池袋まで来ました
朝食がまだだったのでマクドナルドで調達してます


エミル隊員とハジメ隊員とも合流して行列に並びましたよ
事前にリストバンドを売りに来たので装着しているところです


かなりスムースに入場していたので我々の前に300人くらいいたはずですが
10~15分ほどで入場出来ましたよ


入り口右側です
すでに満員といってもいい混雑具合ですね


入り口左側です
ちょっとだけ流れていたので こちらから廻っていこうと思います


まずはエミル隊員が掘り出し物を発見しました
海外モノにありがちな一時は沢山流通していたのに最近は見かけなくなったブツです
かなり悩んでいましたが これを逃すと次はいつ入手できるかわかりませんからね


ケンちゃんは海外メーカーのハンドガンに心惹かれたようですが
すでに予約しているブツがあるのでここはこらえたみたいです
どこかの物欲魔人のように買ってから後悔することはないようです


最近の 日本では珍しい超重量弾の紹介がありました
超高級品ですので裏画面で価格をご覧ください


ヒットコールも新包装になりました
中身は変わりないとのことですのでご安心ください


ヒットコールのブースにあったミニチュアガンに一目惚れしたみたいです
このサイズで装填 排莢 スライドストップするだけでなく
なんとフィールドストリッピングまで出来ちゃいます


ガバメントグリップ風名刺入れで有名「南のアイデア工房」さんから
スタングレネード風のモバイルバッテリーケースが販売されてました
ピンを抜くとライトが点灯するという遊び心のあるグッズですが
バッテリーではなくバッテリーケースですのでお間違いなく


こちらは実銃仕様のダットサイトで距離計が内蔵されています
実銃用なのでしっかりとした作りと重量でしたので
これを装着して遊ぶには体格も含めて強力な危害が必要そうです


こちらは中華系の輸入ショップなのですが名前が「DONPACHI」なので
あのインドアフィールドが復活したのかと思っちゃいましたよ
パッチを無料で配っていたりと資本力を感じますね


ハンドメイドのカイデックスホルスターメーカーのStardust Gearさんですね
専用のホルスターが無いSTYER L9A2のホルスターを希望しておきました
ちなみ実銃STYER社のサイトでもCYTACのメガフィットホルスターを販売してたりします


電動ガンのパッキンではいつもひそかにお世話になっている宮川ゴムさんですが
今回はCO2ガスブロハンドガン用について質問してみたら
「使ってみて!」と2種類のパッキンを譲ってくれました
申し訳ないのでパッチを購入させてもらいましたよ
今後使ってみて いずれは使用感を報告出来たらいいなと思ってます


またもやケンちゃんが掘り出し物のホルスターを発見!
ちょっと悩みましたがお買い得でしたのでしっかり購入です


Carbon8さんではSTYER L9A2のグリップパネルに塗装したサンプルが展示されてました
パネルの別売はしてくれるのか聞いてみたら
「準備中」とのことでしたので楽しみに待ちましょう


x115xTAYLORさんでは待ちに待ったMP5用マガジンポーチを受け取りましたよ!
混雑していたのであまりいい写真がありませんでした

ここでエミル隊員は時間切れとなってドロンです
高度な訓練を積んでいるエミル隊員だから出来る高等忍術ですので
他の2人は印を結んでもドロン出来ません


エミル隊員と入れ替わりにウラノ隊員が召喚されました
ちょっとだけ一緒に行動しましたが入場までのタイムラグがるので
すぐに別行動となりましたとさ


会場見物の後半は貧血気味になってしまったので
まともな写真もなく 記憶も曖昧になりましたので退出して
なんとか休憩しつつ大塚駅まで移動して昼食となりました


ハジメ隊員は大戸屋初体験だそうです
ケンちゃんは「熱っ!」の顔ですのでお間違いなく
しっかり栄養補給して 少し長めに休憩もして
最後はスイーツもいただいて復活しました
たまごプリンとミルクアイスの写真は裏画面にありますよ

大塚でハジメ隊員と別れて山手線でドーンと移動して御徒町までやってきました
今回はケンちゃんにアメ横~秋葉原までのミリタリーショップを案内してみましたよ

まず最初はファースト跡地です(^_^;)
東京から撤退した時に嫌な予感はしていたのですが
まさかこんなに早く倒産してしまうのと思いませんでしたね
店舗跡はまだ空き室でした


続いてヒストリ系ならば避けては通れない中田商店なのですが・・・
通販に注力しているみたいですな
事情は裏画面をお読みください
アメ横店はしっかり営業してましたのでご安心ください


アメ横から秋葉原方面へ移動して黄色いビルの東京ガンモールに来ました
ここはガンケースが安いので1本買っときますか!


隊長もS&Grafに来たのは久しぶりですね
ここはヨーロッパ系のアパレルも充実していますので時々チェックしたほうがいいでしょう


サカモト隊長御用達のレプマートです
東京へ進出する前の店舗が九州のみころからお世話になってます


41PXの広い店内を堪能したところで2人とも体力切れとなりました
ことあとエチゴヤにも行ったのですが買物だけして1分くらいしかいませんでしたね

他にもあと5軒くらいは重要なショップがあるのですが
それはまた次回のお楽しみにということで…

本日の戦利品

ガンケース、帽子、グローブ、マガジンまではサヤカ用として揃えました
親バカではなく自分の物と混ざるのがイヤなだけです

x115xTAYLORさんに作ってもらったチェストリグに換装するMP5マガジンポーチは5連!
5本挿しはなかなか無いですよ~
近日中に「9ミリ祭り」をやるのでお楽しみに!

ラストコメント