2024/03/10 戦況報告

2024年 最初のサバゲです
(uMACフィールド:TPO定例会)


今日は2024年最初のサバゲとなります
コロナ禍前までは自主練などと称したプチゲームを2月頃にやっていましたが
参加者が少なくなってきたのでなかなか開催出来ませんのよ
ちなみにガイチ隊員が屯田兵として北海道に行ってしまったので
ハジメ隊員が初めて車で単独参加しております


今年は駐車場の早咲き桜が満開のタイミングでした
ここまで見事な咲き具合なのは2019年以来かもしれませんね


いろいろあって年末も来られなかったので4カ月ぶりのフィールドです
台車を引いてくれたエミル隊員はなんだか旅の行商人みたいですな


ゲームの準備と同時に昨年末に発売が開始されたオートマチックBBローダー
(わがまま突撃隊 通称:オビロー)を予約していた人たちに配布します
皆さんの手元に届くまで時間がかかってしまったのでセカンドロットとなりました
間違えないようにシールも作ったので旧クイッくんとの写真を裏画面に載せておきます


今年初の朝礼です
陽の当たり具合になぞらえて 人間には光の部分と闇の部分があるんだよとか
とても大切な話していたと思いますウソです


久しぶりのフィールドインです
近年は忘れ物をする隊員が多くなった気がしていましたが
今回は大きな忘れ物をした隊員はいなかったようです


まずは御神木に御神酒を捧げて今年一年の無事を祈願します
主催者側として個人的には参加者の増加を強く願いましたけど....大願成就祈願ですな


さあ!2024年の第1ゲームがスタートします!
るー君の電子ホイッスルが可愛い音量なのは我々のやる気のぬるさが移ったのかもしれません


赤チームはオータ参謀が撮ってくれました
エミル隊員とハジメ隊員の組み合わせは機動力があって厄介です


隊長の今年最初のエモノは娘仕様に調整した軽量CQB-Rでございます
軽量化とバレル根元の強化を兼ねたサイトマウントは3Dプリンタによるワンオフパーツとなってます


最初のゲームが終わった時点で弾速を確認するローガンさん
自宅で ちょっとイジっただけで初速が60m/sになったそうです 意味不明です
ちなみに弾速測定機とスタンドはオータ参謀が新調したものです


細かい色々はありますが気にせずゲームを進行します
るー君とマサイ隊員が隊長と同じチームというのは珍しいかもしれませんね
この2人が連携して味方だと心強いです


今年最初のヤカン当番は隊長ではなく僅差でタンク隊員でした
ガスコンロも今年からパワーアップしてますのでご注目ください
(裏画面に拡大写真はありません)


今回は新製品の最強どん兵衛のカレーうどんを食べてる人が多かったみたいですな
モッチーさんが何を食べていたのかは忘れました


お金持ちの るー君はマジな牛肉が入っているすき焼き風うどんでしたよ
ローガンさんは温めなくていいものを食べてました


午後のゲームからはツシマ少尉も参加してます
てっきり6対6だと思っていたのですが赤チームは5人でしたね


あまり装備が変わっていないように見える隊長ですが
満を持してボレー(実物)のゴーグルを初投入しています
購入したのが2015年12月ですがら実に8年以上も温存していたことになります


ストック基部についてローガンさんに適当なアドバイスをする隊長の図
木製ストックの『痩せ』によるトラブルは時々ありますね
「ぶった切っちゃえば?」とか言っておいたら
夜になって写真が送られてきましたので裏画面に載せておきます


今日はリミテッドルールだったのでマサイ隊員はボルトアクションライフルを投入してました
奥にいるモッチーさんの89式もサプレッサーを装着してから
静音性が増してモッチーさんの戦闘スタイルに合ってきてましたね


すっかり忘れていたのですが声掛けしてもらって無事に集合写真を撮ることが出来ました
今後も皆さんの声掛けよろしくお願いします
ちなみにオータ参謀が弾速測定機に使っていたスタンドが役立っております


隊長は午後から本命のアークタウラスMUR MOD.Cを使っていたのですが
午前中に使っていたCQB-Rが軽過ぎて本命が重く感じていけませんでした
やっぱり軽いは正義ですなぁ


今年一発目でしたのであまり無理せず早めに引き上げました
来月はもうちょっとがっつり遊ぶつもりですので皆さん参加してね


まだ陽射しが十分ある時間だったのでアイスも美味しくいただきましたよ
隊長の目が腫れているように見えるのは花粉症ではなくて加齢症ですので気にしないでください

おまけ

1年以上待っていたタンク隊員のジムニーAPIOカスタムが納車されてきましたよ
カスタムパーツの名前が我が隊にピッタリなので裏画面で拡大して載せておきます
ちなみに遠くに写っているのが隊長の新車です

次は美味しいイチゴを食べに行きまーす!