2024/01/13 戦況報告

2024年もこのイベントからのスタートです
(都産貿 浜松町:ビクトリーショー)


今年一発目のイベントは朝から参加者全員が集まりました
というわけでイベント常連のウラノ隊員やエミル隊員は現れませんので期待しないでね


開場10分前くらいの行列です
相変わらずの人数の多さでしたよ


開場から30分くらいでようやく4階に入場です
入場料は前回と同じく600円でした
いままでよく堪えてくれていたと思いますのでこの値上げは素直に受け入れようと思います


さっそくダナーで靴を物色するヨヘイ隊員
サイズの合う靴があればかなりお買い得ですが今回はフィットしなかったみたいです


ハジメ隊員はパコールが今回のお目当てだったようでしたね
買う気満々でしたので現地物をしっかりと買ってましたよ


ガイチ隊員はこの手のイベントで必ず買物してますから
今回も期待に応えて中古電動ガンを購入です
これで来るべき9mm祭に備えるようです


可愛いミニタイプのキューベルワーゲンの展示もありましたよ
China製の公道走行可能なミニカーを改造してあるそうです
ちなみにヤフオクに出品してありましたが落札者はいませんでしたね


京都のプラウダさんのブースでガスブローバックの面白いエアガンが展示されてましたよ
B&TのGHM9をLambda Defenceがガスブロでモデルアップしました
折り畳みストックがオプションで用意されていたり
ヨヘイ隊員が左手部分には×××のマガジンが挿さっていたりといろいろ魅力的でしたね
ヨヘイ隊員も買う気を見せてましたけど結局買わなかったのは残念でした


4階を見終わったところで昼食は前回も食べた中華料理店に行きました
タイミング良く待たずに入れたのはラッキーでしたね


名物の梅蘭焼きそばを全員が食べましたよ
ヨヘイ隊員と調べてみたら「梅蘭」には2系統のお店があるみたいです


昼食後は3回を見て廻りました
隊員はバイク好きが多いので自衛隊のバイクを覗いていたら
一緒に写真を撮ってもらっちゃいました


バイクよりも隊長とガイチ隊員が気になったのがこのゴーグルです
SWANS製の官給品のようですが眼鏡対応出来るようにレンズ面がフラットに近くなってました
自衛隊の隊員さんに聞いたら普通に官給されているので
市販もされているのではないかとのことでした
あとで調べてみたのですがSWANSのHPにも載っていませんでした
何か情報をお持ちの方は教えてくださいな


木製ゴム銃を製作販売している「GUNGU~」さんで可愛いミニチュアがありました
ペンダントトップと呼ぶにはちょっと大きめですが
キーホルダーとして下げたりお土産にはちょうどいいかも
種類も豊富でしたので裏画面でもうちょっと拡大してお見せしておきます


4階から3階まで見終えたのでロビーで休憩中です
皆さんそれぞれ何かしらの買い物をしてました


夜はまた別イベントがありますので引き上げましたよ
横風の強い雨が降っていたせいでもありますが
全員なんとなく疲れた顔してますね
一番最初の写真と見比べてみてくださいな

本日の戦利品

シマリスのパッチとM4のグリップは次女用
ミニガン風電動シャボン玉機は孫用に買ったのですがすでに親が買い与えてました
さすが我が娘(長女)というところでしょうか(笑)
木製ガンのキーホルダーは結局ガバメントにしちゃいました
G19のアルミアウターバレルはお買い得品をヨヘイ隊員から掠め取りました

隊長の今回の主目的は実はマルチカムの帽子だったのですがお買い得品は無かったです

 

 

 

 

イベントpart2!

今夜はわがまま突撃隊の新年会でございます
遠方の隊員もいるのでリモートがなんとなく続いてます
今回はこの3組でスタートしましたよ
まずはマサイ隊員の転職の話しからしていたような気がします


ハジメ隊員も自分のパソコンからチェックインしてきましたよ
もうガイチ隊員のおマメではありませんな


本日のMAXメンバーとなりました
直前でスケジュール変更したので参加者がちょっと少なかったですね
隊長都合での変更だったので申し訳なかったです


ハジメ隊員が明日の試験で退出するタイミングでヨイチ隊員にも顔出ししてもらいました
皆さん!この人がヨイチ隊員ですよ~!
またフィールドにも遊びに来てくれるといいですね


その後はデジタルコスプレ遊びなどしながらいつも通りにくだらない話しをしてました
ガンマンはちょっとハマり過ぎでしょ


最後は渋めの画像で締めました。
2人ほど操作出来てない人がいるのはご容赦ください

さぁ!2024年が始まりましたよ!
今年もたくさん遊びましょう!